カテゴリ:いぬ親会( 84 )

長々と続けて報告してますが
今更ながら、湘南いぬ親会の報告です。


まずは、とむやむ君。


d0169340_1124330.jpg

d0169340_1134526.jpg




毎週センターを訪問しているひなのんさんと久しぶりの再会です。



d0169340_113344.jpg

d0169340_114412.jpg

d0169340_115570.jpg




甘える甘える。

センター時代の過去はきれいさっぱり忘れてほしいけど
毎週来てくれたメンバーのことは覚えているのですね。



d0169340_1152766.jpg


甘えることに飢えている子たち。
メンバーたちが差し伸べる優しい手のぬくもりは
みんなの楽しみだったに違いありません。

こうしてお外に出た姿見てもらえてよかったです。
撫でてもらえてよかったです。

d0169340_1163885.jpg

ありがとうございます。





参加ワンコの写真はごく近くの子たちしか撮れてません。
抜群のかわい子ちゃんたちを紹介させてくださいね。



コメント少なめ、写真は非常に多め(笑)





グラ君。
d0169340_1183068.jpg



仔犬時代から会ってますが(笑)
ナイスガイのイケわんです。



にこりんちゃん。
d0169340_1110785.jpg


小さくてかわいい。
静かに落ち着いてました。




お隣のゆずちゃん。
d0169340_1111619.jpg


いぬ親会初参加だそうですが
物おじせずに堂々としています。
雑種犬の良いとこどりの女の子。




シリウス君。
d0169340_11132635.jpg

みんなが知ってる、ハンサムBOY。




八王子から2回目の再会。
ちくわ君。


d0169340_11141833.jpg

女の子みたいにかわいいです。



d0169340_11151570.jpg

預かりの蓮華母さんを頼りにして甘えています






時々強がっていいるようですが、本当は恐がりで慎重なんだと思います。

d0169340_11262869.jpg



今まで、肩ひじ張って頑張ってきたので、自分を守るために取った手段が
優秀な警備員になることだったのではないかな。
小型犬にありがちですが…。
それが間違ってることだと誰も教えてくれなかったんだもん。
しかたないよね。これから蓮華母さんちでお勉強をすればいい。


一緒に暮らすためには、ちくわさんの気持ちに沿った接し方も必要なこと。

連華母さんが、ちくわさんにしっかり向き合ってブログで報告しています。


d0169340_11154365.jpg

人が大好き、甘えっこ。
それだけで今はいい。
これからが、本当の時間です
ちくわさんのことをしっかり受け止めてくれる本当のお家が見つかりますように。




実はね。
ちくわさんを見てると、うちに来たころのナルちんと重なります。
似てるのよ。警備員の様子が…(汗)
ナルも今では、巷で評判の安定犬になりました。
だから、きっと大丈夫。






ケイトリンちゃん。
d0169340_11305546.jpg


もこもこです。


医療処置のために会場に来て、再会できました。
ケイトリンはもうすぐ本当のお家へお引越しです。
オメデトー。
クリスマスもお正月本当のお家で過ごせてよかったね。
d0169340_11343639.jpg






ケイトリンの預かりチェリママさんの周りでは
プチ同窓会が開催中(笑)



リリィベルさん。
d0169340_11314325.jpg




ルネ王子。
d0169340_1132749.jpg



d0169340_1135467.jpg

d0169340_11353183.jpg

d0169340_11363137.jpg

楽しそう。

d0169340_11362767.jpg

チェリママ嬉しそう。



貞子になったチェリママ。
d0169340_1138947.jpg

(きっと来る、きっと来る~♪)

楽しそうな様子、私までうれしくなりました。
貞子チェリママ、会わせてくれてありがとうございました♪
みんな幸せになってよかったです。




蓮華ママさんちからお引越しした
しめじちゃん。

d0169340_14513732.jpg



d0169340_14521414.jpg

d0169340_14523469.jpg

いぬ親会では、芝生と一体化してた子なのに・・・。
同じ一体化でも、こっちの方がずっと楽しいよね。


d0169340_14504375.jpg

しめじママさん、しめじちゃんに会えてうれしかったです。
ナルちんたちのお土産まで、ご馳走様でした。
いつも、お気遣いを頂きありがとうございます。
帰ってから、ウマウマとみんなで頂戴しましたよ。
お声をかけてくださってありがとうございました。




azuさんちからお引越しした
ドミンゴ君。
d0169340_11392575.jpg

d0169340_11394618.jpg




d0169340_1140837.jpg

d0169340_11403461.jpg

猫の手さんと再会。


ドミ君が子供のようにプレイバウする姿が見られて
うれしかったです。
パパさん、ママさんお声をかけてくれてありがとうございました。


遊び相手になってくれたのは
アトムミルクママさんちの卒わん

福ちゃん。
d0169340_11415466.jpg


福ちゃんとはチェリ家でショートステイしてる時に一緒にお散歩させてもら
いました。
湘南の癒しのアイドルです。

アトムミルクママさんのブログで紹介されてる
こなつパパさんが撮った動画にとむやむ君が映っています。
くびを傾げるシーンは、前でチェリママが声をかけてくれたんですって。
ぜひ、見てみてみてくださいね~。




そして、とむやむ君。


d0169340_11484847.jpg

d0169340_114969.jpg

d0169340_11494696.jpg

d0169340_11495478.jpg

お隣のゆずちゃんと、上手に挨拶してました。
仲良くしてくれてありがとうございました。

d0169340_11502887.jpg

『ゆずっち、可愛いいよ』






とむやむ君の写真をメイアミママさんと猫の手さんが送ってくれました。

d0169340_128503.jpg

メイアミママさんありがとうございました。






↓下4枚は猫の手さん。
d0169340_1291575.jpg

d0169340_129435.jpg




まんま、とむやむ君です。



この子の落ち着きはどこから来るのかな。
d0169340_1210478.jpg

もっとはじけてもいいのに。



でも、誤解があってはいけませんので
とむやんは決して元気が無いわけではありません。


d0169340_12104915.jpg

これがとむやむ君のいいところ。


落ち着きがあるのは自分をしっかり持っていて
自信があるからだと
ここ最近で気が付きました。

この個性、よい方向に伸ばしてあげたいですね。

猫の手さんありがとうございました。




長々と綴った湘南いぬ親会の報告でした。

秋晴れで、お越し頂くには気持ちのいい天気だったとはいえ
12月の忙しい中、会場へお越しいただいた皆様には感謝致します。
どうか、この出会いがよいご縁につながり
ここにいる子達がみな、クリスマスやお正月を、新しいお家で迎えられることを
心から願っています。


その場所を準備してくださった湘南メンバーの皆様
どうもありがとうございました。

保護犬に会いに着てくださった皆様
ありがとうございました。


宙くんママさん。
フリマへ手作りのリースをご提供くださいました。
売り上げは、必要とされる保護犬たちに大切に使わせて戴きます。
ありがとうございました。

そして、Keyを正式譲渡として迎えてくださったいぬ親O様。
Keyに会えてうれしかったです。
たくさんの新聞紙も助かります。
パパさん重たいのに運んでくれたんですね。
お気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございました。


とむやむ君にはご縁はありませんでしたが
参加する毎に、感謝の気持ちが積み重なります。


今年最後の定例いぬ親会には
用事で参加が出来ないので、年内のいぬ親会は湘南が最後になります。
それまで、こまめな報告でとむやむの営業を続けて行きますね。


さあさ。
とむやむ君もサボってないで可愛いお顔でアピールしましょう。









d0169340_12165995.gif



とむやむ君はちばわんの保護犬です。

d0169340_12162068.jpg

『僕、怠け者じゃないよ』

はいその通り、オサボリなのはおばちゃんです!

お申し込みはこちらからお願いします。


『おまけ』


通りすがりの・・・。



d0169340_23551073.jpg

ちゃっぴ。
(湘南メンバーさんちのワンコです。)
ぷぷぷ037.gif恥ずかしがり屋なの。
by kyuuzou_u | 2014-12-13 23:51 | いぬ親会 | Comments(2)

八王子いぬ親会~感謝~

まだまだ引っ張る八王子いぬ親会のお話。
今日は再会編。








d0169340_21163771.jpg






去年5月のいぬ親会で、ご縁をゲットしたりんず改めうめちゃんご家族が遊びに
来てくれました。

d0169340_21283469.jpg

『あたし、うめちゃんです!』

ママさんは、その後の八王子会場に毎回お越しくださって
そのたび、私はうめちゃんと会わせていただいています。





d0169340_2137886.jpg

d0169340_21372472.jpg









d0169340_21261574.jpg
d0169340_21263166.jpg

d0169340_21375684.jpg

おとなりのりんごちゃんと優しくご挨拶しました。
りんごちゃんありがとう。



d0169340_21381584.jpg

とむやむ君に興味津々(笑)





うめちゃんは、元々美人で穏やかな女の子だったけど、預かりの時よりも幼く見えます。
パパさんママさんに充分甘えて、本来の子供らしさが出てきたのでしょうね。


d0169340_21201199.jpg

これがうめちゃんスマイル。





Hasseiさん預かりの恭ノ介くんとはご近所で
うめちゃんとは仲良しのお友達。

d0169340_21253630.jpg



ちばわんの輪が広がってることを実感します。
このまま、保護犬の存在を広く知っていただけたらうれしいですね。
恭ノ介ママさん、私にまでお声かけくださってありがとうございました。
これからもうめちゃんと仲良しでいてください。よろしくお願いしますm(__)m



素敵な笑顔に再会できてとてもうれしかったです。
うめちゃんママさん、渋滞の中お越しいただきありがとうございました。
おいしいお野菜もどっさりいただき、おいしく頂戴いたしました。
ジャガバタうまかったです。
モモちゃんママさんも差し入れご馳走様でした。

みんなに会えて元気を頂きました。ありがとうございました。













そして、8月に嫁いだりっぷる改めまめちゃんご家族も遊びに来てくれました。

d0169340_21422749.jpg

d0169340_21443468.jpg

とむやむ君とまめは同じ多頭飼育現場の同郷です。
年齢も同じぐらいなので、近い血縁関係だと考えられます。
大きさこそ違いますが、やはり似ている気がします。

d0169340_21462059.jpg







こっちは↓とむやむ。

d0169340_21495626.jpg

パパさん、ママさんは、たくさん撫でてくれましたよ。
いい経験をさせてくれてありがとうございます。



d0169340_223655.jpg

d0169340_2234433.jpg







d0169340_2235174.jpg

姉妹のわかちゃん。


大勢の中では緊張してしまって、恐いことも多いけど
パパさんやママさんは色々な経験させて克服しようと努力されています。
会場のしつけ相談も受けたそうですよ

まめの影響で、いい効果になればいいですね。
わかちゃんが少しでも恐いことがなくなるように
親戚のおばちゃんのように応援して行きますね。



その後メールを頂きました。

d0169340_2243082.jpg
d0169340_2243478.jpg


d0169340_225286.jpg


上の3枚はママさんが撮ったのを送ってくれました
うしろにチラッと写ってるのはおばちゃんです。

いつもは撮る側なので、一緒に写ってるのがうれしい♪
(もちろん顔なし~)



d0169340_2272978.jpg

パパママ、みんなに会わせてくれてありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
帰りは、行きより渋滞がなかったそうですが、長いドライブお疲れ様でした。
又、ぜひ遊びに来てくださいね。






そしてサプライズ!

湘南ボラのmococoさんの突然の出現には驚きましたよ。

「どうしたの?」の第一声は失礼いたしました(笑)

いぬ親会と同日23日は
先輩ボラのオカモトさん のお店がOPEN致しました。

猫たちと触れ合いながら、ゆっくり寛げる空間を体験する絶好のチャンス。
猫たちは家族を待っている保護猫です。
興味のある方、ぜひ足をお運びくださいね
私の住む同じ市内なので、いつか機会があれば行ってみたいなーと思っています。

カフェ ブラン


mococoさんは、午前中こちらのOPENに行かれその後、会場まで来てくれました。




d0169340_23091.jpg

『mococoさんに撫でられるといい事あるんだってさ。』




カフェでしか手に入らないフィナンシェうまかったなー。
おいしい差し入れ遠慮なく頂いちゃいました。
ご馳走様になりました。ありがとうございます。





蓮華ママさんちのご近所で、
すずちゃんのいぬ親様すずちちさんにも声をかけていただきました。


d0169340_23322152.jpg

d0169340_2332396.jpg

『すずです』


d0169340_23361690.jpg

カメラの手はすず父様です。
いつも応援してくれてありがとうございます。







こちらもうれしい再会です。



d0169340_2337796.jpg

左からmococoさん、こまちゃん、元預かりのおちゃわんさん。

d0169340_2338593.jpg

d0169340_23385838.jpg




こまちゃんは、預かりのおちゃわんさんちに正式に家族として迎えられました。


私も元預かりっ子オックスを迎えた組(笑)
お気持ちよくわかります。

こまちゃんの笑顔は、みんなの励みになりますね。
おちゃわんさん、お声をかけてくださってありがとうございました。








そんなこんなで
とむやむ君の営業はちっとも進みませんでしたが
おばちゃんが楽しいと、とむやむ君もリラックスしています。



d0169340_2343586.jpg




不思議なことに、リードを通して人と犬は気持ちまでつながるんです。
緊張してれば、微妙に伝わるし、楽しければスキップ並みの足取りになります。
なので、とむやむ君もきっと初めての参加を楽しんだのでは。
(~ということにしときましょう)



d0169340_23433880.jpg

※写真使い回し~




今回、ご縁は繋げてあげられなかったけど
どこかにとむやむ君の赤い糸は繋がってると思います。






ゆっくりつなげて行こうと思いますので
温かい応援をどうぞよろしくお願い致します。。。




さてさて、早速営業も本腰に。

次回のいぬ親会は湘南の予定です。


d0169340_23475868.jpg

『寝てたら起してね』


その前に気になる方はこちらからお問い合わせください。

尚、連絡先やお名前の無い方からのお問い合わせはお返事できかねますので
あらかじめご了承ください。
by kyuuzou_u | 2014-11-27 23:50 | いぬ親会 | Comments(0)
昨日の報告は、尻切れトンボ(←って知ってる)
となってしまいましたが、今日は、八王子いぬ親会の続きの話
最後まで書きますぞ~。




まずは昨日の追記
メイマミさんちの萌ちゃんのベストショットです。


d0169340_21251126.jpg

1枚追加しますね。
メイマミさんにメールしたら、弾かれちゃったよー。なんで???
なので、写真はここから引っぱってくださいね。



会いたかったセロ君。

d0169340_21305376.jpg
d0169340_21311796.jpg
d0169340_21313861.jpg


d0169340_213294.jpg

うわさのハート柄。






レイコちゃん。
d0169340_21334666.jpg

d0169340_21341060.jpg

d0169340_21342447.jpg




ルリコちゃん。
d0169340_21353820.jpg
d0169340_2136116.jpg

d0169340_21362999.jpg


黒い子難しいです。
実際の方が、もっともっと可愛いですよー。





りなちゃん。
d0169340_21593377.jpg

d0169340_21593474.jpg

d0169340_21593679.jpg



セロ君、レイコちゃん、ルリコちゃん、りなちゃんは、とむやむと同じ多頭飼育現場の子です。
みんな長いセンター生活でしたが、こうして元気にお外で再会出来ました。





感動の再会場面と思いきや…。
d0169340_21592983.jpg

d0169340_21593089.jpg




d0169340_2143427.jpg
d0169340_21434028.jpg
d0169340_21442119.jpg



d0169340_21443543.jpg
d0169340_21451141.jpg
d0169340_2145643.jpg


思うほど犬たちの感動はありません。
まーこんなもんでしょ。





多頭の中で1番最後まで残ってしまったとむやむ君に
先にお外に出た仲間に会わせてあげたかったので
おばちゃん的には、感謝感激の1日でした。





セロ君預かりのひなのんさんは、
ちばわんで訪問していセンターの様子を
リポートにまとめ、とむやむたちのことだけでなく
センターにいる子達の個々の性格を見極め、ひとりでも多くの方に伝わるよう
丁寧にリポートにしてくださっています。

そのリポートがあったからこそ、この会場にいる子達の
素直な明るい笑顔に出会えたのだと。
いぬ親会場に来るたびに、いつもいつも感じていました。

だから、センターで、気になっていた子に出会えると、
素直によかったなーと感じてしまいます。


センターレポートは↓↓画像をクリックして下さい



そんなおばちゃんの気持ちなんて知る由もない
とむやむ君です


d0169340_2313313.jpg

d0169340_232191.jpg

『虫干し、ぱっかーん』


とむやむ君は、はじめてのいぬ親会です。


この子、なかなかの大物ですよ。




アー。


残念ですが、時間切れ。
明日は、卒わんたちとのうれしい再会。
まだまだ引っぱりますよ~。





d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_2324583.jpg
d0169340_23235627.jpg
d0169340_23243136.jpg

d0169340_23242953.jpg

『新しいネタ作りますか』

おーおー。
そろそろ、営業に目覚めておくれ。


お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-25 23:33 | いぬ親会 | Comments(0)
3連休なか日の昨日、とむやむ君と一緒に
八王子いぬ親会に参加して来ました。


八王子は大きな会場で、各ブースで色々な展示コーナーがあったり
フリマも充実していていて、準備も大変なことだったと思います。

運営ボラの皆様、とても楽しく参加させて頂きました。
また、連休で渋滞の中、たくさんのご家族がお越しくださいました。
ありがとうございました。

どうか、いいご縁がつながりますように。


と、残念ながらとむやむには、お話がひとつもありませんでしたが(笑)
まずは、お勉強。
楽しい時間を過ごしてまいりました。


d0169340_23282410.jpg
d0169340_23281715.jpg
d0169340_23285028.jpg
d0169340_23284431.jpg



とむやむは初めてのいぬ親会でしたが
着いた早々から、リラックスしていましたよ。


d0169340_23411150.jpg
d0169340_2342844.jpg


席は受付のすぐ横。
会場に入って、1番目。まーこんな調子なんで、目立つこと。



お隣は可愛いりんごちゃん

d0169340_23445547.jpg

d0169340_23444518.jpg


腰の骨折で歩行に若干のハンデがありますが、元気にお散歩してました。
柴らしく、自分の意志をしっかり持ってる女の子です。
でも、とむやむがそばに寄っても、なんともホンワカしてました。

いぬ親様はもちろんですが、預かり先も募集しています。
気になる方、預かりブログで確認して下さいね。




一緒に参加のお友達は少ししか撮れませんでしたが
紹介しますね。
名前をクリックすると預かりブログが開きますので、ぜひ確認して下さい。

萌ちゃん
d0169340_23562853.jpg


d0169340_004655.jpg

預かりさんに甘えてるのが、とっても印象的。人馴れバツグンの甘えっ子ですね。


ちくわ君
d0169340_033573.jpg
d0169340_035365.jpg


とてもきれいな男の子です。
シニアなので、Gさんと呼ばれてるとか(笑)
少し頑固なトコもありますが、小型犬の飼育経験者であれば
ちくわさんの個性はよーくわかります。
頑固で気難しくて、そして人間が大好きな甘えっ子!!
気になる方はぜひ、ブログで確認して下さいね


おっと。
ここまで来て、時間切れ。

d0169340_0164243.jpg

『おばちゃん、つめが甘いね』


はいその通り。
返す言葉もございません。

あの話、この話、あのこの再会。
そんなこんなの楽しい報告は次回また~。


まずは、八王子いぬ親会も楽しかったよーの話でした
by kyuuzou_u | 2014-11-24 23:24 | いぬ親会 | Comments(2)

湘南いぬ親会のお友達

改めまして、昨日参加させてもらった
湘南いぬ親会のお話です。




開催地の由比ヶ浜の会場は、鎌倉湘南の観光スポットで
連休のなか日の12日は道路も駐車場も大変込み合っていました。

駐車場待ちで30分から長くて1時間待ちもあったそうです。
そうした中でも、気持ちの熱い来場者さまがたくさんお越しくださって
とても活気のあったいぬ親会でした。
いいご縁がつながるといいなぁと思っています。


お越しくださった皆様。ありがとうございました。



おばちゃん、何かとバタバタしてたもんで
ききはおろか、お友達ワンコの写真もちょびっとしか撮ってません。



その中の、とびきりのかわいこちゃん達を紹介します。
名前のところをクリックすると預かりさんのブログに行きますので、ぜひ、確認してくださいね。





心音ちゃん
d0169340_22451842.jpg
d0169340_2245226.jpg

目が見えずらいそうで、耳をピンと立てて一生懸命お話を聞こうとしています。
穏やかでやさしい女の子ですよ。




めだかちゃん
d0169340_2248233.jpg

d0169340_22494435.jpg

小さなシェパードって感じですが、まだまだ子犬さまです。
いつもはお転婆ですが、今日は少しテンション低め?
でも、それも、めだかちゃんのもうひとつの一面ですよね。
真っ直ぐ素直で、めだかちゃんの延びしろはたくさんあります。
そんな成長過程を、一緒に過ごすご家族さんは、きっと楽しいんだろうな。




コナちゃん
d0169340_23321055.jpg

d0169340_233210100.jpg


とてもお行儀のいいお嬢様です。
甘えっ子だそうですよ。



ヒューマ君

d0169340_23344051.jpg

d0169340_23361187.jpg

写真で見ると大きな子かと思ってましたが
実際会うとコンパクトなラブって言う印象です。
体重は11.5キロなので小さめな中型犬です。
おとなしい穏やかな男の子です。


預かりさんの最強助っ人の佳奈さんが、「さよならバイバイ」を言いに
ききに会いに来てくれてけど
へへへ。
また次の会場で会えちゃうんだな~これが。
なので、これからもよろしくです♪


d0169340_0495826.jpg

めだかちゃんと小粒さん





小粒さんはまめ(りっぷる改め)と一緒にお散歩してくれたお姉さんです。


d0169340_053446.jpg

この日は、めだかちゃんの応援団。
再会できてうれしかったです。



d0169340_0502293.jpg

また、一緒にお散歩できるといいなー。




キリちゃん です
d0169340_14371.jpg


d0169340_151255.jpg

湘南参加ではありませんが会場で会えました。
今週中に手術をして、募集開始するそうですよ。
人も犬も大好きなとても大人の女の子です。


d0169340_184018.jpg

ra3さんどすどす質問攻めしてしまって失礼しました。
うわさの(笑)キリちゃんに会えてとてもうれしかったです。
手術何事も無く上手くいきますように。





そして、うれしい再会です。


d0169340_23441658.jpg

もと預かりっ子のらぴすらずり(現在ゆいちゃん)が遊びに来てくれました。



d0169340_23471489.jpg


d0169340_23473649.jpg


d0169340_23461660.jpg


d0169340_2351259.jpg




5日開催の時に、遊びに来ていただく予定でしたが
12日に延期になって、都合があわなくお越しいただけないと連絡頂いたばかりでしたので
思いがけずの再会に、おばちゃん少しはしゃいでしまいました。


ゆいたんはうらら姉さんが大好きで
離れてしまうと鼻鳴きして呼んでました。


d0169340_23582614.jpg

とっても仲良しなご家族の様子を拝見し、うれしくてうれしくどうしようもないおばちゃんです。




センターにいる頃からずっと気にかけてくださっていた
猫の手さんと再会。
d0169340_23593960.jpg

d0169340_001291.jpg

おかげさまでゆいたん元気です。



d0169340_23563158.jpg

パパさん、ママさんお忙しい中、会場までお越し頂きありがとうございました。
再会できて本当にうれしかったです。
私たちにウマウマの差し入れまでホントありがとうございました。

またいつか、お会いできるの楽しみにしていますね。
6ヶ月の報告、次回改めて紹介させて頂きます。
あっ。パパさん、今度上手い撮り方教えてくださいね。



ききの様子です。



d0169340_1214039.jpg

めだかちゃんときき。



d0169340_2232156.jpg
d0169340_22322691.jpg

いつも通りのテンションです(笑)




ききちゃん営業中ですよ。
笑ってくださいね。

d0169340_22355346.jpg

『これで精一杯です』

ききちゃん的には、とても頑張ったので、たくさん褒めてあげましたよ。

さぁ。
明日から再募集にむけて、仕切り直しです!!

応援よろしくお願い致しま~す。


d0169340_23392264.gif

ききちばわんの保護犬です。

d0169340_1184990.jpg

『お迎えまだかなー』
お申し込みは⇒ こちらまで
by kyuuzou_u | 2014-10-14 01:22 | いぬ親会 | Comments(4)
本日開催の湘南いぬ親会は
10月12日に順延されました。



d0169340_043678.jpg


予定してくださった皆様ごめんなさい

12日にかわいい子達に会いに来てください。
by kyuuzou_u | 2014-10-05 00:35 | いぬ親会 | Comments(0)

いぬ親会のお友達。

先日のいぬ親会から日にちが経ってしまいましたが
一緒に参加したお友達ワンコを紹介します。



と言っても、同じテント限定~。
もちろん、ききの様子もちょびっとだけありますよ。



お隣の席だったブン君


d0169340_2143216.jpg

d0169340_21445012.jpg


ききと同じ多頭飼育現場の子です。
ききとそっくりで、ずっと気になっていました。

どこから見ても男前。しかも頑固者(笑)
会えてうれしかったです。


五郎ぽん(ごろぽん)君


d0169340_21484561.jpg


長い間センターレポートに登場していた男の子です。
愛嬌のあるみんなに愛されるキャラですが、お外では恥ずかしがりな面もあるとか。


d0169340_2151153.jpg


五郎ぽんとブン君は
マルキーさんのお家で家族のお迎えを待っています。





ももたん

d0169340_21573956.jpg

6頭の子犬を連れて彷徨っているところを
センターへ収容されたお母さんワンコです。
その後、センターで立派に育った子犬たちは、
ボランティア団体へ引取られましたが
ももたんだけがセンターへ残ったそうです。
頑張り屋のやさしいママですね。
会場でもゆったり落ち着いていました。

今までがんばったんだもん、次はももたんが幸せにならないと。



ミミちゃん


d0169340_23121985.jpg

チャーミングな女の子ですね。

ももたんとミミちゃんはこちらにいますよ。



そして男前な拓斗君。

d0169340_23482265.jpg


d0169340_23495147.jpg

見事な鼻黒~(笑)
たくさん食べて、もっと大きくなってくださいね。
佳奈さんいつも声をかけてくれてありがとうございました。



写真は以上です。
このほかに参加ワンコ達はこちらで紹介されています。
ぜひ、確認して下さい。




そしてうれしいお客様。





まめちゃんです。

d0169340_2357477.jpg


先日正式譲渡になった、まめちゃんご一家が遊びに来てくれました。





d0169340_23583753.jpg



d0169340_2359179.jpg



d0169340_23593149.jpg



d0169340_23595612.jpg



d0169340_001268.jpg


姉妹となったわかちゃんとおそろいのスタイルで登場してくれました。
本当はお外が苦手なわかちゃんだけど
頑張って会場まで来てくれました。
ありがと♪



この後、初ドックランに出かけると言ってましたが
様子はどうだったのかしら。


会場ではあまりお話が出来ませんでしたが
ご家族揃ってお越しくださったことがとてもうれしかったです。


d0169340_121120.jpg


パパさん、ママさんありがとうございました。




ききの様子です。

d0169340_1124732.jpg


d0169340_14524.jpg


d0169340_143128.jpg


d0169340_144289.jpg



おばちゃんの想像以上に楽しんでる様子。
こやつ、かなりの大物ですぞ。

はじめてのいぬ親会で、ききちゃんの大物ぶりも良くわかったし
ドライブも楽しんじゃってるし
いろんな事がわかって、おばちゃんにもいい経験となりました。


ききにご縁はありませんでしたが
楽しい参加となったいぬ親会でした。


お越しくださった皆様
会場を準備くださったボランティアの皆様

ありがとうございました。


ききのいぬ親様探しはまだ続きます!



d0169340_22575845.gif


ききちばわんの保護犬です。




d0169340_192750.jpg

『よろしくね~』


申し込みは⇒ こちらまで
by kyuuzou_u | 2014-09-24 23:36 | いぬ親会 | Comments(4)
まだまだ引っぱるいぬ親会の続きの話。
昨日は、途中でリタイアしてしまったので、今日は張り切って紹介します。


d0169340_2233292.jpg

『ふふふ、どうかしら?』



もとい。
お名前のところクリックすると預かりさんのブログへジャンプしますので
気になる子がいましたらクリックして下さいね。


Dio(ディオ)くん
d0169340_22362118.jpg




ポン・ルーママさんちのコットンちゃん。
d0169340_2237145.jpg



ジャスパーくん。
d0169340_2237459.jpg

イケメンです。会場ではニコニコ笑っていました。たのしそうな子ですね


ポン太さん
d0169340_22461512.jpg


ルーチェさん
d0169340_22463821.jpg

言わずと知れた、ポンルー家のお師匠さん(先住ワンです)

ポンルー家はいぬ親会前に、ロイ改め銀河くんのお届けを済ませ
その後、会場準備のために、早くから会場入りしてパパさんが草刈りまでしてくれました。
あの日は、相当忙しい1日だったのではないでしょうか。
にもかかわらず、パパさんもママさんもとっても明るくて、元気で。
かっこ良すぎ・・・。
明るいママさんのケアで、シャイなコットンちゃんの本領発揮も近いのでは?
ポンルー家の皆さん、私も元気を頂きました。ありがとうございました。
パパさんもお疲れさまでした~。







横道に逸れます。







コットンちゃん続きでお話をひとつ。



我が家に滞在していた卒わんぽみたん。
預かり名もこっとん(←平仮名)でした。
d0169340_23162311.jpg

049.gifぽみです。男前な女の子です。
(写真はぽみママのブログから勝手にお借りしました)


そして、現在、絶賛いぬ親様募集中のイケわん。

d0169340_23211141.jpg

ハム太くん。
似てるなぁとずっと気になっていました。

男気があって、少し頑固者。人間大好きで、飼い主に従順。
この人って認識したら、べったりな甘えっ子。

これぽみの性格ですが、同じことハム太君にも感じるので、
たまらなく、かわいく思えます。

d0169340_2331244.jpg

d0169340_23314974.jpg

d0169340_23322044.jpg




大きなお耳もそっくりです。

d0169340_23343445.jpg

(この耳で、いつか飛ぶな)


1歳ぐらいで、ある程度成長も進んできてるので、10キロちょっとの体格は
中型犬としては小ぶりなサイズだと思います。
あの、預りのひなのんさんに(どの?)

「お届けのとき泣いちゃうな」

と言わしめるくらい、がっつりハートを掴んだ魅力のあるわんぱく坊主です。
一緒に居るのがたのしい子なんでしょう。
とびっきりのご縁、つかんでくださいね。


同じくひなのんさんちの預かりっ子



d0169340_2351532.jpg

ゆきのちゃん。
かわええのぉ。

りっぷると同じ多頭飼育現場の女の子です。

d0169340_2352915.jpg

d0169340_2352527.jpg

しばらく体調を崩していたそうで、今日が初参加。


d0169340_019686.jpg

色んなことがはじめての経験だったでしょうが、最後までがんばって参加してました。



寝てる写真ばかりになってしまいましたが(汗)
おとなしくて控えめで、とても甘えっ子。
お疲れさまの1日でした。えらかったね。



ふり子ちゃん。

d0169340_00167.jpg

6月に続きまたお会いできました(笑)

d0169340_012447.jpg

この日も元気に、いい笑顔見せてくれました。

みぽちゃん。
d0169340_032069.jpg

写真がヘタッぴなので、上手く伝わりませんが
個性的なカラーにこのお耳。

d0169340_051689.jpg

とってもチャーミングなんです。




もっとたくさん参加していましたが紹介できるのは以上です。


会場に集まってる子達は、みんな家族のお迎えを待ってる保護犬です。
犬を飼おうと思われたら、ぜひ保護犬が集まるいぬ親会場へお越し下さい。
みんな、とてもかわいい子たちばかりです。

決して無理強いはしませんので、気になる子がいましたら。
担当の預りさんにどんどん質問してくださいね。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。


d0169340_0133143.jpg

今度はどこに行くのかしら?

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-07-08 23:44 | いぬ親会 | Comments(4)
昨日のいぬ親会に参加していた
お友達わんこを紹介しますね。



・・・とか言いながら、おんなじテントの子限定ですが
飛びきりのかわい子ちゃんたちばっかり。



お名前クリックすると預かりさんのブログに行きますので
ぜひ、確認して下さいね。





Dio(ディオ)くん
d0169340_23384091.jpg

男気のあるイケメンです。

d0169340_23414779.jpg

ホントは、人が大好きな甘えん坊なんですって。


コットンちゃん
d0169340_23421546.jpg


うちにもね、似たような名前のお嬢さんがいたので(笑)
会いたかったんだ。

d0169340_23452982.jpg

小さーい。
コットンちゃんは、はじめてのいぬ親会参加でした。
ちょっと大きな音にビビッてましたが、がんばって最後まで参加していました。

d0169340_2349859.jpg

偉かったですね。お疲れ様でした。


ここから、今日の追記です。



あぁ〜。
つい睡魔に勝てず、途中で切れてしまいました。
続きは、後でアップします!


ところで今日は、こんなところに来ています。




d0169340_145258.jpg

d0169340_14531.jpg





海がきれい〜。



d0169340_145471.jpg

りっぷるも一緒です。


今日は車でも大丈夫でしたよ。



では、ひとまず、バイなら071.gif
by kyuuzou_u | 2014-07-08 13:50 | いぬ親会 | Comments(0)

2014.6篠崎いぬ親会

今日は、りっぷると一緒に篠崎いぬ親会に参加して来ました。











d0169340_0155017.jpg



6月だというのに、すでに真夏のような気温。
暑かったです。




そのような天気の中、朝早くから会場を準備していただき、
気持ちの良い会場で参加させて頂きました。
運営メンバーさんに感謝、感謝です。

また、暑い中会場へお運びくださった来場者さまも多く
いいご縁がつながるようにと願っています。

お越しくださった皆様
ありがとうございました。

さてさて
結果から先になりますが
りっぷるは、引き続きいぬ親様募集中です!
あはは~♪



今日は、写真があまり撮れてません。
唯一、同じテントのかわい子ちゃんを紹介しますね。


ふり子ちゃん
d0169340_2362044.jpg

d0169340_2364085.jpg

とても愉快なお転婆娘(笑)
一緒にいたら、ずっと笑ってしまうかも。

みぽちゃん
d0169340_23103197.jpg

個性的な毛色です。
一見クールで落ち着いてるようですが、ちょっと天然?
突っ込みがいがあるって言うか
私、個人的には大好物です(注:食べ物ではありません)



Pumaくん
d0169340_23244082.jpg






ゆきなちゃん(左)とゆりなちゃん(右)
d0169340_2326236.jpg

ゆきなちゃんとゆりなちゃんは
りっぷると同じ多頭飼育現場の子たち。
ゆきなちゃんは、いぬ親会初参加です。
体調が戻ってよかった~。

d0169340_2328242.jpg

d0169340_23284010.jpg

いやはや、かわいいです。


くろあんちゃん
d0169340_23291466.jpg

まともな写真が撮れなくてごめんなさい。
ハンデがあってもものともしない、実物はとってもチャーミングな女の子です。


そして
りっぷる


d0169340_23341755.jpg


d0169340_23343867.jpg


d0169340_23345339.jpg


d0169340_23351021.jpg


なぜか、笑ってるように見えるけど
実は、暑かったからなのだー。

でも、こわがることも無く、終始落ち着いていました。
d0169340_2337144.jpg

d0169340_2337353.jpg

馴れるものですね










うれしいお客様。
宙くんご一家が遊びに来てくれました。

d0169340_23391799.jpg

d0169340_23394087.jpg

d0169340_2340324.jpg


昨年のブリーダーレスキューで、でっかいご縁を掴んだ宙くん。
d0169340_23421074.jpg


家族の記録、しっかりアルバムに収めていらっしゃいました。
d0169340_23442471.jpg


d0169340_23445596.jpg

もうすぐ1年になりますね。
これからももっとたくさん、家族の歴史を積み重ねてくださいね。
その一遍に少しでもお手伝いが出来たことがうれしいです。
みんなかわいい。

宙ママさん、暑い中遊びに来てくれてありがとうございました。
また、犬のウマウマ、人間にまでご馳走様でした。
あと、お預りした品は必要とされる方に、責任を持ってお渡し致しますね。
たくさんのティッシュも助かります。
お話できて楽しい時間でした。ありがとうございました。


暑かったけど、参加してよかったよ〜の預かりおばちゃんでした。


さぁ、今度はどこの会場に出没するのかしら?


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_23542240.jpg

『預かりおばちゃんちでお見合いも出来るんだって』

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします
by kyuuzou_u | 2014-06-15 23:51 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31