カテゴリ:いぬ親会( 73 )

篠崎いぬ親会。

おんもは昨日
チェリママ号に乗せてもらって
篠崎いぬ親会に参加してきました。
おばちゃんは行かないので
付き添いは、チェリママさん。
いつもありがとうごさいます。

d0169340_17365537.jpg

d0169340_17365680.jpg

d0169340_17365629.jpg

お、いい子にしてるじゃん。




会場にて

d0169340_18381619.jpg




d0169340_17365779.jpg

d0169340_17365771.jpg

写真は全て
チェリママさんくぅママさんから届いたの
載せちゃいます。
遠慮無く使っちゃうよー


天気予報では、夏のような暑さと言ってましたが
篠崎の会場は気持ちの良い風が吹いていたようです。

d0169340_18381744.jpg

d0169340_18381799.jpg


ふたりとも
のんびりしています。
写真からもまったり感が充分に伝わります。


おんちゃん
人の触られるのは緊張して挙動不審になりますが
他犬は大丈夫。
むしろ好き。
いや、大好き。


そばに居てくれるのが
穏やかな結生ちゃんなので、

d0169340_18381716.jpg

おんちゃんも落ち着いているようです。


これなら大丈夫だ~
と、根拠のある自信もつきました。

おんもに、とても良い経験をさせていただきました。
チェリママさん、くぅママさんそして何より
結生ちゃんありがとうございました。



帰りの車中。
ふたり仲良く。

d0169340_18381818.jpg

d0169340_18381814.jpg

d0169340_18381806.jpg

d0169340_18381834.jpg





d0169340_18381912.jpg

d0169340_18381900.jpg


旧知の仲です。うそ〜



うちに帰ってからのおんもです。
d0169340_01062655.jpg



お疲れさまでした。

結生ちゃんもおんもも引き続き
いぬ親様大募集中です。
みんなが応援してくれてます。

でっかい幸せを掴むまで
のんびり(過ぎるけど)待っています。


最近、おばちゃんに依存が強くなり、
甘えん坊になってきおんもですが
今回、おばちゃん抜きでチェリママ
付き添いをお願いすることで
おんもが、どうなるか、ワクワク半分心配が半分でしたが
案ずるよりも生むが易しって本当ですね。

おんもは、想像以上に落ち着いてました。
朝早くから、チェリ家に送って行き
出発までの間に、みみさんの手からおやつをいただいたそう。

お。
人馴れ進んだか。

そんなこんな、うちに居るばかりのおんもとは
違う一面も報告してもらい、ほっとしました。

なんだ、出来るじゃんって。
これ本音です(笑笑)

本当、いい経験が出来たと思っています。
ありがと。


ご縁が繋がり、おんもを迎えて下さるご家族との生活がスタートすれば
最初こそ、お互い戸惑いもありますが
おんもにだって出来る事はたくさんあります。

d0169340_07152934.jpg

『ドライブ大好き💙』

おんものご家族さまの目に留まり
迎えに来てくれるまで、気長に待っています。
おんもの家族はどこに居るのかなー。




会場で支援物資を分けていただきました。

d0169340_18404410.jpg



こちら↓のフードは
d0169340_18404468.jpg

「シニアの子にどうぞ」と
預かりメンバーに託された品を
おんもに分けて頂きました。
うちでは、買えない、高級フード!
わぁーい。


皆様の善意のお気持ちに感謝しつつ
預かりっ子達に、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

d0169340_01041366.jpg

『ありがとございます。』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2017-04-18 07:26 | いぬ親会 | Comments(0)

シャンプーしたらキレイになったよ。



明日のいぬ親会に向けて
おんものシャンプーをしたよ。




ボサボサです。



d0169340_07224430.jpg

d0169340_07224588.jpg


近づくと、遠くの方でワカメの香りがします。
磯臭いってことです、、うへ(≧∇≦)

d0169340_07224678.jpg


そして
シャンプー後です。

d0169340_07224662.jpg

d0169340_07224740.jpg


d0169340_07224815.jpg


ふわふわになりました。
シャンプーの間もおとなしくて
手のかからない優等生です。

出た後、乾かす間はジタバタ抵抗するので
当然ですが
部屋の窓や玄関は、しっかり締めています。
d0169340_08464792.jpg

さあ、明日は素敵な出逢いがありますように。


d0169340_08464871.jpg

詳細はこちらです

預かりっ子一同、
来場者さんを、元気にお迎えしますので
ぜひ、会いに来てください!








by kyuuzou_u | 2017-02-11 23:12 | いぬ親会 | Comments(0)

2017.1月臨時いぬ親会。

だいぶ、だいぶ報告が遅くなりましたが
先日の日曜日に、おんちゃんと一緒に
篠崎臨時いぬ親会に参加してきました。


定例とはうって変わっての暖かい日。
着てるものを一枚脱ぎたくなるような好天に恵まれました。
起こしくださった皆様、ありがとうございました040.gif

おばちゃんは、用事で早退したので
写真はこれっぽっちです。


d0169340_07074466.jpg

『あたし、また来たのよ。』


愛想が無いです。

それでも、おんもに声を掛けて下さる方も居て
とても嬉しいのですが

d0169340_18134716.jpg


なんと言っても相変わらずの不審顔。

d0169340_18134803.jpg

本当は、こんなに可愛いいのに…。
どの顔も大好きだよー
と言って下さるいぬ親さまに出会える日まで
おんものいぬ親会参加は続きます!



久しぶりの臨時いぬ親会で
お久しぶりのメンバーの皆さんにもお会い出来ました。

こまっちさんから、おんものおもちゃや
おやつを頂戴しました。
うちの子にも。。。
いつも、ありがとうございます。
次にお会いする時は、もっともっと元気になってると、、私は信じていますよー。


会場を準備してくれたメンバーの皆さん。
朝早くから、お疲れ様でした。
今回も会場に届いた支援の品を分けて頂きました。
シニア用の缶詰は、おんちゃんに食べてもらいます!

おばちゃんは、用事で1時半までしか居られなかったから
おんちゃんの運命の出逢いを逃してしまったかと心配です。
(…んな事は無いなー、笑笑)
だから、おんもは引き続き、家族大募集中です。



d0169340_18230387.jpg

『あたしをよろしくです』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで














by kyuuzou_u | 2017-02-03 18:25 | いぬ親会 | Comments(0)

篠崎いぬ親会。

今年、最初のいぬ親会に
おんもと一緒に参加して来ました。


天気は良かったのですが
風が、冷たくて冷たくて
まるで、修行のような寒さでした。

この寒い中、会場を準備してくれた
メンバーの皆さんには、本当に頭が下がります。
また、この冷たい風の吹く中、熱い思いを抱えて
会場にお越しくださった来場者さんもいらっしゃいました。
やはり、いつもより、来場者数は少なかったですが

来てくださったご家族とたくさんのご縁が繋がるといいな、と思っています。



ああ、
おんもですか?

ええ、ええ。
次回頑張りますとも…。

d0169340_07285813.jpg

『寒くて、ヤになっちゃう』



この冷たい風の中、犬達も
頑張りました。


d0169340_07285964.jpg


お疲れさまでした。


参加犬は38頭ぐらい。
おばちゃんが撮った写真は、こちらのお嬢さんです。



Qooちゃん。
d0169340_07290053.jpg

d0169340_07290044.jpg


宣伝隊長となって、みんなの先頭でおすわりしてました。(実は固まってるだけです)
まだ、まだ散歩もできないくらい怖がりだそうですが寒い中、頑張りました。



しめじ。
d0169340_07290185.jpg

元気な女の子です。
声をかけると『ウォホ!』って挨拶してくれました003.gif
4歳ぐらいですが、顔が子犬のように幼げです。



しめじちゃんのサービスショトよ。
d0169340_07290265.jpg

おチリと。

d0169340_07290201.jpg

横向き。
正面が撮れなくごめんなさい。
しめじちゃんのかわいいお顔はブログで確認してくださいね。




あまりの風の強さに
開催を30分短縮し終了となりましたが


皆様から頂いた支援の品
おやつやフードをしっかり頂戴しました。
ありがとうございます。

犬たちに、大切に使用させて頂きます。


寒かったけど
寒かったけど
楽しかったよーのいぬ親会でした。



おんもが寒そうだったので
暖かいセーターをゲットしました。

d0169340_19230503.jpg


会場のフリマコーナーで買った洋服です。

d0169340_19230535.jpg

コロンとしたフォルムが今どきの流行らしいです

d0169340_19230661.jpg

気になる腰回りもスリムにみえます

d0169340_19230793.jpg


しかも破格な値段。
会場にお越しの際は、フリマコーナーにぜひお立ち寄りくださいね。


掘出し物がありますよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
家族のお迎えを待っています。

申し込みはちばわんまで















by kyuuzou_u | 2017-01-16 19:26 | いぬ親会 | Comments(2)

いぬ親会参加します。

今年、最初のいぬ親会に
おんちゃんと一緒に参加します!

d0169340_00041436.jpg

『私も行きます?』

はい、あなたが行くんです。


すごい寒波だそうです。
防寒対策を万全にして、お越しくださいね。

d0169340_00041483.jpg

詳細はこっちです。

今日は、みんなでお散歩をしました。

d0169340_00041587.jpg

メンバーはこのお方たち。

お散歩の話しは、また後日〜060.gif



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

d0169340_00072019.jpg

「おやついっぱい食べたよ」

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-01-14 23:59 | いぬ親会 | Comments(0)

写真で綴る 湘南いぬ親会~2016.10月~

もう、1週間以上前になりますが
今更ながら、湘南いぬ親会の報告です。
心配された雨も、気にならないくらいの良い天気に恵まれ
おんもと一緒に張り切って参加して来ました
はい。
結果はどうあれ、気持ちは大事です。






d0169340_22510604.jpg


相変わらず、営業力ゼロのおんもです。






お隣のチャコット君と上手に挨拶も済ませました。


d0169340_22511103.jpg




ここから、お近くのかわいこちゃん達を紹介しますね。











チャコット君

d0169340_22422843.jpg



d0169340_22422805.jpg



まだ、お子ちゃま(推定1歳)ですが、落ち着いてる男子です
(~とおばちゃんには見えましたが…)

密かに・・・



d0169340_22422919.jpg


蝶ネクタイが似合いそうだなーと思ってます(笑)













ガブリエラちゃん

d0169340_22423411.jpg



d0169340_22423583.jpg



d0169340_22423696.jpg

はい、足は短いです。






d0169340_22423691.jpg










泰楽(たいら)ちゃん

d0169340_22423715.jpg



d0169340_22423847.jpg

どちらも、みる母さんのお家の預かりっ子です。
ガブリアエラちゃんも泰楽ちゃんも
体調を見ながらの参加となりましたが、最後まで頑張っていました。
ガブガブと会場で会えると思わなかったので、元気な姿に
安心しました。

ふたりとも頑張ったね~











リカちゃん

d0169340_22455177.jpg



d0169340_22511245.jpg



d0169340_22455458.jpg


小さくて、おとなしくて可愛い女の子です。
おんもと仲良くしてくれて
ありがとう~♪










パルムとパピコ

d0169340_22455536.jpg







さっちぃ



d0169340_22511403.jpg


どちらも、蓮華母さんちの預かりっ子です。
特にパルムとパピコの成長に驚きです。







来場さんでしょうか。
映画「犬に名前をつける日」の写真をプリントしたTシャツ。
こちら自前で作られたそうです。

d0169340_22511420.jpg

思わずパチリ。







千奈(せんな)ちゃん

d0169340_22455655.jpg



d0169340_22455737.jpg


恐くって、かごに入っってしまいました(笑)
周りにいた皆で写真を撮ったので、このショット
どなかかも紹介されてるかも知れませんねー(笑)












ひなのんさんちからの卒業ワンコ。

マヤちゃん(マリチカ改め

d0169340_22455783.jpg














アトムミルクママさんちからの卒業ワンコ。
ナッツちゃん

d0169340_23445045.jpg

ナッツママさん、お声をかけてくれてありがとうございました。













d0169340_22455954.jpg



d0169340_22455966.jpg










d0169340_22511514.jpg



d0169340_22511746.jpg



d0169340_22511702.jpg



d0169340_22511868.jpg











d0169340_22511850.jpg

ご来場くださった皆様
早くから準備に大忙しだったメンバーのみなさん。
ありがとうございました。


おんもは引き続きいぬ親様大募集中です。
気になる方はコメントを非公開にしてお問合せください。

お申し込みはちばわんまでお願いします。





by kyuuzou_u | 2016-10-10 23:40 | いぬ親会 | Comments(0)

定例いぬ親会~2016.7月~





昨日の日曜日に、おんぷ達(おんもとぷぷん)と一緒に
篠崎定例いぬ親会に参加して来ました。


猛暑予想でしたが、曇り空の中、
時々涼しい風も吹いて、
人にも犬にも過ごしやすい天気でした。


ご来場くださった皆様。
ありがとうございました。




d0169340_19243571.jpg

d0169340_19243502.jpg

d0169340_19243566.jpg

d0169340_19243515.jpg

おんぷ達。
着いただけで、お疲れモードで
やる気無し。










d0169340_19243694.jpg

おんもは、人目を引くほど美しい子ですので
(わはは~♪ 預りバカです)
たくさんの方にお声をかけて頂きましたが
触られることを極端に嫌がり
怖いとプチパニックを起しかねる様子を目のあたりにされると
その先のお話しまでに進むには
ちと、躊躇される方も多く


はい、今回もご縁をつなげてあげることは出来ませんでした。


でもきっと、おんものすべてをまるっと
受け止めてくださる方は、必ずいると信じています。

いったいどこにいるのかな。
遠慮なさらず、会いに来てくださいね。






ぷぷんはと言うと。

おとなしく落ち着いてました。

こっちは逆に、人人犬犬、大好きな甘えっ子。
上手に挨拶してました。


d0169340_19243652.jpg

ぷぷんも、お話を聞いてくださるご家族も多く
やんちゃなところや、オテンバなところ(同じ意味か?)
留守番の話し。
たくさんお話しさせて頂きました。

ご縁までは有りませんでしたが
ぷぷんを通し保護犬の事を、少しでもご理解いただけたことが
良かったなーと思いました。



ささ。
次は8月の篠崎に参加しなくちゃ!!!

   






おばちゃん、わりかし忙しくしちゃってましたので
写真は、ほんのぽっちりです。


お隣のテントだけど、席はすぐそばの

ちょんまげくん。

d0169340_19150984.jpg

d0169340_19150910.jpg







ミラちゃん。

d0169340_19150918.jpg





さえちゃん。

d0169340_19150942.jpg


d0169340_19495404.jpg


小さなホワイトシェパードのような
美しい女の子です。
はじめてのいぬ親会参加で、とても緊張してましたが
帰りはルンルンで、車まで歩いてたそうですよ~笑
さえちゃん、お疲れさま~。







d0169340_19243686.jpg

d0169340_19243630.jpg


おんちゃん、めっちゃ可愛いです。
でも、この子の中の繊細な心、解きほぐすのには
時間がかかります。

おんもが慣れるまで、気長に待っていてくださる
気持ちの優しい、懐の大きな
いぬ親さんとの出会いが有りますように。

ご縁を繋ぐ手伝いを全力で
していくつもりです!!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-07-18 23:39 | いぬ親会 | Comments(0)

湘南いぬ親会〜2016.6〜

先日の日曜日に開催された
湘南いぬ親会に、おんもとぷぷんと一緒に
参加してきました。


昼から、雨がやむ予報でしたが
ずっと雨…やみませんでした。
それでも、会場にはたくさんのご家族さんがお越しくださり、犬達を挟み熱心に話をされてる姿がありました。

雨の中、お越し頂きありがとうございました。
たくさんのご縁繋がりますように。


d0169340_07214422.jpg

d0169340_07214514.jpg

d0169340_07214579.jpg


d0169340_07214562.jpg

d0169340_07214504.jpg

d0169340_07214575.jpg

って、おばちゃん、写真をほとんど撮ってませーん。

おんもは相変わらずだし、
ぷぷんは、他が気になるらしく
営業に専念してくれません。

どした。

それでも、ぷぷんを気にいってくださった方が会いに来てくれました。
結果、ご縁には至りませんでしたが
ぷぷんの魅力が伝わり、嬉しかったです。
ぷぷんを気にかけてくれて、ありがとうございました。


今回も、おんもとぷぷんのトリミングケアを
お願いしましたが
おんちゃんは、嫌々が始まり中々ケア台に乗ってくれないし
ぷぷんは、大声でわめき散らすし
いつもお世話になってるシリウスの預かりIさんには、お世話になりっぱなし。
でも、そんな事気にしないで、サクっとケアして頂き、
本当、カッコイイったらないわ。
Iさんいつもありがとうございます!




湘南と言えば
d0169340_07214621.jpg

ゆいちゃん(らぴすらずり)が遊びに来てくれました。

d0169340_07214670.jpg

d0169340_07214666.jpg

d0169340_07214698.jpg


d0169340_07350821.jpg

d0169340_07350862.jpg

d0169340_07350841.jpg

おんもに興味津々です。

d0169340_07350885.jpg

あの、お転婆が嘘の様に、すっかりお嬢様になりました。

先住のうらら姉さんとは、相変わらずバトルを繰り返してるそうです。
元気が何よりですね。


パパさん、ママさん、雨の中遊びに来てくれてありがとうございます。
うらら姉さんとゆいに会えて嬉しいです。

ご支援の品は必要とされる預かりっ子へ届けますね。
人間のオヤツまで、ウマウマ美味しく頂きました。ご馳走さまでした。


又、ちばわんに届いたトイレシートやオヤツなどご支援の品を分けていただきました。
ぷぷんは、シッコをたっぷりするので
トイレシートは本当に助かります。


頂いた品は預かりっ子達に無駄にする事なく
たっぷり使わせていただきます。





★☆★☆★☆★☆★☆


d0169340_07524386.jpg

d0169340_07524311.jpg

2枚の写真は、猫の手さんのブログから勝手に拝借しました。

はーー。
おばちゃんには、到底撮れない美しい姿…。
猫の手さん、ありがとうございました!


おんも、ぷぷんは引き続き、いぬ親様を募集しています。


でも、ぷぷんは…060.gif















by kyuuzou_u | 2016-06-08 07:52 | いぬ親会 | Comments(0)

いぬ親会〜番外編〜そして。

チェリママさんから、先日のいぬ親会の写真を送って頂きました


他力本願もいいところ・・・。
でもでも、みんなかわいいから
そのまま、丸ごとアップっぷ037.gif




d0169340_1654873.jpg

d0169340_1654935.jpg

d0169340_165505.jpg

d0169340_1655142.jpg

d0169340_1655154.jpg

d0169340_1655261.jpg

d0169340_1655317.jpg

d0169340_1655468.jpg

d0169340_1655519.jpg

d0169340_1655639.jpg

d0169340_1655734.jpg

d0169340_1655871.jpg

d0169340_1655928.jpg

d0169340_166034.jpg

d0169340_166154.jpg

d0169340_166217.jpg



いぬ親会って楽しい~。

保護犬って何?

犬飼に不安のある方も、まずは犬と触れることからはじめてみませんか。
参加した子たちには、それぞれ預かりボラさんがいますので
質問や疑問があればぜひ聞いてみてくださいね。


楽しかったいぬ親会も終了し、
預かりっ子のいない仮宿は静かなものです。



ねぇ
とくちゃん。
そう思わない?





とくちゃんって、誰?













d0169340_21461137.jpg

『あたちのことみたい。』





昨日から、新入りさん来てます。





d0169340_21461369.jpg

「洗われまちた」




d0169340_21461465.jpg


「ドライヤーなんてありえない…」



d0169340_21461556.jpg

「自分で拭けるもん」


あら、そうですか。
シャンプーはとても、おとなしく出来ました。
てか、洗い場でへそ天しますからね003.gif
このパターンはなかったな。
こんな子、初めてです。023.gif



ドライヤーはまだ怖がります。
この、毛密度.…。ドライはかなり手こずります。


でもね。
なかなか、愉快な子ですよ。

d0169340_2146167.jpg

少しずつ紹介して行きますね。




今日まで分かったこと。

体重、11.2キログラム、メス、推定で3歳(~となってますが、もう少し若いかも)
残念ながらフィラリアは陽性です。
検便は問題無し。
心配もあるので、早いけどリビングに来てもらいました。
(ええ。色んな意味で)




d0169340_21461759.jpg


d0169340_2146184.jpg

d0169340_21461869.jpg

d0169340_21461913.jpg






色んな事情から、急遽手術を急ぐ必要があり
明後日の金曜日に、不妊手術を行います。
その後、詳しい報告させてもらいますね。





名前は「とく子」



d0169340_21462051.jpg


おとくちゃんと呼んでくださいね。




昨日の晩、雨風が吹き荒れる中、チャリママさんに運搬して頂きました。
ここまでの距離、少なくても片道3時間以上。
さらに、チェリママさんはひとりで4頭も運搬をされ
ここに到着したのは午後9時ごろ。

本当に長い運転お疲れさまでした。

そして、金曜日の手術もチェリママさんが
連れて行ってくださいます。
何から何までお世話になります。


無事に戻り体調が整いましたら
募集準備を始めますので
どぞどぞ、応援をよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2015-04-15 21:46 | いぬ親会 | Comments(0)

湘南いぬ親会のご報告~2014.12~

長々と続けて報告してますが
今更ながら、湘南いぬ親会の報告です。


まずは、とむやむ君。


d0169340_1124330.jpg

d0169340_1134526.jpg




毎週センターを訪問しているひなのんさんと久しぶりの再会です。



d0169340_113344.jpg

d0169340_114412.jpg

d0169340_115570.jpg




甘える甘える。

センター時代の過去はきれいさっぱり忘れてほしいけど
毎週来てくれたメンバーのことは覚えているのですね。



d0169340_1152766.jpg


甘えることに飢えている子たち。
メンバーたちが差し伸べる優しい手のぬくもりは
みんなの楽しみだったに違いありません。

こうしてお外に出た姿見てもらえてよかったです。
撫でてもらえてよかったです。

d0169340_1163885.jpg

ありがとうございます。





参加ワンコの写真はごく近くの子たちしか撮れてません。
抜群のかわい子ちゃんたちを紹介させてくださいね。



コメント少なめ、写真は非常に多め(笑)





グラ君。
d0169340_1183068.jpg



仔犬時代から会ってますが(笑)
ナイスガイのイケわんです。



にこりんちゃん。
d0169340_1110785.jpg


小さくてかわいい。
静かに落ち着いてました。




お隣のゆずちゃん。
d0169340_1111619.jpg


いぬ親会初参加だそうですが
物おじせずに堂々としています。
雑種犬の良いとこどりの女の子。




シリウス君。
d0169340_11132635.jpg

みんなが知ってる、ハンサムBOY。




八王子から2回目の再会。
ちくわ君。


d0169340_11141833.jpg

女の子みたいにかわいいです。



d0169340_11151570.jpg

預かりの蓮華母さんを頼りにして甘えています






時々強がっていいるようですが、本当は恐がりで慎重なんだと思います。

d0169340_11262869.jpg



今まで、肩ひじ張って頑張ってきたので、自分を守るために取った手段が
優秀な警備員になることだったのではないかな。
小型犬にありがちですが…。
それが間違ってることだと誰も教えてくれなかったんだもん。
しかたないよね。これから蓮華母さんちでお勉強をすればいい。


一緒に暮らすためには、ちくわさんの気持ちに沿った接し方も必要なこと。

連華母さんが、ちくわさんにしっかり向き合ってブログで報告しています。


d0169340_11154365.jpg

人が大好き、甘えっこ。
それだけで今はいい。
これからが、本当の時間です
ちくわさんのことをしっかり受け止めてくれる本当のお家が見つかりますように。




実はね。
ちくわさんを見てると、うちに来たころのナルちんと重なります。
似てるのよ。警備員の様子が…(汗)
ナルも今では、巷で評判の安定犬になりました。
だから、きっと大丈夫。






ケイトリンちゃん。
d0169340_11305546.jpg


もこもこです。


医療処置のために会場に来て、再会できました。
ケイトリンはもうすぐ本当のお家へお引越しです。
オメデトー。
クリスマスもお正月本当のお家で過ごせてよかったね。
d0169340_11343639.jpg






ケイトリンの預かりチェリママさんの周りでは
プチ同窓会が開催中(笑)



リリィベルさん。
d0169340_11314325.jpg




ルネ王子。
d0169340_1132749.jpg



d0169340_1135467.jpg

d0169340_11353183.jpg

d0169340_11363137.jpg

楽しそう。

d0169340_11362767.jpg

チェリママ嬉しそう。



貞子になったチェリママ。
d0169340_1138947.jpg

(きっと来る、きっと来る~♪)

楽しそうな様子、私までうれしくなりました。
貞子チェリママ、会わせてくれてありがとうございました♪
みんな幸せになってよかったです。




蓮華ママさんちからお引越しした
しめじちゃん。

d0169340_14513732.jpg



d0169340_14521414.jpg

d0169340_14523469.jpg

いぬ親会では、芝生と一体化してた子なのに・・・。
同じ一体化でも、こっちの方がずっと楽しいよね。


d0169340_14504375.jpg

しめじママさん、しめじちゃんに会えてうれしかったです。
ナルちんたちのお土産まで、ご馳走様でした。
いつも、お気遣いを頂きありがとうございます。
帰ってから、ウマウマとみんなで頂戴しましたよ。
お声をかけてくださってありがとうございました。




azuさんちからお引越しした
ドミンゴ君。
d0169340_11392575.jpg

d0169340_11394618.jpg




d0169340_1140837.jpg

d0169340_11403461.jpg

猫の手さんと再会。


ドミ君が子供のようにプレイバウする姿が見られて
うれしかったです。
パパさん、ママさんお声をかけてくれてありがとうございました。


遊び相手になってくれたのは
アトムミルクママさんちの卒わん

福ちゃん。
d0169340_11415466.jpg


福ちゃんとはチェリ家でショートステイしてる時に一緒にお散歩させてもら
いました。
湘南の癒しのアイドルです。

アトムミルクママさんのブログで紹介されてる
こなつパパさんが撮った動画にとむやむ君が映っています。
くびを傾げるシーンは、前でチェリママが声をかけてくれたんですって。
ぜひ、見てみてみてくださいね~。




そして、とむやむ君。


d0169340_11484847.jpg

d0169340_114969.jpg

d0169340_11494696.jpg

d0169340_11495478.jpg

お隣のゆずちゃんと、上手に挨拶してました。
仲良くしてくれてありがとうございました。

d0169340_11502887.jpg

『ゆずっち、可愛いいよ』






とむやむ君の写真をメイアミママさんと猫の手さんが送ってくれました。

d0169340_128503.jpg

メイアミママさんありがとうございました。






↓下4枚は猫の手さん。
d0169340_1291575.jpg

d0169340_129435.jpg




まんま、とむやむ君です。



この子の落ち着きはどこから来るのかな。
d0169340_1210478.jpg

もっとはじけてもいいのに。



でも、誤解があってはいけませんので
とむやんは決して元気が無いわけではありません。


d0169340_12104915.jpg

これがとむやむ君のいいところ。


落ち着きがあるのは自分をしっかり持っていて
自信があるからだと
ここ最近で気が付きました。

この個性、よい方向に伸ばしてあげたいですね。

猫の手さんありがとうございました。




長々と綴った湘南いぬ親会の報告でした。

秋晴れで、お越し頂くには気持ちのいい天気だったとはいえ
12月の忙しい中、会場へお越しいただいた皆様には感謝致します。
どうか、この出会いがよいご縁につながり
ここにいる子達がみな、クリスマスやお正月を、新しいお家で迎えられることを
心から願っています。


その場所を準備してくださった湘南メンバーの皆様
どうもありがとうございました。

保護犬に会いに着てくださった皆様
ありがとうございました。


宙くんママさん。
フリマへ手作りのリースをご提供くださいました。
売り上げは、必要とされる保護犬たちに大切に使わせて戴きます。
ありがとうございました。

そして、Keyを正式譲渡として迎えてくださったいぬ親O様。
Keyに会えてうれしかったです。
たくさんの新聞紙も助かります。
パパさん重たいのに運んでくれたんですね。
お気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございました。


とむやむ君にはご縁はありませんでしたが
参加する毎に、感謝の気持ちが積み重なります。


今年最後の定例いぬ親会には
用事で参加が出来ないので、年内のいぬ親会は湘南が最後になります。
それまで、こまめな報告でとむやむの営業を続けて行きますね。


さあさ。
とむやむ君もサボってないで可愛いお顔でアピールしましょう。









d0169340_12165995.gif



とむやむ君はちばわんの保護犬です。

d0169340_12162068.jpg

『僕、怠け者じゃないよ』

はいその通り、オサボリなのはおばちゃんです!

お申し込みはこちらからお願いします。


『おまけ』


通りすがりの・・・。



d0169340_23551073.jpg

ちゃっぴ。
(湘南メンバーさんちのワンコです。)
ぷぷぷ037.gif恥ずかしがり屋なの。
by kyuuzou_u | 2014-12-13 23:51 | いぬ親会 | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou