カテゴリ:オックスのこと( 161 )

新しくなったもの。

新年度が始まりました。
桜も見ごろです。



d0169340_0592277.jpg


d0169340_0593747.jpg




とか言いながら
これは1週間前のこと。


d0169340_102141.jpg
d0169340_103869.jpg




d0169340_11573.jpg



d0169340_112853.jpg





いろんな事があったけど
この際、全部はしょってしまえ~。



預かりっこのオックスは
春になっても
元気で過しております。



d0169340_123891.jpg






d0169340_0543219.gif




オックスはちばわんの保護犬です。


仮宿生活も、もうすぐ11ヶ月目。
くぅ~。長居をさせてしまった。
こんな、生活が気の毒だって思われた
やさしいご家族さま。
どうか早く迎えに来てきてくんなまし!




d0169340_141025.jpg






オックスのお問合せはこちらから→    




『新しくなったもの』
それはずばりパソコン&デジカメ。

液晶が割れるってどーユーこと。
直すのに新品を買う以上に高いってなぜかしら?
リサイクル。
リユース。
って通用しないこの流れ。
なんてこった。


いやはや、無くてもいいやじゃ
今の時代、やっていけないと痛感した1週間でした。

恐るべし、IT機器。


↑ここはひとり言。
気にせんといてな。
by kyuuzou_u | 2012-04-16 01:04 | オックスのこと | Comments(0)

今日のオックス

オックス君は推定4-5歳の男の子です。






でも、この顔・・・・?








d0169340_23391730.jpg

Gさまみたい(笑)


うそうそ!
実物はもっとかわいいんですよ。


オックスはちばわんの保護犬です。

オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-04-06 23:42 | オックスのこと | Comments(0)

ごめんよ、ごめんよ~。

やっちまった。




起きた時間が、もう家を出る時間でね。
きゃー
なんて、乙女の声を上げてみたの。





d0169340_2301110.jpg

(写真は文章とリンクしていません、念のため・・・)





天気もいいし、さわやかな風もふいてるし
お布団の中はぬくぬくだし・・・。
「こりゃ、もう少し寝てるっきゃないな」
なんて、少しでも思ったのがいけないのかな?


d0169340_231938.jpg





だから
オックス君が
「おばちゃん♪ おはよー」ってルンルン♪で挨拶に来ても
「ごめんよ、ごめんよ~」とか言っちゃうわけよ。


d0169340_2313028.jpg




そうなの、そうなの。
このおばちゃんが全部悪いの。

バタバタ、どたばたしてるんでびっくりしちゃったのね。


d0169340_231542.jpg




人間のお布団に大量のシッコをしてしまったのも

顔を上げてジャーとやっちまってるその下に
おばちゃんの携帯があるなんて
ぜんぜん気にしなくていいの。



d0169340_2322565.jpg



きゃーがぎゃーに変わって
バタバタ、どたばたしてるんでびっくりしちゃったのね。
オックス君は!



d0169340_2325184.jpg




えっ今ですか?
てタイミングでてんかん発作を起したりしても
おばちゃん、ちっとも驚かない。
でも今日は短かくて、比較的軽かったかな?
頑張ったね。
偉いぞオックス。



d0169340_2331431.jpg




ホラ。
今日はいい天気、お洗濯もすぐ乾きます。
だから、おばちゃんちのベランダには
オックス君のお印がついたお布団が
いい風にノッテ元気に翻ってました。とさ




d0169340_2362298.gif




今、オックス君は落ち着いています。

人間が慌てるのをみると、自分も同じ様に動揺してしまう
繊細な心もチラホラある子です。
なので、朝寝坊したからといって
決して
ぎゃーとか
わぁ~とか
言わないで下さいね。


こんな仮宿にいたらオックスがかわいそうだと思われた方。
どうか、早くお迎えに来てください(笑)



d0169340_239368.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    



え?お仕事?
ええ
そりゃもちろん
重役様出勤ですよ(態度だけ^^;)



いいの、いいの、働きで返すから
こう見えて、おばちゃん!
やるときゃ、やるのよ!

(たぶんね)


明日は早起きするので
今日はもうねまーす。
おやすみなさい。
by kyuuzou_u | 2012-04-05 23:12 | オックスのこと | Comments(0)

やっぱりネコ疑惑?

ついつい手が出ちゃうオックス君です。


オックスは正真正銘のワンコですが
もしかしたら中にニャンコが入ってるかも?

だって
いぬ親会では、猫かぶってるし・・・。

うん!きっとそうに違いない!






確かめてみる?

d0169340_21365611.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-04-04 00:03 | オックスのこと | Comments(0)

お茶目なオックス。

先日のいぬ親会では
主演賞並におとなし系を演じていた

d0169340_114363.jpg

オックス君。



当日、家に帰ってから
ひろーい豪邸をせましせましと走り回っては
先住ナルちんに叱られまくっておりました。


d0169340_1173190.jpg


よく
いぬ親会に参加しても

「おとなしいね」
「いい子だね」
「落ち着いてますね」

なんて、お褒めの言葉を頂きますが

あれ、演技ですから~。



内弁慶という言葉はありますが
オックスの場合、ちと違う気がして。

d0169340_1202329.jpg



基本的に
やっぱり怖がりなのかな?


d0169340_1215593.jpg



実はね
いぬ親会に参加した時に
てんかん発作を起してしまいました。




オックスは少し緊張してたんだと思います。


でもね。
ずっと抱っこをしていてくれて
暴れまわることも無かったので、
良かったとほっとしております。



その場にいた皆さん。
びっくりしましたよね。
驚かせてしまって申し訳ありませんでした。


今日はね。
昨日の緊張なんてすっかり忘れて
あいかわらず、ナルちんに指導を受けるくらい
元気に走っております。











d0169340_123066.jpg

オックスのお尻発見!!!







d0169340_1262377.jpg

あれ~?オックス何してるか?











ああ~。
もしかして・・・・








d0169340_1234365.jpg

これを探してる?





d0169340_1281148.jpg

だめ~!!






d0169340_1133765.gif


ちょっと緊張しいのオックスは
絶賛いぬ親様募集中です。

オックスのお問合せはこちらから→    


お申し込みにあたってはオックスの状態をご理解いただいた上で
ご家族でよくお話し合いになってから、お申し込み頂きたいと願っております。
やさしいご家族様からのお迎えをお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2012-04-03 01:29 | オックスのこと | Comments(0)

今日は湘南いぬ親会★

おっはよーございまっす。


快晴です070.gif
昨日の雨風がウソのよう~。


今日は湘南いぬ親会が開催されます。
このピッカピカなお天気の中
たくさんのかわい子ちゃんたちに
会いに来てください。






今日のオックスです。



d0169340_102447100.jpg
d0169340_1025147.jpg






預かりおばさんが行かれないので
オックス君は
チェリママさんが連れて行ってくれます。

d0169340_10252670.jpg

うーん。
忘れ物が無いように準備は万端!(かな?)





さぁ~オックス君!出発しますよ。


d0169340_10262767.jpg

行ってきまーす。



d0169340_10265373.gif

まだ間に合います。
こちらのバナーをクリックすると詳細が出てきますよ。


参加ワンコの紹介はこちらへ





オックスは「ちばわん」の保護いぬです

オックスのお問合せはこちらから→
    
by kyuuzou_u | 2012-04-01 08:26 | オックスのこと | Comments(0)

明日は湘南いぬ親会♪

今日で3月もおしまい。
明日から新年度の始まりです。



4月といえば…
4月1日には、湘南いぬ親会が開催されます。


こちらのバナーをクリックすると詳細が出てきますよ。


参加ワンコの紹介はこちらへ
気になる子がいましたら
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。

預かりおばさんは遅刻しますが、
先輩ボラのチェリママさんがオックスに付き添ってくださいます。
(ありがとうございます)

オックスに限らず、たくさんのワンコに会いに来て下さいね。

あっ!
会場でオープンしてるフリーマーケットは
掘り出し物がたくさん。
しかも!激安!!
こちらも、必見ですよ。



最近のオックスの様子を少しだけ。

d0169340_030285.jpg
d0169340_0302277.jpg





だから何・・・的な感じですが。





d0169340_0312810.jpg
d0169340_0313659.jpg





新聞だって一緒に読めちゃいます。





d0169340_0354080.jpg


最近の経済には、ちとうるさいオックス君とお話したい方。
湘南いぬ親会に、ぜひ来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2012-03-31 00:40 | オックスのこと | Comments(0)
楽しいこと。
うれしいこと。
つらいこと。
泣いてしまいたいこと。


オックスは
周りの状況を読めなくて
空気も読めない子なんだけど


たとえば
たとえばだけど。


預かりおばさん(私)が、どんなに落ち込んでいたとしても


人の気持ちも気にしないで
自分が楽しいことだけを見つけて遊びほうけるような
無神経な所があります。


でもね。
その、人に気を使わない、無遠慮なしぐさに
わけも無く笑ってしまう自分がいたりして
そんな姿を見てるだけで
気持ちが救われるところがあります。


たとえばだけど


私の周りで
つらい、悲しい気持ちになってる人がいたのなら
オックスのお馬鹿な様子を見て
笑ってほしいな~。







これを撮る前に、左足の小指をしこたまぶつけてね。
ヒ~ヒ~言ってたのね(私が)
ちくしょーなんていったりして。
したら、
横でこんなことしてるの。オックス君が。
もう、笑うしかないでしょ。
画像が荒いのは、どうかお気になさらないで。おほほ♪







オックスは「ちばわん」の保護いぬです

オックスのお問合せはこちらから→
    





d0169340_2354283.gif


『湘南いぬ親会のお知らせ』

こちらのバナーをクリックすると詳細が出てきますよ。


参加ワンコの紹介はこちらへ
3/30まで随時更新されますので、気になる子がいましたら
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。

オックスも参加しま~す。
by kyuuzou_u | 2012-03-27 22:10 | オックスのこと | Comments(2)

おっと、オックスの話よ

預かりの勝手都合で、ブログの更新が
間に合ってませんが







d0169340_23583590.jpg

オックスは元気です♪



紹介したいこと
知って欲しいこと


d0169340_235924100.jpg



たくさんあるんですが、なんせ文才が無いもので
いまひとつオックスの良さが伝わらず
こんなに長居をさせてしまいましたが


オックスは「ちばわん」から大切に預からせていただいてる
いぬ親様募集中のワンコです。



d0169340_011418.jpg





オックスの詳細はこの日のブログにアップしてますので
気になる方は「こちら」で確認して下さいね。



あれやこれやで
やっつけのような今日の記事。


本当は、いろいろお伝えしなければいけませんが

「今日できないことは、明日やる!」を心情にしている預かりおばさんに免じて
(ただの、「めんどくさがり」とも言うらしいのよ♪おほほほ♪)
どうか、御容赦願います。






d0169340_024555.jpg

オックス君に会いたい!
と、思われた方。
(いるかな?いるよね?お願いだから、居るって言って…ほしいわ~)


オックスは来週4/1(日)開催の湘南いぬ親会


こちら↓に参加します
こちらのバナーをクリックすると詳細が出てきますよ。


参加ワンコの紹介はこちらへ
3/30まで随時更新されますので、気になる子がいましたら
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。


預かりおばさんは遅れて到着しますが
先輩ボラのチェリママさんがオックスに付き添ってくださいます。


オックスを見かけたら
ぜひ、声をかけて下さいね

d0169340_055090.jpg




オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-03-25 23:59 | オックスのこと | Comments(0)

ベストセレクション。

遊び道具を、厳選中のオックス君。














d0169340_0544069.jpg








気に入ったのが見つかるまで






d0169340_0553735.jpg
d0169340_0569100.jpg

ぜーんぶ出してみる。




そして、選んだ今日のココ1番で



カジカジするのが






d0169340_0563854.jpg

オックスのお楽しみです。








d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。


d0169340_059579.jpg





オックスのお問合せはこちらから→    









今日のベストセレクション。







d0169340_10633.jpg
d0169340_103244.jpg






きれいに並んでた・・・。
(やらせじゃないのよ~)




d0169340_20512614.gif


いぬ親会のお知らせです。

(↑クリックすると詳細が出てきます)


ぜひ、遊びに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2012-03-13 23:06 | オックスのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30