カテゴリ:こびんのこと( 14 )

先月の7/15からトライアルスタートを始めた

預かりっ子のこびんちゃん。
d0169340_2175497.jpg

(写真は、預かり宿にて)


この度、めでたく正式譲渡となりました。
名前は「コビー」ちゃんという
かわいらしい本名をつけて頂きました。

パチパチパチ~053.gif053.gif053.gif




コビーはフィラリアが陽性だったので
早速病院の先生にも相談して、メディカルチェックも受けて下さってます。
後ろ足に脱臼が見られました。

脱臼も、日常生活には支障ないレベルだそうです。
生まれつきか小さいときの事故によるものみたいです。
体重は、9,6kまで増えました。


と何てことないようにさらりと言ってのける
気持ちの大きないぬ親様です。
ありがとうございます。

先日はトリミングもされて
2.3時間のんびり過せたようだと。


d0169340_21593366.jpg



へー。
あのコビーがね。
すっかりいぬ親様のお嬢様になってますね(笑


d0169340_21575016.jpg



頂いた、うれしいお言葉を紹介しますね。


コビーはもうすでに、毎日のサイクルで無くてはならない家族です。
この先も「かけがえのない家族の一員」としてのコビーを、どうか見守ってて下さい。






こうしてこの仮宿に来てくれた子が
迎えて頂いたご家族の中で、ごくごく自然に過してくれてるのが
本当にうれしいです。

いぬ親様
どうか、これからもコビーと共に楽しく暮らして頂きたいと願っています。

また
楽しいお便りをお待ちしています。


コビーちゃん。
幸せだね。


d0169340_21561918.jpg
d0169340_21562880.jpg

おめでとう。



応援して頂いた皆様
どうもありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-08-15 21:59 | こびんのこと | Comments(0)
今日はちばわん定例いぬ親会でした。
暑い日差しの中、頑張って参加したワンコたち。



また
その子たちに会いに来て頂いたご来場者さまに感謝いたします。


そして
たくさんのご縁が繋がることを、何よりも願っております。




我が家からは、預かりっ子のオックス君が参加しましたが
その報告は後ほどさせて頂きます。










d0169340_1334270.gif


と、その前に、

この子の幸せを届けてまいりました。



d0169340_1162531.jpg




お届けまでの間
ほぼ毎日(笑)こびんを待ちわびるご連絡を頂き
今日か今日かと心待ちにされたいたいぬ親様ご家族。



到着したとたん

d0169340_1505082.jpg


d0169340_1542073.jpg


甘えっこ全開ちう❤



本当に何の問題もなく
トライアルスタートを始めました。


いぬ親様ご家族は今年に入り
最愛のご家族を亡くされ、
続けて12年一緒に過した、黒ラブの「バディ」君の最期を看取り
数ヶ月の間、悲しいお気持ちをもって
過す毎日だったそうです。


そんな中、こびんを気に入ってお見合いをしたのが
7月7日。
この日は「バディ」君の誕生日だったと私が知ったのは
お見合いが終わった後のことで、
本当にご縁なんだなーと実感した瞬間でもありました。


こびんは、本当に望まれて本当のお家へ引っ越し
新しい生活が始まりました。


まだまだ、お子様の気持ちが残ってるお転婆女子なので
小さないたずらもあるかと思いますが



やさしいパパさんママさんに囲まれ
早速、仲良しになった兄ちゃん達と


たくさん遊んで、どうかたくさんの笑顔見せてくださいね。



今日から1ヶ月のトライアル生活。
(どうかボロが出ませんように)頑張って!ちょーーーだい。



ちばわん預かりっこ


d0169340_2161281.jpg

こびん。
今日からトライアルスタートしました。



命のバトン


d0169340_2245723.jpg


d0169340_2191366.jpg

しっかりと、いぬ親様へ繋ぎました。
(写真はお見合い当日チェリママさんが撮ってくれました)


応援して頂いた皆様
ありがとうございました。






明日はいぬ親会のご報告を紹介しますね~。
by kyuuzou_u | 2012-07-15 23:17 | こびんのこと | Comments(2)

笑顔でバイバイ♪

ちばわんの預かりっこ










d0169340_044764.jpg

こびんちゃん。



預かり宿での生活も今日でおしまいです。








最初はどうなることかと思った、散歩の強い引きも




d0169340_061671.jpg
d0169340_06322.jpg

上手に歩けるようになりました。




d0169340_082936.jpg










病院でも

d0169340_0123536.jpg

チビチビちゃんの相手はお手の物だったり




お部屋の中では
d0169340_0135425.jpg

d0169340_0141942.jpg

こんなに寛いでくれるようにもなりました。







d0169340_0152620.jpg
d0169340_0154657.jpg
d0169340_016241.jpg





そういえば
こびんちゃんは


d0169340_017779.jpg
d0169340_0172519.jpg
d0169340_0174194.jpg


いつも、笑顔でした。



d0169340_0193083.jpg




その笑顔
今度は本当のお家で見せてくださいね。




d0169340_0213116.jpg


預かりっこのこびんは
明日、本当のお家へお引っ越しします。



応援して頂いた皆様、どうもありがとうございました。
お届けの報告はまた改めてさせていただきます。



いぬ親会のお知らせ


↑こちらをクリックすると詳細が出てきます。




うちからは、オックスが参加します ※都合で13:00からの参加です




d0169340_0302443.jpg

皆様のご来場をお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2012-07-14 23:01 | こびんのこと | Comments(0)

クララんと遊んだよ。

今週の日曜日のお話です。




チェリママさんちの預かりっ子


d0169340_1413315.jpg

d0169340_1401491.jpg

クララちゃんと公園で待ち合わせ。



d0169340_1343371.jpg


こびんちゃんと遊んでもらいました。

d0169340_1374376.jpg
d0169340_1375491.jpg
d0169340_1383295.jpg



(カメラマンはほとんどhiroくんです!ナイスショット♪)

d0169340_144183.jpg
d0169340_1444480.jpg
d0169340_1445779.jpg


第1ラウンドはクララの優勢!




でもね
こびんだって負けてない!









場所を変えて

第2ラウンド開始!








d0169340_0232299.jpg
d0169340_024197.jpg
d0169340_0261793.jpg
d0169340_0300100.jpg
d0169340_0305266.jpg
d0169340_0314223.jpg

はい!終了の挨拶です♪





d0169340_0342471.jpg
d0169340_0344567.jpg




d0169340_035374.jpg

チェリママさんのお水を待ってるズ。




こびんはね
クララと遊んでとーっても楽しかったって


ずっと忘れないと思うんだな~。


クララん。
遊んでくれてありがとう。


d0169340_0575083.jpg



こびんは


d0169340_1114534.jpg

今度の日曜日にいぬ親様のお家にお引っ越し。





同じ日に
ちばわんで開催される、定例いぬ親会に参加する



d0169340_056337.jpg

クララちゃん。







みんなみんな、すばらしい1日になれるといいなー。

いぬ親会の詳細は

↑こちらをクリックすると詳細が出てきます。



あっ!
オックスも参加します(笑) ※都合で13:00からの参加です



d0169340_163231.jpg



どぞどぞ、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-07-13 01:50 | こびんのこと | Comments(0)

夕ご飯の後に・・・。

仮宿のワンコたちの様子をアップしました。








オチもツッコミもありませんが
3犬達のいつもの様子です。
部屋がちらかっていたり

預かりおばさんのあられもない姿も

写真がボヤーっとしてるのも


気にしない気にしない♪


こびんのいぬ親様!
こびんちゃんはこんな感じで遊んでくれてますよ~。



オックス君の未来のいぬ親様。
彼!意外とやんちゃなんですよ。


ナルちんはうちの王子!
誰が何と言っても、かわいい子です。

親ばか
ばんざーい!





d0169340_20512614.gif


次回開催される定例いぬ親会のお知らせ。

(↑クリックすると詳細が出てきます)

オックス君も参加します
※都合によりpm1:00からの参加になります
ぜひ遊びに来てくださいね。
by kyuuzou_u | 2012-07-11 23:01 | こびんのこと | Comments(0)

幸せの種。

朝の散歩で、
「男前ですね」と
いわれたこびんちゃん。






d0169340_1413459.jpg




まぁまぁ。








そんなこびんちゃんですが、7/7の七夕の今日
いぬ親希望者さまとお見合いをし



d0169340_144117.jpg



d0169340_1451769.jpg



d0169340_1455657.jpg

いぬ親様決定となりました。


いぬ親様は今年4月に、12歳の先住の黒ラブさんの最期を看取り
しばらくは犬を飼う気持ちには慣れなかったそうです。


そんな中、何気なく覗いたサイトの中から
こびんを見つけて、お申し込みくださいました。









「120%家に来て欲しい」
そうおっしゃるいぬ親様です。





d0169340_1592313.jpg


d0169340_1593717.jpg

ねぇ、こびんちゃん。
これからは本当のパパさん、ママさんとたくさんお散歩できますね。







d0169340_205644.jpg

良かったね。


7月7日は先住ワンちゃんの誕生日だったそうです。


「自分達が想像も出来ない不思議な力を、感じずにはいられない。」
そう、静かにおっしゃっておられました。

本当ですね。




募集開始からあれよあれよという間に
幸せを掴んだこびんちゃん。

応援して頂いた皆様には
どの言葉を選んでも足りないくらい感謝致しております。

本当にありがとうございました。

また
今回ご縁が築けなかった皆様へは申し訳なく思っていますが
これを終わりとせずに家族を待ってる保護犬へ
目を向けて頂きたいと願っています


センター引き出しから、今日のお見合いまで立ち会ってくれた
チェリママさん。

d0169340_261515.jpg

チェリママに甘えるこびん。
お世話になりました。





この後、チェリママさんは、ほかの預かりっこちゃんのお届けで遠方まで出かけ
この日に何件も、しあわせの瞬間に立ち会われたそうです。

ごいですね。
チェリママさんの栄養は犬の幸せから摂ってるに違いない。
そして、もしかしたらお尻から、尻尾が生えてるのかもしれない。
うん、間違いない。
今度、尻尾・・・見せてくださいませ。
な~んてね。



お届けは来週の連休中の予定です。
それまで
あと少し、こびんの様子を伝えしていきます。



いぬ親W様。
お届けまであと少しですが、大切に、大切に預からせていただきますので
ご安心くださいね。








応援してくれたみなさま
こびん!幸せの種をつかみましたよ~
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-07-08 01:20 | こびんのこと | Comments(2)
預かりっ子の



d0169340_1474427.jpg

こびんちゃん。

募集開始まもなく、複数の方からお申し込みを頂き
このたび募集を一旦停止させて頂きます。

ありがたいお申し出にうれしさがかくせません。
ご縁が築けなかった皆様、本当に申し訳ありません。






今日のこびんです。

d0169340_20736.jpg
d0169340_20089.jpg
d0169340_202713.jpg


お散歩は強い引きがなくなりました。
お友達ワンコとの挨拶も上手なんですよ。


すぐに
ヘソ天を披露しちゃいます(笑)

長い時間の散歩もOK。


もう、まったく問題のない家庭犬です。
よく、かんばったね。
こびんちゃん。

d0169340_29534.jpg









さー。
次は



d0169340_21308.jpg

オックス君。


プロフィールも書き直したので
明日はオックス祭りの開催です。


どぞどぞ


d0169340_2134076.jpg

よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-07-04 23:41 | こびんのこと | Comments(6)
今日は大きな地震がありました。
怖かったですね。

みなさんは大丈夫でしたか?





預かり宅のわんこ達。

d0169340_2024838.jpg

2犬は大丈夫だったけど・・・・。





d0169340_2026329.jpg

こびんちゃんはビビってました。




パニックにはなってないので心配ないと思いますが




実はね。



こびんちゃん
とっても小心者だって事がばれてしまいました(^.^)


d0169340_20262897.jpg





だんだん、色んなことが分かってきた
ちばわん預かりっこの『こびん』ちゃん。



いぬ親様の募集を開始しました。


【愛称】こびん(成犬メスNo.1998)


d0169340_21484714.jpg

【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済み)
【年齢】推定1-2歳




d0169340_21382581.jpg

【体重】8.3kg(痩せすぎ適性10 kg)
【状態】ワクチン8種・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア抗原検査(+)・避妊手術・マイクロチップ装着
【人馴】全く問題なし





d0169340_21384639.jpg

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り



【性格・その他】
コーギーと柴犬Mixの様な風貌で足は短め、いつもニコニコ笑ってる明るい女の子です。
大人も子供も犬も大好きです。にじり寄って遊びに誘うしぐさは、あどけなさの残る子犬の様です。



d0169340_21391980.jpg


トイレは、朝晩の散歩で済ませ部屋での粗相はありません。
散歩は、上手に歩けるようになりました。
他犬との挨拶はテンションが上がってしまいますが、マテのコマンドで落ち着きます。




留守中はゲージ内でおとなしく過ごしてくれます。無駄吠えはほとんどありませんが
吠えると声は大きいです。


d0169340_2140024.jpg

若い子なので、それなりにいたずらはあります。破壊的や攻撃的な行動は今のところありません。


人間の言葉を良く聞こうと一生懸命見つめ返し、
褒めてあげると尻尾をプリプリで大喜びするしぐさが、とても愛おしいです。



d0169340_2140322.jpg


小振りながらパワフルでお転婆です。幼い子供のまま、大人になってしまった様で、
遊び方も甘え方も不器用ですが、


d0169340_21414628.jpg

一緒に遊びたい子なので、先住犬のいるお家の方がこの子には向いていると思います。


d0169340_2142984.jpg


フィラリア陽性ですが、心雑音も無く、症状なども出ていないので、予防薬の通年投与で陰転を目指せます。
まだ大人になりきれていないお子様気質を充分持っている子です。
今のこびんを充分ご理解頂き、愛情たっぷりに甘えさせてくれるご家族様に迎えて頂きたいと願っております。



d0169340_21452484.jpg

引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など健康管理をお約束していただける方で
終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを、心からお待ちしております。



こびんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-07-03 21:27 | こびんのこと | Comments(0)

痛いよね。

ちばわん預かりっ子のこびんちゃん。





d0169340_134534.jpg

今日は不妊手術に行ってきました。




無事に終わったけれど




d0169340_1354022.jpg

ちょっと痛そうです。
偉かったね、こびんちゃん・・・。


明日は元気になってくれるといいな。



d0169340_136743.jpg

こびんちゃん
本当にいい子です。



いぬ親様にこのかわいさ
教えてあげなきゃな~。



明日は、こびんのプロフィールを紹介します。



さー。
こびんちゃんの新しい生活のスタートです。



d0169340_1392216.jpg

未来のいぬ親様。
待ってて下さいね。




オックス君も



d0169340_1415573.jpg

よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-07-02 01:42 | こびんのこと | Comments(0)

お散歩大好き

預かりっ子のこびんちゃん。




d0169340_234573.jpg



お散歩の引きが強かったんですが
最近は上手に歩けるようになりました。



今日はいつもの公園で
チェリママさんちの預かりっ子
クララちゃんに会いました。


d0169340_2372175.jpg



d0169340_2375152.jpg



d0169340_2382493.jpg




d0169340_2395799.jpg

(写真は全てチェリママさんから頂きました。ありがとうございま~す。)



d0169340_23114883.jpg

クララ・・・。
あのビビリだったクララはいずこ・・・?





そして女子会。

d0169340_23203530.jpg



d0169340_2327351.jpg


ショートで滞在中のペピーノちゃんにも会えました。
d0169340_23284469.jpg


かわいいです。



クララもペピーノもそしてこびんも
みんな 元はセンターへ収容されていたワンコ達です。



この姿

d0169340_1401385.jpg



そんな過去があったとは思えないほど
どこから見ても
ごく普通の家庭犬ですよね。


d0169340_1294713.jpg


しみじみ
良かったね・・・。



楽しいお散歩でした。
チェリママさん、ありがとうございました。


さー。
明日はこびんの避妊手術に行ってきます。
無事に終了しましたら、募集開始します。



d0169340_134235.jpg

その際は、どうぞよろしくお願いします。



d0169340_1373845.jpg

無事に終わりますように・・・。
by kyuuzou_u | 2012-06-30 22:33 | こびんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31