カテゴリ:家族のこと( 8 )

あ~夏休み。

帰省ラッシュで、
高速の渋滞が30㎞を超えたところもあるようです。
長い運転、満員電車、混雑する空港。
この時期の、恒例なんでしょうが
故郷に帰って昔話に花が咲いたり、家族揃ってレジャーを楽しんだり。
家事や仕事に追われる生活から、一時でも解き放たれ
リフレッショできたでしょうか。

もちろん、盆暮れ関係なくお仕事されてる方も多いと思います。
受験勉強、就職活動をされてる方もいるでしょう。
この酷暑の中、どうか身体だけは大事にしなきゃいけません。


どんな、過ごし方をしても、今年の夏は生涯で1度きり。
いい夏の過ごし方したいです。。


会社が始まれば、仕事仕事に追われる毎日でしょ。

なので、この長い休みで、いったん気持ちがリセットできます。
おばちゃんね、休みを使って思う存分楽しんでしまいました。


と言いながら、近場をチラホラしただけですが。


我が家の場合、お盆には、お墓参りが欠かせません。


みんなが眠ってる石のお家をピカピカにして、
花を手向け、手を合わせてるだけで気持ちが優しくなれます。



その帰りに、うちの子たちと高原へ行ってきました。

d0169340_2053347.jpg

d0169340_20531899.jpg






うそ。






d0169340_20533912.jpg





高原ではなく、公園でした。


d0169340_20551864.jpg

d0169340_20564690.jpg

10年ぶりぐらいに訪れたこちらの公園。
あまりにきれいに、素敵になってるので驚きました。


d0169340_2057116.jpg

長い滑り台も出来ています。





~となれば。









d0169340_20575980.jpg

あは。滑ってみました。






50がらみのおばちゃんが、お恥ずかしい限りです。




素敵なカフェもありました。
d0169340_205893.jpg

空のボウルには、氷イチゴが山盛りでしたが、


d0169340_20585088.jpg

食べちゃった。


d0169340_2131483.jpg

テラスはワンコOKで、リードフックも付いています。


d0169340_2124063.jpg

d0169340_2125110.jpg


思いのほか良い所なので、今度またリピートします。


別の日には、マリンリゾートを楽しんだり。
d0169340_2152477.jpg

いえいえ。
ベイサイドのアウトレットでした。




ワンコグッズも豊富で、暑くなければ、ゆっくり出来たのに。



帰りには近くの温泉につかり、小柴のシラスどんぶりを頬張り、
なんというチープでグータラな毎日だったことでしょう。



休み明け、しっかりがんばれるだけ
気持ちも、身体リフレッシュしました。







16日は明け盆です。

石の住人達が、一時里帰りしてくれてましたが
そろそろ、のんびり帰ってもらいましょう。
今日は送り火を焚きました。
来年も、元気にこの季節を迎えられますように。


d0169340_21192153.jpg



d0169340_211974.jpg




皆さんは
どんな盆をお過ごしでしたか。
by kyuuzou_u | 2014-08-16 21:22 | 家族のこと | Comments(0)

うちの子ばなし。

海岸線を通って、温泉に来ました。





d0169340_1050915.jpg


d0169340_1050927.jpg

d0169340_10501380.jpg


今日は親バカになります。

d0169340_1050119.jpg

d0169340_10501242.jpg

by kyuuzou_u | 2014-08-12 10:44 | 家族のこと | Comments(2)

温泉に行ってきました-2013.夏-

規制ラッシュを避け、箱根に行ってきました。

朝6時に出発すれば、高速も空いてます。





足柄のドッグランでは、珍しくナルちんが大はしゃぎ。

d0169340_1152475.jpg




d0169340_1161468.jpg





d0169340_1183379.jpg






d0169340_119119.jpg

オックスもお友達と上手に挨拶が出来ました。






箱根では
いつもの足湯温泉に行きました。

d0169340_12758.jpg





目の前は、明星ヶ岳(通称・大文字山)
d0169340_1401523.jpg

16日の夜は、
大文字の送り火が焚かれます。






犬たちは温泉に浸かり

d0169340_1274823.jpg



d0169340_128323.jpg



d0169340_130623.jpg



d0169340_1311632.jpg




d0169340_153649.jpg










人間たちは足湯を堪能しました。
d0169340_1332453.jpg



d0169340_1334010.jpg






ああ。












d0169340_136178.jpg

麦茶がうまい!!













帰りの鮎沢PAのドッグランにも立ち寄り
チビたちもひと休みです。
d0169340_1422091.jpg





d0169340_1442417.jpg

d0169340_1454874.jpg

d0169340_1463899.jpg






d0169340_1501684.jpg

ぶれてるけど、この一枚が好きです。







明日で、うちの盆休みもおしまいです。



暑さ寒さも彼岸まで・・・。



もう少し、涼しくなってくれないかしら。


d0169340_1551290.jpg

皆さん、お身体大切に。
by kyuuzou_u | 2013-08-17 23:12 | 家族のこと | Comments(0)

うちの子の朝。

いつもの朝の様子です。












d0169340_9572863.jpg
d0169340_958386.jpg

こんな、何気ない日常が
幸せに感じます。


どの子にも、このあたり前の時間を過ごさせてあげたい。








今日は湘南いぬ親会です。

『湘南いぬ親会のお知らせ』

詳細は画像をクリックして下さいね。

ここに参加してる子達は、みんないぬ親様募集中の保護犬です。
ぜひ、会いに来てください。
by kyuuzou_u | 2013-06-02 07:54 | 家族のこと | Comments(0)

静かな仮宿。

預かりっ子がいない仮宿です。


なぜだか
時間がゆっくり進んでるようなかんじ。


d0169340_2312461.jpg
d0169340_2312173.jpg
d0169340_23124362.jpg




こんな時間も
d0169340_2313148.jpg

たまにはいいな。




d0169340_23341192.gif


トライアル中のぽみ親さま と うめちゃんママさんから
その後の様子が届いています。


『うずうず』
d0169340_23243436.jpg

「ぽみちゃん。足短いね」







『へそ天』

d0169340_23355851.jpg

「胴が長いからカメラに入りきらないね。」 

ぽみ親様のブログより


d0169340_2337378.jpg

うめちゃんも元気にお散歩してますよ。


明日以降、
少しずつ報告させてもらいますね。

ぽみ親さん、うめちゃんママさん、写真ありがとうございます。
また、楽しい話聞かせてくださいね。





『おまけ』




うちの卒わん。





逆立ちしながら・・・



d0169340_23481131.jpg

〇んこするオックス。


失礼しました。
by kyuuzou_u | 2013-05-21 23:40 | 家族のこと | Comments(0)

団子の話。

我が家の団子。














d0169340_9504169.jpg

煮ても焼いても食えません(笑

団子の話は、以上!!











d0169340_952162.gif




色んな話をすっ飛ばしますが
今年も残すところあとわずか。


d0169340_1054852.jpg




思えば、いろんな事がありました。


d0169340_10154820.jpg


あっという間の1年間でした。
いやー楽しかった~。


去年の年末は預かりっ子だったオックスだけど
今年は家族として一緒にクリスマスを過ごし
来る年も、みんなで迎えようと思っています。

d0169340_107515.jpg




あと少しで、なんやかやが落ち着き
少しは、まじめにブログ更新できるかなと思っちょります。
どうかご勘弁を。
by kyuuzou_u | 2012-12-23 10:18 | 家族のこと | Comments(0)

オックス君

コビーのいぬ親様のお話をここで紹介していたら


そうだ!私もオックスのいぬ親だった。
と思い出し、最近のオックス君の様子をすこしばかり・・・。


d0169340_116178.jpg

外が苦手だった子が


d0169340_1181644.jpg
d0169340_1182616.jpg
d0169340_118364.jpg

散歩が大好きになりまして・・・。



d0169340_122043.jpg


今では散歩の準備から
しっぽフリフリで喜んでくれます。



d0169340_1233382.jpg

オックスは相変わらず元気でお茶目に暮らしてくれてますので


d0169340_1234661.jpg

d0169340_124816.jpg

どうか、ご安心くださいね。
by kyuuzou_u | 2012-10-29 01:24 | 家族のこと | Comments(2)

温泉に行ったよ。

これは、昨日の話。


盆休みを利用して
家族でお出かけしてきました。


行った先は
いつも恒例のわんこも入れる温泉。



d0169340_1031716.jpg

箱根の森足湯




主人たちに
「慣れたもんですね」と言われた


d0169340_1041614.jpg
d0169340_104989.jpg

ナルちんとオックス。



d0169340_106672.jpg

d0169340_1065115.jpg

これで3回目の温泉です。



d0169340_1073256.jpg

人間は足湯を堪能し

d0169340_1075349.jpg

おいしいスイカも御馳走になりました。



昨日8/16の夜には
温泉の目の前で大文字焼きが見えるので

d0169340_1081323.jpg

来年は、夜にお邪魔しようと
お話してきました。


お湯は源泉掛け流し
純度100%の温泉です。


d0169340_1084738.jpg

箱根に行った時は
ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。



帰りには
鮎沢SAのドックランで遊び


d0169340_10104115.jpg

d0169340_1011463.jpg


d0169340_10125959.jpg

d0169340_10133243.jpg


これまた恒例の


d0169340_10142434.jpg

名物「アメリカンドッ君」を食べて
(アメリカンドッ君の絵が隠れてますが、ちゃんと顔が描いてあります)


とても楽しい1日でした。




預かりっ子のこっとんちゃんは
残念ですがお留守番。

「ヒドイ!」
「かわいいそう」と言わないで下さいね。

その代わり
帰ってから2時間くらいたっぷりお散歩してきましたよ。

その話は
また次の時に・・・。




d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。


温泉に連れてってもらえず
散歩で誤魔化された
薄情者の預かりおばさんの家にいる
こっとんのことを

「あんまりだー」とお思いの方。
どうか、早く迎えに来てやってくださいね(うっしっし!)


d0169340_9523084.jpg

いいの、あたい。 こう見えて耐える女なの。


こっとんのお問合せはこちらから→    













d0169340_0593343.gif





『いぬ親会のお知らせ』


詳細はこちら↑をクリックしてください。


こっとんも参加します。
たくさんの子の中で興奮して大騒ぎした場合
早めに退出するかもしれません。

こっとんに会いたいと思われる方は、ぜひ早めにお越し頂けるとうれしいです。
皆様のご来場を心からお待ちしています。


※暑くなりますので熱中症対策はお忘れになりません様お願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-08-17 08:05 | 家族のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou