カテゴリ:いぬ親会( 83 )

2014.1月 品川いぬ親会。

1/12(日)に開催された品川いぬ親会に
らぴすらずりと一緒に参加して来ました。


d0169340_2324695.jpg



今年、1番最初のいぬ親会です。
遅れてはいけないと、少し早めに到着しました。
会場ボラの皆さんは、忙しく準備してくれていました。
早くから、こうして会場を整えてくれています。
いつもながら、本当にありがとうございました。

d0169340_2332025.jpg



また、寒い中、ご家族皆さんでお越しくださった方も多く
たくさんのご来場者様にお越しいただくことが出来ました。

d0169340_2342147.jpg


いいご縁に繋がるといいなー。

あぁ。


d0169340_2335277.jpg

らぴすにはちっとも申し込みはありませんでしたので(笑)
もうしばらく、この仮宿に滞在しています。



d0169340_2344748.jpg

こんなに、かわいい子なのに。




摩訶不思議なことです。



d0169340_2351026.jpg

『おばちゃんの力及ばずってことね』





ささ。気を取り直して。
同じ部屋で一緒に参加した、かわい子ちゃん達を紹介しますね。


d0169340_2203796.jpg

あこちゃんとさこちゃん。





d0169340_22243133.jpg

かくまくん



d0169340_22275414.jpg

エクレアちゃん


d0169340_22293541.jpg

ももいちゃん

d0169340_2044715.jpg

いすずちゃん


d0169340_2231432.jpg

優眞(ゆうま)くん


d0169340_22382411.jpg

プーマくん


d0169340_2239169.jpg

実菜(みな)ちゃん


d0169340_22402435.jpg

ファロくん


同じくポンルーママさんちの預かりっ子


d0169340_23581726.jpg

アースくん(写真うまいこと撮れて無いのでブログから拝借!)


あまり動けなくて、写真は同じ部屋の子だけですが
他にもたくさんお子達がいますので
ぜひこちらで確認して下さいね。




車が苦手で、行きも帰りもリバース祭りだったし。
私がそばを離れるだけで、ギャンギャン大騒ぎして、ひとり大合唱に励んだりと
いろいろ困ったこともありまして。
らぴすのその時の心境、もう少し突っ込んで様子を見てあげないと行かんなーと
再確認した次第です。



うーん。困りごとはまだありますがそれはまた今度。







いつも、ガッツをくれるseiさんから人間のウマウマを頂いてしまいました。
朝早くから、会場準備本当にお疲れさまでした。
でも、お話し出来る時間がなかったですね。ザンネン。
元気の源。ありがたくご馳走になりますね。いつもいつもありがとうございました。



らぴすらずりはこの先も
24時間年中無休で、いぬ親様募集中です。
by kyuuzou_u | 2014-01-14 23:05 | いぬ親会 | Comments(2)
先日参加した、湘南いぬ親会の様子を、
写真で紹介しますね。



テントの席はランタナちゃんのおとなり。
d0169340_23235464.jpg



d0169340_23281357.jpg

ランちゃんはサンタの洋服がぴったり似合ってました。




d0169340_23273372.jpg



d0169340_23291470.jpg



d0169340_23294384.jpg
d0169340_23295870.jpg

d0169340_23302377.jpg

d0169340_23304057.jpg

d0169340_2331873.jpg

d0169340_23345110.jpg


d0169340_23332519.jpg


偶然にも(?)寝てる写真しかありませんが
今回のらぴすは、今までになく落ち着いていられました。


会場ボラさんになでていただきました。
d0169340_23393767.jpg

d0169340_23404398.jpg

d0169340_2342268.jpg

d0169340_23435362.jpg



会場にお越しくださった来場者さまにも・・。
d0169340_23452566.jpg



d0169340_2349087.jpg

らぴすをなでて下さってるのは
10月の湘南でご縁を掴んだドミンゴ君(葉くん改め)のご家族様でした。
d0169340_140244.jpg

『ボクが、ドミンゴです』




d0169340_23525060.jpg
d0169340_2353955.jpg
d0169340_23534369.jpg


ドミ君といぬ親様の運命の出会いは、
ドミ君の預かりazuさんのブログでアップされています。


d0169340_112123.jpg


運命の出会い・・・。
そう感じずにはいられないほど、強いご縁を掴んだドミ君です。


d0169340_1123584.jpg

穏やかな表情でした。


いぬ親様、お声をかけて頂きありがとうございました。
ドミ君に会わせていただきありがとうございました。
らぴすも、ドミンゴ君のように、でっかい幸せ掴むようしっかりしないといけませんね。


d0169340_1133559.jpg

どうかドミ君のこと、これからもよろしくお願いします。
おっと、azuさんに、報告しなくては・・・。






お隣の席のこぶちゃん
d0169340_1141170.jpg

きれいな瞳です。
預りさんに甘えるしぐさがかわいいです。



るぅ子さんちの預かりっ子

d0169340_1204489.jpg

ららんちゃん
八王子に続き2回目のいぬ親会です。
ずいぶん落ち着いてるように感じました。
ららんはとってもいい子ですよ。



そして

d0169340_1241944.jpg

ランタナちゃん
ランちゃん大物だわ~。
適度に自信があって、大人だなと感じます。
でもね、ランちゃんはまだ、子犬様ですよ。
たくさん遊んでくれるご家族様に迎えれるよう、一緒にでっかいご縁掴みましょうね。



らぴすもね。
d0169340_1383761.jpg





d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。

優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-12-03 23:55 | いぬ親会 | Comments(2)

2013.11~八王子いぬ親会

報告が遅くなりましたが
先日の八王子いぬ親会に
らぴすと一緒に参加して来ました。




d0169340_19525624.jpg


d0169340_19532582.jpg



d0169340_19535711.jpg


d0169340_19541620.jpg


d0169340_19543760.jpg


らぴすちゃんは、はじめてのいぬ親会でした。



当日、渋滞にはまりだいぶ遅刻してしまいしましたが
到着までの2時間半ぐらい
らぴすは車の中で、落ち着いて過ごす事ができました。


d0169340_19553365.jpg

車酔いは、だいぶ解消されたようですね。




はじめて参加した割には、しっぽは収納してましたが、
まあまあ落ち着いていました。



今回らぴすにご縁はありませんでしたが
お外の様子も見られたし、らぴすにしても私にとっても
いい勉強が出来ました。









同じ並びのテントの子だけですが
八王子参加のかわいこちゃん達を紹介しますね。
(お名前、呼び捨てでごめんなさい)






d0169340_19574718.jpg

ほのか。
すべてのものが恐いと感じていた小さな子が
たくさんの応援で一歩一歩進んでいく様子が綴られています。
感動のひと言です。


d0169340_19585220.jpg

会えてとてもうれしかったです。



d0169340_19594923.jpg

プリンセス。
小さくて、とても上品なお嬢様。
甘えん坊なんですって。




d0169340_21105534.jpg

シッポナ。
かわいいです!しっぽブンブンするそうですよ。







d0169340_21112690.jpg

ムツ。
えっと、短足、いや胴長いや、お転婆
あーどれも、褒め言葉にならないわ。
でも、とってもチャーミングなんですよ。




そして、るぅ子さんちの預かりっ子


d0169340_21132357.jpg

ららん




d0169340_23323222.jpg

d0169340_21152599.jpg

d0169340_21154532.jpg


らぴすと、ランタナと
センターの同じ部屋で肩寄せあって過ごしてた子です。




d0169340_21162743.jpg

毛艶もピカピカで、くっきりしたマロまゆがかわいい女の子。
お外が苦手だったけど、はじめてのいぬ親会、とっても頑張ってました。



d0169340_21184252.jpg

ららん、応援してますよ。




そして、
いつもお世話になっているチェリママさんちの預かりっ子



d0169340_21194988.jpg

ランタナ・スノーウィ。
らぴすと姉妹と思われます。



d0169340_21201699.jpg

※写真は、るぅ子さんから頂きました。



ランちゃん
とても、マイペースで天真爛漫な女の子です。

d0169340_21275574.jpg

お外でもしっぽも上がって、余裕の姿。あっぱれです。
チェリママさんが言ってたように大物疑惑も頷けるかも(笑)



らぴこも、も少ししたら、外でもニコニコ笑ってくれるかしら。

d0169340_21284369.jpg

『あたち、がんばる。』





八王子いぬ親会は年に2回、春と秋に開催されています。
今年の春にチェリママさんが、付き添ってくれて、


幸せをゲットしたうめちゃん(りんず改め)が
会場に遊びに来てくれました。



d0169340_21322019.jpg

『おひさー』




d0169340_2133956.jpg


d0169340_21333190.jpg



d0169340_2134060.jpg



d0169340_21342226.jpg


久しぶりに会ううめちゃんは
とってもキュートな女の子に変身していました。


d0169340_21344046.jpg

d0169340_21345960.jpg

d0169340_21351430.jpg




偶然にも、うめちゃんのおうちのそばに、
卒業ワンコの恭ノ介君がお住まいで、公園でも一緒にお散歩するくらい
仲良しのお友達になったそうです。

その恭ノ介君のご家族が八王子会場までお越しくださって
私のところに挨拶に来てくださいました。


d0169340_2136225.jpg

d0169340_21362089.jpg

せっかくなのに、恭ノ介君のお顔が撮れませんでした。


いつもの公園で行われるしつけ教室にうめちゃんと恭之介君、一緒に参加するそうです。
なかよしのお友達がちばわん卒業っ子同志なんて、夢みたいな偶然。
ちばわんの輪がこのまま広がってくれるといいですね。

恭ノ介君のママさん、私にまでご挨拶を頂きありがとうございました。
これからも、うめちゃんと仲良くしてあげてくださいね。



ママさんが毎日書いてる
d0169340_2335584.jpg

「うめちゃん」日記。


d0169340_2343252.jpg

うめちゃん、とっても大切にされています。

パパさん、ママさん、優しいお兄さんに囲まれ
幸せになった子に会えるのは何よりもうれしいです。



ママさん、お忙しい中うめちゃんに会わせてくれて
ありがとうございました。
朝早くから炊いてくれたお赤飯。とってもおいしく頂戴いたしました。


そして、23日のお誕生日おめでとうございます。
これからもうめちゃんと仲良くお暮らしください
そして、あまり頑張りすぎず、お身体大事になさってくださいね。





~~御礼~~

いつも元気なseiさん。
らぴすを撫でてくれてありがとうございました。
でっかいお芋もご馳走様でした。
お会いできて、お話できて元気を頂きました。
また、いぬ親会でお話してくださいね。



そして
いつもながら、八王子ボラの皆さんにはお世話になりました。
ご支援の品、たっくさん分けていただきました。
らぴすにも、これから来てくれる保護っ子たちにも大切に使わせて頂きます。

とっても温かい、気持ちのこもったいぬ親会。
いい時間を過ごさせて頂きました。


らぴすはまだまだいぬ親様募集中です。
次は12/1(日)開催の

湘南いぬ親会に参加します。




d0169340_23122311.jpg

かわいいらぴすに会いに来て下さいね。



d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。



優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-11-27 23:13 | いぬ親会 | Comments(0)

中止です。

本日のいぬ親会は中止になりました

お越しくださる予定でした皆様には
ご迷惑をおかけいたします。
また、次回どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-10-20 11:48 | いぬ親会 | Comments(0)

遅くなりましたが…
湘南いぬ親会の様子、写真で紹介しますね



会場の席は、蓮華ママさんのお隣。
d0169340_2250665.jpg


メインで写ってるのは、蓮華家卒わんのすずちゃんです。

d0169340_22521796.jpg

同じテリア系。なんだか似てますね。
d0169340_22541874.jpg


d0169340_22543741.jpg

預かりっ子のラテ。


d0169340_22552795.jpg

コーヒー。


d0169340_22563390.jpg

ママさんちの卒わん、しめじちゃんも登場で。



d0169340_225826.jpg

ワチャワチャ♪

d0169340_22585377.jpg

ワンコ大好きなぴっけは、
みんなのそばで落ち着いていました。




ポン・ルーママさん
d0169340_2354386.jpg

ぴっけを撫でてくれました。


d0169340_2375766.jpg

d0169340_2382829.jpg

ポン・ルー家の預かりっ子ファロ。
大きな手術も頑張りましたね。




d0169340_231050.jpg
d0169340_233432.jpg

ブリーダーレスキューのルー子さんと一緒に。
ルー子さん、小さくておとなしくてかわいい子です。
私好みの足の短さも、たまらんです!!




そして
同じBRで運搬のお手伝いをさせてもらった
宙君ご一家が遊びに来てくれました。
写真でダーと紹介しますね。


d0169340_2318759.jpg
d0169340_23183997.jpg

パパとママをずっと見てます。



d0169340_23193594.jpg
d0169340_2320079.jpg
d0169340_23221960.jpg

d0169340_23261540.jpg

本当に仲良しですね


宙くんのママさんから、この後の感想もお便りで頂いています。
それはまた、いぬ親さま便りで紹介させてもらいます。


パパさん、ママさん遊びに来てくれてありがとうございました。



さてさて


最初はどうなることかと思ったぴっけの初参加でしたが
意外や意外。
落ち着いて過ごしてくれて、おばちゃんとしては拍子抜け。
でもでも、いい誤算でした。


d0169340_23321382.jpg

すずちゃんのママさんにも、抱っこをしてもらいました~。
ありがとうございました。

ぴっけ色んな体験が出来て、イイお勉強になったと思います。
声をかけてくださった皆さんに感謝します。


頑張ったぴっけ、お疲れちゃんでした。
報告は~次に、続きまぁす。
by kyuuzou_u | 2013-10-13 06:08 | いぬ親会 | Comments(0)
だいぶ遅くなりましたが
先日の日曜日。
湘南いぬ親会に、うちの子たちと遊びに行ってきました。

予報では涼しいくらいと言っていたのに
まぶしいくらいの晴天に恵まれ日差しは暑いくらい。


私は、預かりっ子がいないいぬ親会でしたので
お気楽にぶらぶらさせていただきました。

写真、ほんのちょっぴりですが
かわいい子たち紹介しますね。

名前をクリックすると預かりブログへ行きますので
ぜひ、気になる子がいましたら、チェックしてください。



まずは、かわいいかわいい
ポピーちゃん。


d0169340_130966.jpg
d0169340_1312838.jpg

大好きなチェリママさんに抱っこされて
ほぼ、同じ姿勢・・・(笑
はじめてのいぬ親会、頑張りましたね。
でも、家に帰って、弾けたそうですよ(笑


つぼみちゃん。
d0169340_1353234.jpg

甘えっ子全開中です。お耳かわいいです。



りーふ君。
d0169340_2244645.jpg



もあちゃん。
d0169340_22475220.jpg



神楽君。
d0169340_22534480.jpg




あられちゃん。
d0169340_22542928.jpg





ナルちんとオックス達に大番人気の(笑
d0169340_22572146.jpg

d0169340_22585775.jpg



めいぷる君。
d0169340_2325899.jpg

とっても穏やかな男の子です。

めいぷる君の預かりさんは、うめちゃん(りんず改め)をセンターから運搬してくれた
るぅ子さんです。
うめちゃんのトライアルも、ご自身の事のように
喜んでくださいました。
会ってほしかったですね。るぅ子さん。
うめちゃんへのお言葉うれしかったです。
ありがとうございました。





いつもお世話になっている蓮華ままさんの預かりっ子たち。

プラムちゃん。
d0169340_23182335.jpg


カシスちゃん。
d0169340_2319252.jpg



しめじちゃん。
d0169340_2312497.jpg

しめじちゃんはチビチビ達の教育係をしている、心優しいお姉さんです。
(姉妹ではありませんよ)
いいご縁、一緒に見つけましょうね。





オカンさんちの
ジャック君。
d0169340_2324351.jpg


シルバー君。
d0169340_23273457.jpg

なんて愛らしい、おさな顔。。。長時間、頑張りましたね。
オカンさんに問題です。
茶色はな黒、さて誰でしょう?~答え探してね。







そして、卒わんたちの姿も。


チェリママさんちの卒業っ子。

ルネ王子。
d0169340_1904145.jpg

d0169340_192742.jpg


そして、ルネ王子の妹として、新しく迎えられた
コロハナ母さんちの元預かりっ子。
ネネちゃん。
d0169340_1952469.jpg

d0169340_1954259.jpg



アトムミルクママさんちの元預かりっ子。
福ちゃん。
d0169340_197397.jpg


福ちゃんの周りにはワンコがたくさん集まっていました。
d0169340_1994296.jpg

d0169340_1911455.jpg

穏やかオーラ満載です(笑




蓮華ママさんちの元預かりっ子。
プリンちゃん。
d0169340_19132822.jpg

実はプリンちゃん、我が家と同じ町内でして、
プリンママさんと地元話題で盛り上がりました。

ぜひ今度、お散歩ご一緒させてくださ~い。






ろく母さんちのわんず達。
うちの子含め、全員の写真はこれが精一杯(汗
d0169340_19233315.jpg


d0169340_19231841.jpg

ろくちゃん久しぶりです。


ナルちんとろくちゃんは、同じK子さんちの保護犬でした。
d0169340_19242820.jpg

ちゃんと、挨拶できたかな?


アトムミルクママさんちの
アトムくん。
d0169340_19411570.jpg

d0169340_1942090.jpg

d0169340_19422466.jpg



そしてチェリママさんちの愛娘
チェリちゃん。
d0169340_1943506.jpg

d0169340_19443171.jpg

今日は、チェリママ-ママさんに抱っこされて
嬉しそうに見えましたよ。
チェリちゃん、長い時間お疲れさまでしたね。






うちの子も少しだけ。


d0169340_2003821.jpg

d0169340_2012664.jpg




d0169340_19534796.jpg

d0169340_2031555.jpg




d0169340_2024511.jpg

d0169340_2035648.jpg

d0169340_2032855.jpg

頑張った2犬も、おつかれちゃん。



今回は、預かりっ子無しのいぬ親会でしたが
たくさんの子たちと触れ合うことが出来て
とっても楽しい時間でした。


ご来場頂いた皆様に感謝はもちろんのこと
お話させて頂いた方たちすべてに
感謝申し上げます

ありがとうございました。


さて、さて
ここの預かりっこ達のいぬ親様たちから
近況報告が届いております。
近々、ここで紹介させてくださいね。
by kyuuzou_u | 2013-06-04 20:36 | いぬ親会 | Comments(4)
こんにちわ。

今日は湘南いぬ親会に参加したワンコ達を
ほんの一部ですが紹介します。

先日の湘南会場は強風にさらされ、露出された顔や手は砂まみれ。
顔のシワには、しっかりと砂が入り込み
おかげで、ホリの深い、キリっと引き締まった顔になりました。


おばちゃんの強がりはさておき・・・。




ワンコ達はみんな
ぶったまげるほどかわいい子ばっかり。
気になる子がいたら名前をクリックして


預かりさんのブログで確認して下さいませ~。




ぎんたろう君。
d0169340_10384899.jpg




くまみちゃん。

d0169340_10385585.jpg


くますけ君。
d0169340_1041049.jpg






しめじちゃん。
d0169340_10404770.jpg



えっと・・・。
リコッタ?チェダー?どっちだ?
d0169340_10414347.jpg



d0169340_10412414.jpg

チーズたちです。






お隣の席だった、みこと家の預かりっ子たち↓↓

もあちゃん。
d0169340_10421990.jpg


あられちゃん。
d0169340_21314977.jpg

りんずと仲良く遊んでくれてありがと♪




たらめちゃん。
d0169340_10445594.jpg




エリザベスざんす(笑
d0169340_21334785.jpg

風になびくタテガミ?惚れてしまうほど美しい子です。




ギブソン君。
d0169340_1043514.jpg

あの慎重派のギブソン君の面影はいずこに・・・(笑




フィオナちゃん。
d0169340_10441857.jpg


オカモトさんちの預かりっ子ちゃんです。



d0169340_23482765.jpg

おうちの子、柴丸君にも会えて、超ラッキー♪
(この時点で、ただのミーハーとなってます)



私の中のベストショット。

d0169340_7585698.jpg

左からフィオナ、しめじ、えっとチーズのどっちか?(失礼・・)
チビたちにモテモテの、しめじの困った顔が、いいねー。優しいですね。



おばちゃんが、ひとり盛り上がってる少し離れた場所で
d0169340_23563926.jpg


りんずはおばちゃんを凝視。
d0169340_002067.jpg

りんちゃん、どこでも落ち着いてます。



砂ほこり舞う中、お越し頂いた来場者さま。
強い風の中、準備してくくださった湘南ボラの皆様。
ガンバって参加してたわんこたち。

この、同じ空間で、同じ思いで参加できて
とても有意義な時間を過ごすことができました。
お世話になった皆様に感謝します。

ありがとうございました。




おっと
忘れてはいけない。


d0169340_8483213.jpg

d0169340_8493791.jpg



りんずのいぬ親様探しの旅は、まだまだ続きます・・・・。






そして



こっとんもここに居ますよ~。
d0169340_822375.jpg

『また、ついでに紹介?』






d0169340_23322355.gif


りんずこっとんはちばわんの保護犬です。

お問い合わせはこちらまで→    
by kyuuzou_u | 2013-04-16 21:36 | いぬ親会 | Comments(2)
りんずと一緒に湘南いぬ親会に参加して来ました。


d0169340_101150.jpg

今日の湘南は強風が吹き荒れ、会場は砂埃が舞っていました。

そんなコンディションの中でも
たくさんのご来場者様にお越し頂きました。
ありがとうございました。


今回、りんずにアンケートはいただけませんでしたが
地元開催のいぬ親会に参加できて



嬉しかったよーの預かりおばさんでした。



d0169340_114117.jpg

(強がり?)

次回は、一緒に参加したお友達ワンコを紹介します。


支援物資としてトイレシートを分けていただきました
保護犬たちに大事に使わせて戴きます。
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-04-15 00:57 | いぬ親会 | Comments(4)

今日は湘南いぬ親会です

湘南いぬ親会ですよ~。
詳細は↓こちらの画像をクリックして下さい。


りんずも参加しまぁす。




d0169340_123377.jpg

来てね byりん


お待ちしています。
by kyuuzou_u | 2013-04-14 01:24 | いぬ親会 | Comments(0)
明日予定されていた湘南いぬ親会は
悪天候が予想される為
14日に順延されました。

お越しいただく予定をされていたご来場者様には
ご迷惑をお掛け致しますが
14日はきっと晴れます。
青空満載の中、ぜひご家族お揃いで遊びに来て下さい。


詳細は↓こちらの画像をクリックして下さい。




d0169340_2224393.jpg



りんずも参加します。



d0169340_226787.jpg

会いに来て下さいね。


d0169340_11244100.gif


りんずはちばわんの保護犬です。

d0169340_2275428.jpg

狂犬病予防注射を打って来ました。
チクーってされてもおとなしくて、とてもいい子でした。

お問い合わせはこちらまで→     
by kyuuzou_u | 2013-04-06 22:12 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31