カテゴリ:りんずのこと( 57 )

すっきりん。

今日はりんず!



ここのところ、毛並みがパサついてるな~と思っていたので
ブラッシングしました。






d0169340_043389.jpg

Before


d0169340_23484476.jpg

After that.



収穫も


d0169340_2351466.jpg

こんなにどっさり。


今までの預かりっ子達は、みんな毛足の長い子たちが多くて
りんずの様に、柴っぽい毛質の子のブラシはとっても新鮮。


りんずはブラシの間もとってもおとなしく
気持ちがいいのか、止めると催促してきます。


そうなると、俄然やる気が出てしまう。



「りんずは、抜け毛が少ないねー」なんて思っていたら大間違い。
これから、大収穫祭になるらしいです(笑



むふふふ。
それも、とても楽しみです。



そんな、身だしなみをわきまえているりんずちゃん。


d0169340_0222752.jpg

敷地内の玄関前です。フェンスに囲まれています。


今度の日曜日の定例いぬ親会に参加します。


詳細は↓こちらの画像をクリックすると出てきます。



ぷるんぷるんのりんずの毛並み
ぜひ、ひと撫でしてくださいね。

d0169340_0105745.gif


りんずはちばわんの保護犬です。

d0169340_01254100.jpg

敷地内の玄関前です。フェンスに囲まれています。


お問い合わせは→こちらまで     
あっ!
こっとんもここに居ますよ。




d0169340_0194267.jpg


こっとんもよろしくです!!!!
by kyuuzou_u | 2013-03-11 23:37 | りんずのこと | Comments(0)

~らしいわよ。

最近のうわさ。







d0169340_17342673.jpg

りんず姫、どうやらいぬ親会に参加するらしいわよ~。




詳細は↓こちらの画像をクリックすると出てくるらしいわよー。



りんずは参加予定です。
ぜひ、遊びに来て下さいね。


こっとんは今回は参加しませんが・・・・。
なんと、募集再開しました~!!!

詳しくは次回に報告します。

今日の笑顔!!!

d0169340_1742999.jpg

d0169340_17432482.jpg


キュンキュンするほどかわいらしいです。





りんず&こっとんはいぬ親様募集中。


お問い合わせは→こちらまで    
by kyuuzou_u | 2013-03-09 17:49 | りんずのこと | Comments(2)

定式化否寝転犬。

自分の大きさをぜんぜん気にしないオンナ。










d0169340_2302887.jpg

定式化否寝転犬 (ていしきかいなねころぶいぬ)

(定式化=型にはまる)
(否   =いやそうじゃない・・・)
(寝転犬=ゴロンと横になる)


そう!
それがりんずです。

d0169340_2312928.jpg

おおらかでよろし!






漢字の羅列はあくまでも冗談です。
あしからずお許しを。



d0169340_233382.gif

りんずはちばわんの保護犬です。


d0169340_237140.jpg

小さなワンコの相手も上手です。


d0169340_2375920.jpg

『お相手いたしますわ』




りんずのプロフィールは→ こちら 
ワンコ:No.2132です。


お問い合わせは→    
by kyuuzou_u | 2013-03-05 23:12 | りんずのこと | Comments(0)

寝姿までも・・・。

あずかりっ子のりんず。







d0169340_138598.jpg

寝姿までもかわいいです。


りんずのプロフィールは→ こちら 
ワンコ:No.2132です。


お問い合わせは→    
by kyuuzou_u | 2013-03-04 01:38 | りんずのこと | Comments(0)

りんずのプチ旅行。

前のブログで深刻な表現をしてしまいましたが
りんずの体調はすこぶる良好です。



ご心配、声援を頂いておきながら
ただただお気持ちがうれしくて、感謝するばかり・・・。
温かい応援をありがとうございました。

明日以降、きちんとお返事しますので
今しばらくお待ちください。


今日のりんずです。

d0169340_126041.jpg


d0169340_126326.jpg

こんなしぐさがなんとも愛おしい。


どこかで見てくれてますかね。
将来のいぬ親様!




わたくし事ですが
明後日から仕事でこちらにいられません。
その間りんずは、チェリママさんちでプチプチお泊りをさせて頂きます。



チェリちゃんと仲良くできるかしら。
チェリママさん、りんずの事よろしくお願いしま~す。













d0169340_127367.jpg

『あたちは?』



ああ~。
こっとんちゃんはお留守番ですよ。
まってて下さいね。





テレビで『逃走中』とか言う番組がありましたが
ここのおばちゃんちはりんずもさることながら
こっとんまで『闘病中』って感じです。


こっとんの話は後々報告します。
by kyuuzou_u | 2013-02-26 01:30 | りんずのこと | Comments(0)

報告いろいろ。

これから書くことは、りんずのこれからの生活に大切なことなので
記録として事実のみを書かせていただきます。


りんずはお届けの前日夜9:50頃
ふらふらと倒れ失禁を伴う卒倒を起し
意識がなくなりました。



以下、経過記録として記載します。

長い話になりますが
これからのりんずの治療の為に必要な記録になりますので
お付き合い願いたいと思います。



2/23(土)
PM9:50
てんかんの様な硬直は無く、脱力による意識損失。
・歯茎、瞼、身体全体の血の気が無い
・瞳の動きが無い
・浅い呼吸
・失禁

PM9:57
かかりつけ緊急にTEL
・意識朦朧
・歯茎
・目の動き戻る
・深い大きな呼吸

PM10:25
病院到着、レントゲン、心臓部エコー
・自起立可能
・自立歩行未確認
・表情は乏しいが意識は戻る

エコーの結果
・血液の逆流は認められない
・中心部の心臓弁の伸縮が弱い

レントゲン結果
・肥大は認められない
・体の大きさと心臓の大きさの比率も正常範囲

おそらく、弁の伸縮が弱い事からして
拡張型の心筋症による発作の疑いがあるとの診断でした。

あくまでこの時点でのお話です。

処方薬
・エナラプリルマイシン5mg(1日1錠)
血管拡張剤で血液の流れを良くし、心臓の負担を軽減させるそうです。



PM11:30
帰宅後
・自立歩行可能
・意識あり、表情も戻る
・疲労感あり


2/24(日)
AM2:20
身体、肉球をかゆがり瞼がはれる。
・ムーンファイス
・全身のかゆみ
・意識あり



d0169340_1253574.jpg




AM6:40
・朝食完食
・処方薬服用
・腫れは若干残る


AM11:40
再診


以上が
23日の夜からのりんずの容態でした。


総合的に見ると、
発作で倒れたのは何らかのアレルギー反応で
アナフィラキシーショックを起したかもしれません。

その症状のひとつとして
心臓機能不全が生じ、意識混濁、卒倒といった結果になった。
そうなるとすべてが腑に落ちます。

確かに
素人目にに見ても、その時の心臓の状態は
伸縮がゆるく正常な動きには見えませんでした。

しかしながら、拡張型の心筋症にしては
・肥大が認められない
・顔のむくみが慢性的に見られない
(腫れがすぐに引くことは無いそうです)


発作前に、口に含んだものは、今までも食べていたものなので
何に対してか断定するのは難しいですが


りんずには
命に関わるほどのショックを受ける
なんかしらのアレルギーがある様です。


今はステロイドを服用し
アレルギーを中和し状態は安定しています。


d0169340_1361422.jpg


これからはアレルギー検査をして
何が原因でショックを起してしまったか
特定していき
それを避けるような対処法を行うようにしていけば
りんずの発作を避けられると思います。


アレルギーは根治治療は難しいので
上手に付き合って行く、その方法をできるだけ早く会得し
これからのいぬ親様へ伝えていかなければ。
そう思ったこの週末でした。


この件で
いぬ親様へも報告し結果トライアルはなくなりましたが



絡めて報告すると誤解が生じるかと思いますが
トライラル中止は決していぬ親様のご事情ではないことは
伝えておかないといけません。



しばらく経過観察をし
りんずの容態が安定してきたら
再度プロフィールを書き換えますので
そのときはどうか
暖かい応援をよろしくお願い致します。


最後に
この件で、夜中の診療にもかかわらず、すぐに駆けつけてくれた院長先生。
そして緊急TELを聞きつけ急ぎ来てくれたスタッフのSさん。

何よりも、
この連絡で、一緒に病院まで付き合ってくれた
チェリママさん。

何を隠そう
りんずが倒れているそばで心臓マッサージをしている姉の横で
私が真っ先にしたことは、チェリママさんにTELすることでした。

すぐに病院の手配をしてくれたからこそ
りんずが重篤に至らなかったのだと
本当に心強い思いです。

ありがとうございました。

今りんずは顔の腫れも引き
かわいい顔に戻りました。


よかったよかった。


正直、今回ばかりは、もうだめかもと諦め掛けたのは事実です。
でも、りんずはたくさんの方に見守られ
これから、もっと幸せになってもらわないといけない子です。




頑張って幸せを探してあげたいです。



どうか、コの記録が将来のいぬ親様へ届き
それでもりんずがいいと言って下さる事を願ってやみません。



d0169340_210151.jpg

(お届け前日、昼間に病院に挨拶に行ったばかりなのに・・・)



これからも、りんずの事よろしくお願い致します。



報告はまだまだ続きます。


あれ?
d0169340_2165577.jpg

ツチノコ?



あらー。
d0169340_2175751.jpg

こっとんちゃん!!!



というわけで、こっとんが帰ってます。
募集開始までしばらく時間がかかりますが
どうかどうか~。よろしくお願い致しま~す。
by kyuuzou_u | 2013-02-25 02:12 | りんずのこと | Comments(11)

募集再開!

さてさて
何からお伝えしたらよいのでしょう。


まずは・・・。


本当なら、今日はりんずのお届けの報告をする予定でいましたが
りんずはトライアルせずに、改めていぬ親様募集となりました。


色々報告がありますが
後日改めて詳細をお話させてください。


りんずは元気になりました。


d0169340_1175152.jpg


これからもりんずの応援をよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-02-24 21:13 | りんずのこと | Comments(0)

てんやわんやの大騒ぎ。

今日はりんずをお届けお届けする大事な日なのに
我が家はそりゃーもう大騒ぎ!!

何がって?
それはそれは、おいおい報告させてくださ~い。
りんずのお祝いでメールやコメントを頂いてますが
お返事少し遅れてしまいます。
申し訳ありません。

今日のりんず。
d0169340_1324694.jpg
d0169340_1324788.jpg
d0169340_1331179.jpg

甘えっこ全開中!!。
by kyuuzou_u | 2013-02-24 01:35 | りんずのこと | Comments(0)

ゆうべのりんず。

りんずのいぬ親様決定のたくさんの方から
お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございました。


このご縁はきっと
りんず自らがたぐり寄せたものだと信じています。


お届けまで
あと1日しかありませんが
あと1日もある!とおもって
貴重な時間を楽しもうと思っています



では
ゆうべのりんずです。


d0169340_7522632.jpg
d0169340_7525154.jpg
d0169340_753271.jpg
d0169340_7542029.jpg
d0169340_7543411.jpg

                      『ゲット!』

とまぁ。
こんな感じでドタバタしています。



いぬ親様。
かなり笑えますので、お腹の筋肉鍛えられますよ。


d0169340_7583925.jpg

                       『たのしー』
by kyuuzou_u | 2013-02-23 06:29 | りんずのこと | Comments(0)
オックス君とりんずの遊んでる様子を動画にしました。






我が家ではオックスの事を
『怪獣オックスドン』と呼んでます。
マッタリな姿からは想像もできないくらい
暴れん坊に変身するから。


あっ!本犬的には暴れん坊のつもりですが
どう見てもへなちょこです(笑

これでも親なので、オックスの頑張りは
過大評価してあげたいですね。

りんずは力加減もわきまえてて
上手に相手をしてくれます。


ホント、いい子です。


d0169340_057975.jpg

『あたしのことかしら?』
by kyuuzou_u | 2013-02-21 00:10 | りんずのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31