カテゴリ:りんずのこと( 58 )

湘南プチin茅ヶ崎にエントリー♪

湘南プチって何のこと?

答えはこちら
 050.gif 050.gif 050.gif





( ↑ ↑ 画像をクリックすると詳細が出てきます)
2月9日(土)11:00~14:30  茅ヶ崎のショップBOWWOWさん(店内)で開催される
ちばわん 湘南地区のプチプチいぬ親会です。



りんずもエントリーしました。
d0169340_10271354.jpg

                あたし、行くわよ♪


詳細はこちらから
ぜひ、遊びに来て下さいね。



d0169340_1124728.gif

りんずはちばわんの保護犬です。


d0169340_10321488.jpg

※ 手が冷たくなったので、りんずに温めてもらいました。
  りんずもまーまー気持ちよくなって、寝てしまいました❤❤
  おばちゃんは、この後、動けなくなって困りましたとさ(・・;)


りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね
by kyuuzou_u | 2013-02-01 23:36 | りんずのこと | Comments(0)

団子が3っ。

美味そうじゃないけど。




d0169340_22535961.jpg

団子を3つ並べてみました。




いや・・・。
1っは、もはや、お饅頭。

d0169340_22542228.jpg

                 「まんじゅうって、あたしのこと?」





りんずちゃんの預かり生活も丸1ヶ月が過ぎました。
当初は8.2キロしかないガリガリのスタイルで、
足元もおぼつかない程でしたが

今では
ご飯をモリモリ食べ、9.6キロまで体重が増えました。

お部屋の中では、穏やかに過ごし
人や他犬と争うことなどは皆無。

ちょいちょい、ワンコのおもちゃは粉々になりますが
部屋の小物や家具・コードを齧ることはありません。

何よりも
人間の言葉を一所懸命聞こうとする耳と
指示を待てる、澄んだ目を持つ
心も身体も健康な女の子です。


きっと、この先も、この性格は変わらないでしょうね。


d0169340_1124728.gif

りんずはちばわんの保護犬です。


d0169340_22563461.jpg

※最近、鼻先が黒くなってきました。
 MIXっておもしろーい。



りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね
by kyuuzou_u | 2013-01-29 23:16 | りんずのこと | Comments(2)

おいしい顔ってどんな顔~♪

りんずちゃん。







d0169340_0573171.jpg

ご飯を待ってる時は、少しだけわちゃわちゃしちゃいます。



d0169340_058865.jpg

でも、順番はきちんと待てるいい子ですよ。




今日もモリモリご飯を食べて



d0169340_0591592.jpg

おいしい顔を見せてくれました。



d0169340_1124728.gif

りんずはちばわんの保護犬です。


d0169340_104198.jpg



りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね
by kyuuzou_u | 2013-01-28 23:29 | りんずのこと | Comments(0)

りんずのおもちゃ。

色んなことを、すっ飛ばしますが・・・。



今日のりんずです。


d0169340_11301182.jpg

『おはよー』


d0169340_1132410.jpg
d0169340_1132710.jpg
d0169340_11322829.jpg



このピーピー鳴るおもちゃが大好きで
飽きもせずずっと鳴らし続けます。






正直、うるさいです。
d0169340_11332270.jpg




d0169340_11344777.jpg

でも、
そんなに長い時間遊び続けることはありません。




だって



d0169340_11352025.jpg

d0169340_11354652.jpg

こうなりますので。




あーぁ。
これ、いったい何個目だろう?



d0169340_1223746.gif

ここから、おばちゃんのひとり言です。
どうかお気になさらずに。

昨日まで、pcがダウンしてました。
どうにも、こうにも動かなくなったので、古いパソコンを使ってましたが
立ち上がるまで1時間、ログインしても30分以上じっと待ってる状態に
上下の瞼は自然とくっつくワケで・・・。

PCを前に、おばちゃんダウン・・・。

しょうがないから
新しいパソコンを買いました。
したら、こいつ(このPC)復活してしまいました。
なんてこった!

なので、お引越しは時間のあるときにしようと思っています。
しかしながら、
いぬ親会のりんずの写真はほとんど消滅しました。


唯一残った中から
d0169340_1154535.jpg

d0169340_11563421.jpg

りんずは終始ニコニコ笑顔でした。


女子たるもの
どんな時も笑顔を忘れちゃいけないですね。
おばちゃんも見習わなくちゃ。




d0169340_1124728.gif

りんずはちばわんの保護犬です。

d0169340_11365895.jpg
            笑ってみたよ


りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね
by kyuuzou_u | 2013-01-27 08:42 | りんずのこと | Comments(0)

定例いぬ親会に参加してきました。

りんずちゃんと一緒に
今年はじめての、いぬ親会に参加して来ました。




d0169340_01395.jpg





日差しは暖かですが、風が強く寒かったです。
しかし、とてもすがすがしい空気の中
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。




今日のお話は
また改めて報告させて頂きますが



りんずもとってもいい子だったよーの
いぬ親会参加でした。


色んな報告もあります。
それはまた後ほど。
by kyuuzou_u | 2013-01-20 23:06 | りんずのこと | Comments(0)

それが、鳴らなくなった訳。

おもちゃに夢中になってるりんずの動画です。















今までは
おもちゃの遊び方がヘタだったけど





(ボリュームにご注意ください。)



最近はピコピコが楽しくて、ずっと鳴らしています。
部屋がとっちらかってるのは、気にしない気にしない!!





でもね。
楽しいことって長くは続かないものね・・・。


d0169340_23121468.jpg



d0169340_2372915.jpg

ああ~切ない。






d0169340_1124728.gif

りんずはちばわんの保護犬です。



d0169340_237129.jpg

                あら~、なんで鳴らないのかしら?









りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね



※チェリママさんから頂いたおもちゃ、もう充分堪能したようです(泣
 ありがとうございました~
by kyuuzou_u | 2013-01-16 23:17 | りんずのこと | Comments(2)

雪が降ったから…。

すごい雪でしたね。
せっかくの成人式だったのに晴れ着も濡れてしまったでしょうね。
でもどの皆さんも
「いい思い出になりました」って声が聞こえて
若いってすばらしいと実感しました。

おめでとう、新成人の皆さん!


雪の降る中、出かける用事があり
戻ったらこの大雪。


d0169340_1151939.jpg
d0169340_1153316.jpg




驚きました。
道路では立ち往生した車が止まってたり
前の車は反対車線に横滑りしたり
かなりスリリングな帰途でした。

でも、無事に帰れてよかったです。
皆さんは大丈夫でしたか?

家に帰って安心したので

d0169340_1143479.jpg

ワンコたちとのんびり過ごしました。


りんずはこんなこともさせてくれます。

d0169340_114261.jpg


一緒にいると、とっても癒されますね。

d0169340_1175248.jpg

とかいいながら、本当は私には懐いてくれません。
(衝撃的な新事実!)

コの話はちゃんと説明が必要ですね。



d0169340_1124728.gif

りんずはちばわんの保護犬です。





d0169340_119786.jpg


りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね
by kyuuzou_u | 2013-01-14 23:59 | りんずのこと | Comments(0)

正しいケンカの仕方。

うちの子ナルちんとりんずが
始めてケンカをしました。



理由は、りんずが食べてる最中のご飯を
ナルちんが横取りして食べてしまったから。



うち来た預かりっ子達のご飯は
ゆっくり食べてもらう為に
別々の部屋、または、別ケージにしています。


預かりっ子の慣習にさせるのと同時に
うちの子の横取りを防止させる為です。


りんずも2階の自分のケージ前で
ゆっくり食べていたのに・・・。
横取りされてしまったみたいで
そのときはケンカも無かったけど
2階から2犬一緒に降りてきたとたん
リビングで、渇!入れてました。



マウントしながら、押さえ込んでましたので
ちゃんと止めました。


ケンカは仲直りが大事です。
りんをナルちんの前でたしなめて、
お互いの”お尻アイ”を確認して




今はこんな感じです。



d0169340_11423028.jpg

なんだかな~。





でも、感情を引きずらなくて良かった。
りんずは、気立ての優しい温和な性格ですが

やるときはやっちゃる系の姉御のようですね。

d0169340_11382684.jpg

よかった。
少しずつ、自我が出てきたようでほっとしました
やっぱり犬だったんだ~(←素直な感想です)


d0169340_1124728.gif

りんずはちばわんの保護犬です。





d0169340_11405080.jpg


りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね
by kyuuzou_u | 2013-01-13 09:18 | りんずのこと | Comments(0)

ふかふか。

預かりっ子のりんずのハウスは
2階の部屋にあります。



d0169340_11114143.jpg

留守番と寝るときはここで過ごし
ご飯もこちらで済ませます。

平日の長い留守番は、ケージでおとなしく待っていてくれて
いたずらも粗相もありません。

1日3回の散歩でトイレをするようになってから
部屋ではしなくなりました。



私たちのいる間は、ほとんどリビングですごしています。


今朝の(今・・・)のりんず。


d0169340_11124789.jpg

いつも、こんな風に寝ています。


ちなみに、






d0169340_1113462.jpg

夕べのりんず。



d0169340_1117154.jpg

おとといのりんず。



d0169340_11183739.jpg

その前の日のりんず。




キーワードは『ふかふか』です。



ここに来て、
やわらかいクッションがお気に召したようです。



一緒にいても
いるのか、いないのか分からないくらい


d0169340_1122597.jpg

本当におとなしくて
(・・てか、ほぼ寝てる)
本当にお世話に手がかかりません(笑







d0169340_1124728.gif




りんずはちばわんの保護犬です。



べたべた甘える子ではありませんが

d0169340_1120817.jpg

(↑なでなでを待ってる図)



同じく空間で、穏やかに過ごすことを望んでいるご家族に
向いてるような気がします。



りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね
by kyuuzou_u | 2013-01-12 08:33 | りんずのこと | Comments(0)

どこかで見た気がするんだけど。

お買い得セールで、わんこ用の洋服を買いました。






わたし、似合うかしら。
d0169340_23511885.jpg

うーん。
ご意見はご遠慮ください・・・。




d0169340_23525746.jpg

ナルにも新しい洋服を着せてみました。




d0169340_23562415.jpg

もちろん、オックスにも買ってきましたよ。




でも、なんだかこの柄、どこかで見たことあるような・・・。





あっ!




d0169340_23571889.jpg
あっ!






d0169340_235871.jpg
!!!!





これも、





d0169340_23592194.jpg

ドット柄!










おばさんの好みでいやいや着せられてるりんずが
かわいそーと思われた方は
どうか、りんずを迎えに来てやってください(笑
(ちびちびっ子達はうちの子なので、募集はしていません)

りんずのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2013-01-10 23:48 | りんずのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou