カテゴリ:いぬ親会( 72 )

遅ればせながら・・・。

今日は、ちばわんの「品川ねこ親・いぬ親会」が開催されました。
室内で雨の心配が無いとは言え
この天気の中、
家族を待ってる保護っ子達に会いに来て頂いた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。


さてさて
今日のねこ親・いぬ親会の1週間前のこと。


そう。篠崎定例いぬ親会のお話です。
あれ~?
みんな忘れちゃったかな?
記憶が確かなら、
こっとんも参加してたはず(笑



とんと、ご縁がないのよね~。




で、遅くなりましたが
ほんの少しですが
いぬ親会のお友達を紹介しますね。



あっ!
篠崎定例の話ですよ。




しじみ母家の

鼓ちゃん
d0169340_22524629.jpg



たけのこちゃん
d0169340_22541699.jpg

こっとんが毎度毎度お世話になっております。
鼓ちゃんに遊んでもらうの、楽しみにしてたんですが
この日は、こっとんがお騒がせだった為
それもかなえず・・・。
がっくし・・・。



しじみ家の卒業っ子。
ことちゃん。

d0169340_233745.jpg

悩ましいポーズね。


d0169340_2331013.jpg

はははは~。


すももちゃん
d0169340_2365794.jpg

怖がりだったけど、頑張って参加しましたね。


d0169340_238428.jpg

少しだけリラックスできた様子かな。いいご縁つなごうね。



そして

剣心くん
d0169340_23103655.jpg

毛並みがフッサフサ!
預かりさんの努力に拍手emoticon-0137-clapping.gif


d0169340_23113841.jpg

やっぱ、ポメっぽい?


以上!!(少なっ)

暑かった篠崎でうれしい再会もありました。

d0169340_23204368.jpg

我が家から卒業した


d0169340_2321165.jpg

コビー(仮名:こびん)


いぬ親さんにたっぷりの愛情を頂いて
ますますかわいらしい笑顔を見せてくれました。

当日、いぬ親会場に来るのに迷ってはいけないと
その前日に下見で会場まで来てくれたそうで

預かりをしていて何よりもうれしいのは
幸せに暮らしている元預かりっ子達の様子を拝見できること。

コビーの笑顔は何よりのご褒美です。


d0169340_23303144.jpg

d0169340_23405737.jpg


コビー良かったね。
いぬ親様、会いに来ていただきありがとうございました。
またこっとんの為に、たくさんのおやつと
私たちにまで、お菓子をありがとうございました。

また、ぜひ会場に遊びに来て下さいね。


こっとんも、いつか
まだ見ぬいぬ親様と一緒に会場にお越し頂き
幸せな姿を見せて欲しいな~。


d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。

d0169340_23372388.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    

プロフィールはこちらでご確認下さいね。
by kyuuzou_u | 2012-10-28 23:38 | いぬ親会 | Comments(0)

篠崎は暑かった~定例いぬ親会参加しました

さわやかな秋晴れの中
ちばわん定例いぬ親会に、こっとんと一緒に参加してきました。




d0169340_0583461.jpg


参加ワンコも80頭を越えての大所帯でしたが
準備ボランティアの皆さんのおかげで


快適な会場を整えていただき
いつもながら感謝するばかりです。

ありがとうございました。


今回、ご来場者さまもたくさんお越し頂いたように感じました。
どの子にご縁があり幸せ報告が届くのか今から楽しみです。
お越しいただいた皆様、本当に、ありがとうございました。



うれしい再会あり
車が怪我したり
当のこっとんはお祭り騒ぎだったりのいぬ親会でしたが


無事に参加できてよかったよー
の預かりおばさんでした。


我が家の預かりっこ「こっとん」は
残念ながらご縁がありませんでしたのよ。
おほほほほ~(汗)




明日は、ちょこっとしか撮れませんでしたが
一緒に参加したお友達を紹介したいなーと思っています。
ほんの少ししか紹介できないけど


こっとんの為に
トイレシートの御支援を頂きました。
皆さんのお気持ちの感謝いたします。
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-10-21 23:23 | いぬ親会 | Comments(4)

湘南いぬ親会の参加ワンコ。

昨日のいぬ親会の参加ワンコ達を
ごく一部ですが、紹介させてくださいね。


名前をクリックすると預かりさんのブログへ行きますので
ぜひ、かわい子ちゃんたちの様子を確認して下さいませ~。





d0169340_1956799.jpg

鼓(つづみ)ちゃん。
とても遊び上手な鼓ちゃん。
こっとんに遊び方を教えてくれてありがとう♪


d0169340_19584384.jpg

たこのこちゃん。
しじみ父さんに甘えるしぐさがとってもかわいい。




d0169340_212246.jpg

つくねちゃん。
雨にぬれちゃったね~(笑
でも、ポーズは決まったっ!
かっこいいぞ、つくねちゃん。



d0169340_2124198.jpg

つみれちゃん。
小さくしか写ってなくてごめんちゃい。





d0169340_21242449.jpg

しめじちゃん。
すっかりお姉さんになりましたね。撫でさせてくれてありがとう。







d0169340_2125186.jpg

エリザベスちゃん。
相変わらず、ゴージャスな彼女。
とても落ち着いてて、大人だなーって感心しちゃった。





d0169340_2126420.jpg

ギブソン君。
始めての長旅。
始めてのいぬ親会参加。
とっても怖かっただろうに、少しずつ慣れてきたようでよかったですね。

モカママさん、ギブソン君と挨拶させてもらってありがとうございました。



預かりさんのお仕事の都合で、エレナ姉さんと一緒に参加してた
d0169340_213626100.jpg

サニーちゃん。
やさしいエレナ姉さんのそばですっかり寛いでいましたね
サニーちゃんは、穏やかな女の子なんですよ。

d0169340_21383730.jpg

ねっ!かわいいでしょっ!



そして
お久しぶりなの~。


d0169340_21265733.jpg

根(こん)君。
おしゃれに決めた根くんに会えてうれしかった。
根くんの瞳、すごくきれいなんですよ。

チビスケ母さん、声を掛けてくれてありがとうございました。
わたくし、あれでいっぱいいっぱいだったので(汗
ゆっくりお話も出来ずごめんなさい。


紹介できたのはごく一部のワンコ達ですが
いぬ親会に参加した子はこちらで全てアップされてますので
当日お越しいただけなかった方も
気になる子がいましたら、ぜひ、ご確認くださいね。




参加ワンコ達の写真を撮りながら
お話がたくさん出来てよかったよーの預かりおばさんでした。



いぬ親会でのこっとんの様子は後日また・・・。
by kyuuzou_u | 2012-10-08 21:31 | いぬ親会 | Comments(4)

湘南いぬ親会に参加して来ました。

今日は朝からあいにくの雨。
でも、午後から晴れるということで
予定通り開催される「湘南いぬ親会」にこっとんと一緒に参加してきました。


d0169340_23525743.jpg


着いて早々に、雰囲気にのまれたこっとんは
大騒ぎしてしまい



d0169340_23533415.jpg

急遽、席変えさせていただきました。





トホホ・・・。


でも、この席でお隣だった
鼓ちゃんとたくさん遊ぶことが出来て
とっても楽しいいぬ親会参加となりました。

d0169340_2355328.jpg


色々すっ飛ばしてしまってますが

このうれしい話は、後日詳しく書きたいなーと思ってます。


d0169340_23554847.jpg

今までにない、こっとんの無邪気な姿
見てやってください。



雨の中、会場を準備してくれた運営ボラの皆さん。
足元の悪い中、わんこ達に会いに来てくださったご来場者の皆様。
参加したワンコたち。
本当にありがとうございました。



そして
こっとんのことでアドバイスしてくださったモカママさん。

お話聞かせてくれたエレナ姉さん。

そして何より
こっとんに遊び方を教えてくれた

d0169340_0151680.jpg

鼓ちゃん。

感謝ばかりのいぬ親会参加となりました。



ありがとうございました。

あっ!

こっとんは引き続きいぬ親様大募集中です(笑

d0169340_23584934.jpg

明日は、参加ワンコたちの紹介と、
いぬ親会でのこっとんの様子をお伝えしたいなーと思っています。

※こっとんにたくさんの御支援の品を頂きました。
 保護犬の為に皆様の気持ちで届いた貴重な品ですので
 大切に、大切に使わせて頂きます。
 ありがとうございました。

 
by kyuuzou_u | 2012-10-07 23:06 | いぬ親会 | Comments(0)

いぬ親会!開催しますよ~。

今日の湘南いぬ親会は、予定通り

開催します。

たくさんのかわい子ちゃんたちにぜひ会いに来て下さいね

詳細は↓こちらの画面をクリック♪


足元が悪いので
どうかお気をつけてお越しください。


d0169340_8291524.jpg

お待ちしております。
by kyuuzou_u | 2012-10-07 08:30 | いぬ親会 | Comments(0)

篠崎いぬ親会の参加ワンコたち

先日のいぬ親会に参加したワンコ達を紹介します。

ワンコの名前をクリックすると、預かりさんのブログに行きますので
気になる子がいましたら
ぜひ!確認して下さいね。

撮れたのはほんの少しですが
ちばわん自慢のかわい子ちゃん達を
どうぞ~♪







d0169340_21551941.jpg

d0169340_21545767.jpg

お絹さん

終始、穏やかで、大人だなー。













d0169340_2202870.jpg

セモリナ


緊張したね。
でも頑張りました。

d0169340_221017100.jpg

個性的な目の色をした、すっごい美人さんです。
会えてうれしかった~。











d0169340_22123241.jpg

希音


募集プロフィールを見たときから
「こっとんに似てる!」と気になってた子です。
でも、性格は正反対。とっても穏やかでした。
「きおん」って読むんですよ。仮だけど、かわいい名前でしょ。








そして
同じテントのお友達。







d0169340_23162743.jpg
d0169340_2317199.jpg

シオン。

笑顔で頑張りました。











d0169340_232614.jpg
d0169340_23264582.jpg


マルタ  


桜子 
d0169340_23274564.jpg

d0169340_2328212.jpg



マルタの素敵な名札!!

d0169340_2346389.jpg


オシャレでしょ。



この正体は、ぜひ預かりさんのブログで確認して下さい。
私も、早速、家に帰って探しましたよ。










d0169340_23492052.jpg

クリス。
d0169340_2350761.jpg

花恋。

紳士なクリスと
笑顔がかわいい花恋のブログはこちらです。








d0169340_032923.jpg

ピースケ


d0169340_027437.jpg


d0169340_0273444.jpg

ピースケはこっとんがうるさくして軽く受け流してくれました。
ええ子やなー。

かわいいピースケ。
暑いのに頑張りましたね。

ママさん、パパさん!
こっとんに保冷剤を分けてくれてありがとうございました。




そして
運搬のお手伝いをさせてもらった

d0169340_0441837.jpg

楽々(らら)

最初は、少し緊張してましたが
預かりさんが到着したら、すっかり寛いでいました。


撫でられるのが大好きな
穏やかな女の子です。


いいご縁、見つけましょうね。


預かりのIさん。
私にまで、手作りの差し入れをありがとうございます。
帰ってから、おいしく頂きました。
ご馳走さまでした。







d0169340_144077.jpg

クララ


いぬ親会の前に川越で開催されたリレー・フォー・ライフに参加したクララ。

いぬ親会では、いつもよりリラックスしてるように見えました。

d0169340_1152257.jpg

おつかれちゃん。

しかし・・・。


d0169340_1161366.jpg

足、ながっ!!!







それに比べて
ねぇ!こっとんちゃん。




















d0169340_1213666.jpg











紹介できるた子は、以上です。
この子気になるなーと思われた方。
ぜひ、預かりさんのブログで日々の様子を確認して下さいね。






あっ!!!
最後はやっぱり・・・

d0169340_1254795.jpg

左から「つみれ」「つくね」「しめじ」

愉快なさんにん?もどうぞよろしく~。
ブログはこちら









こっとんも

d0169340_1345023.jpg

いつでも、どこでもいぬ親様募集中です。
by kyuuzou_u | 2012-09-19 23:53 | いぬ親会 | Comments(4)

定例いぬ親会に参加してきました。

あたち、こっとん。



d0169340_0331023.jpg



みんなが男前ね~って言うけど



失礼ね。


d0169340_0423374.jpg

これでも立派なレーなのよ。


今日はね、ここの預かりおばさんと一緒に
イヌオヤカイ?ってところに行ってきたの。


d0169340_044418.jpg

暑かったわ。
そうそう、イヌオヤカイにはこのお嬢さん も一緒の車で行ったのよ。


d0169340_036688.jpg

このお嬢さん!ちょっとかわいいでしょ。
すこ~し、怖がりらしいから、私の挨拶も手加減してやったわ。



ここではね
私の本当の家族が迎えに来てくれるらしいんだけど



d0169340_036076.jpg

あたちのパパさんとママさんはまだ道に迷ってるらしいんで
もう少し時間がかかるかもだって。


いいわ。

d0169340_037575.jpg

しゅうがないから、このおばさんちであたち我慢するわ。



だっけどね。
今日は暑かったわ。
なのにおばさんったら




あたちにこんなもの着せるのよ。


d0169340_0374067.jpg

「女の子なんだからピンクよ。ピンク!!」
なーんて勝手に盛り上がってたけど


d0169340_038885.jpg

ほら、こんなにパッつん!パッツン!


コレじゃ私のナイスバディが台無しよ。

d0169340_0384144.jpg

まったく、失礼しちゃうわ。










以上こっとんのひとり言でした。



d0169340_23505863.gif



朝早くから、準備ボラの皆さんが整えてくれた会場で
こっとんと一緒に参加することが出来ました。

今回もこっとんにご縁はありませんでしたが
いつか、参加出来たからこそつながった幸せ報告が出来たらいいなーと思っています。


暑い中、ご来場くださった皆様。
そして
準備をしてくださったボランティアの皆様。
本当にありがとうございました。


明日は、ちょっぴりですが
一緒に参加したお友達を紹介しますね。


引き続き
こっとんのいぬ親様を募集しております。
質問はこちらのコメント欄へご遠慮なく残してくださいね。






こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-16 23:27 | いぬ親会 | Comments(4)

明日はいぬ親会ですよー。

明日はちばわん定例いぬ親会です。


私は、
こっとんと一緒に参加します。


そして
チェリママさんが到着するまでの間



こんなにかわいいお嬢様



d0169340_0363874.jpg

楽々(らら)ちゃんも一緒に参加しまーす。
(写真はブログから拝借!!)


チェリママさんは
いぬ親会の前に
こちらのイベントに参加して来ます。
命のリレー(リレーウォーク)。
気になる方、ぜひ検索してくださいね。




さてさて
最近のこっとんですが



いっつも元気です。


最近、
なにがそんなに楽しいのってくらい



d0169340_0425079.jpg

笑ってばかりこっとんです。
(いたずらもそれなりに・・・)








d0169340_0404650.jpg

お転婆こっとん。




とってもおしとやかな



d0169340_0443046.jpg

樂々ちゃん。



そして
チェリママさんちの預かりっ子


d0169340_0391962.jpg

クララちゃん。


みーんないぬ親会に参加します。
(クララは13時ごろからの参加です)



かわいいワンコたちに、ぜひ会いに来てくださいね。


詳細はこちら↓をクリックしてください。



お問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-15 23:48 | いぬ親会 | Comments(0)

いぬ親会のお友達

こっとんと一緒に定例いぬ親会に参加した
お友達ワンコを紹介します。



あまり写真は撮れなかったんですが・・・。


名前をクリックすると
預かりさんのブログに行きますので



ワンコたちの様子を、ぜひご確認下さいね。











まちぶーさんちの
d0169340_21235686.jpg

エリザベス


d0169340_21254036.jpg

てんてん


d0169340_21291653.jpg

レオナ
暑い中、頑張りましたね。





d0169340_21395389.jpg

シルキー
後ろのちびっ子達はジャイアンとのび太。
お顔が見えなくてごめんちゃい。



azuさんちの




d0169340_2145498.jpg

葉月=通称 葉(よう)△



d0169340_21462363.jpg

カイト△





も、いっちょ♪カイト
d0169340_21464471.jpg

なんか言い出しそうでしょっ!(笑)
揃った前足もかわいい~。



そして
こちらは同じテントの




d0169340_23232947.jpg

シオン
ベッピンさんでしょ。



d0169340_23265010.jpg

花恋
とっても遊び上手なお転婆さんだそうです。



d0169340_23284096.jpg

ピースケ
優しい預かりさんちでスクスク育って(笑)
こんなスマイルだって出来ちゃうんですよ。


d0169340_2348597.jpg

タレ耳もチャーミングです。
ママさん、こっとんに氷をありがとうございました。



そして



d0169340_150364.jpg

クララ
やっぱり、いい笑顔でした。





少ししか紹介出来ませんでしたが
その他のワン子達は
こちらのブログでご確認くださいね。





こっとんには
アンケートが頂けませんでしたが
今回の参加は、こっとんにとって
いいお勉強になったかも知れませんん。



d0169340_0591223.jpg



こっとんは
もうしばらくコの仮宿にいますので



d0169340_10955.jpg

気になるなーと思われた方。
ぜひ迎えに来てくださいね。

こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-08-21 21:31 | いぬ親会 | Comments(2)

篠崎いぬ親会に行ってきました。

預かりっ子のこっとんちゃん。



今日はいぬ親会に初参加しました。


ガウガウしてしまったら、早めに退出しなきゃいけないなと
覚悟してたんですが


最初こそガウリンしてましたが
少しずつ落ち着いてきて
最後まで無事に(?)参加することが出来ました。



d0169340_23195592.jpg

良かった。



暑い中、会場を整えてくれた
メンバーの皆様には、感謝するばかりです。


また
日差しの強い中、ワンコたちに会いに来てくださった
ご来場様。ありがとうございました。



こっとんにはご縁がありませんでしたが
まずは、いい経験が出来て
よかったな~のいぬ親会参加でした。


今日の参加で
こっとん用にフード(ドライ・ウエット)・ワンコ用おやつ、トイレシート
そしてウエットティッシュ。
たくさんの支援物資も頂きました。
保護犬の為に、善意で頂いた品物です。
お気持ちに感謝しつつ、大切に使わせて戴きます。



次回は
いぬ親会、参加ワンコたちを紹介していきますね。



参加してよかったよー。




d0169340_23185962.jpg

ありがとうございました。





d0169340_23105168.gif


私の夏休みも今日でおしまいです。
この休みを利用して、こっとんと真剣に向き合って来たつもりです。
こっとんが何を怖いと感じてるのか
どんなことをして欲しいのか
少しずつ分かってきた気がします。

お互いまだまだ手探りですが
こっとんに幸せを掴んで欲しい
それだけが今の願いです。

お仕事が始まってしまったら
ブログも「ボチボチ」しか更新出来ないかもしれませんが
こっとんと預かりおばさんの距離は
日々更新していきますので
どうか、長ーい目で応援をよろしくお願い致します。



わーい!!
お仕事ばんざーい。
(やけくそ?)
by kyuuzou_u | 2012-08-19 23:11 | いぬ親会 | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou