カテゴリ:オックスのこと( 161 )

ネタが無い!!

預かりっ子のオックス君は相変わらず
ちっとも周りの空気を読めない不思議ちゃんで。




それでも
こびんがホントのお家へ引っ越しするのを
うすうす感じてて
なんだか、ちっとばかりいつもと違うテンションで


d0169340_23542197.jpg

絡み合う2犬。






こびんちゃんは、とってもパワーがあるんだけど
どうも、動きが・・・・・


d0169340_23552794.jpg

どんくさっ!



オックス君は、力は無いけど

d0169340_2356810.jpg

スピードはピカイチ。


なので
2犬のバトル(~という名の”じゃれあい”)は


完全にこびんの負け~。

こびんちゃんは、オックス君の
動きが早くてついていけないみたい。




やりきれない気持ちは
d0169340_23574837.jpg

やりきれましゃん!

みどりちゃん(かじりのおもちゃ)を奪って発散させています(笑)





預かりっこの





d0169340_172135.jpg

こびんちゃんは幸せをゲット!
もうすぐ、ホントのパパさん、ママさんのお家へお引っ越しです。






オックス君は


d0169340_171825.jpg

今度のいぬ親会に参加して
家族のお迎えが来るのを待っています。




いぬ親会の詳細は




↑こちらをクリックすると詳細が出てきます。


日曜日は暑くなるようです。
暑さ対策を万全にして、ご家族皆さんで
ワンコたちに会いに来てくださいね。

日曜日は暑くなるようです。
お越しの際は、熱中症と日焼け対策をお忘れなく・・・。
by kyuuzou_u | 2012-07-12 23:45 | オックスのこと | Comments(0)
幸せの第一歩を掴んだこびんちゃん。








d0169340_2113069.jpg


今日は
チェリママさんちの預かりっこ「クララちゃん」と


d0169340_218171.jpg

公園で一緒に遊びました。



d0169340_2145999.jpg

「クララちゃん」


d0169340_2154571.jpg

「こびんちゃん」




写真もたくさんありますので
次回紹介していきます。
楽しかったなー。


こびんちゃんは、7/15にいぬ親様のお家へお引越しします。


あと少ししか時間がありませんが
これからも、
こびんちゃんの残り少ない預かり宿での様子を、大切に綴って行きますね。






d0169340_20512614.gif


その前に、
今日は、のんびりし過ぎたオックスの話。


d0169340_2194834.jpg



オックス君はこびんと同じく
家族のお迎えを待っている
ちばわんの保護犬です。
この仮宿へ来たのが昨年の5月24日。



もうかれこれ1年以上も経ってしまいました。




オックス君はてんかん発作という病気を持っています。

てんかんとは
脳の信号伝達の異常で起こる障害です。
但し、発作自体でで死に至ることはほとんど無いそうです。




オックスの場合、発作中は身体が硬直しますので
呼吸も出来ない状態が続いた場合
戻った時に注意する必要があります。

でも、今はきちんと薬を飲んでいて
頻度も把握が出来ていますので
安定している状態です。

誤解があってはいけませんが
安定とは、発作がまったく無いということではありません。
発作はあるけど、症状も一定で頻度も安定しているとご理解下さい。


頻度としては
平均月2回。

7月に入り

①7/1日曜日、夕方1回
②7/7土曜日、夜に1回

そして今日
③7/8日曜日、朝に1回

湿度や気圧の関係で6月/7月は回数が多かったりします。


私は元々てんかんという病気をよく知らなかったので
はじめて目の当たりにしたときは
何が起きたか分からずにオロオロするばかり。
結果オックスには
一番つらい思いをさせてしまったダメな預かりでした。

でも
1年たって、オックスのことも良くわかり
発作中も慣れた感じで対処が出来るまでになりました。


d0169340_222516.jpg




1年。
これから、いぬ親様にオックスのことをきちんとお伝えするのには
必要な期間だったのだと思っています。


d0169340_2231552.jpg



今、オックスの事を気に入ってくださる希望者様がいらっしゃって
もしかして、この「てんかん」が気になるとおっしゃるのであれば
どうか、ご心配なさらずお問合せ願います。

また、オックスの事をご理解いただく為にも
過去の記録に目を通していただければと思います。

・検査結果
・本当の姿 (長い発作の動画です)




d0169340_20512614.gif





オックス君はちばわんの保護犬です。

絶賛いぬ親様募集中ではありますが
バーゲンでも一掃セールでもありません。


オックスの事をご理解いただける、本当のご家族様へ託す
大切な大切な預かりっこなんです。






d0169340_2285621.jpg

オックスのお問合せはこちらから→    


d0169340_20512614.gif


次回開催される定例いぬ親会にも参加します。

(↑クリックすると詳細が出てきます)
※都合によりpm1:00からの参加になります
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-07-09 01:36 | オックスのこと | Comments(0)
ちばわん預かりっ子の




d0169340_1534819.jpg

オックス君。


随分と仮宿生活が長くなってしまいましたが


おっと!忘れちゃいけない、いけない


オックス君もいぬ親様募集中の
大切な預かりっこです。


そこで
オックスの最新情報(?)を更新いたしました。










【愛称】オックス




d0169340_1563848.jpg



【犬種】チワワmix(成犬No1464)
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定5歳
【毛色】クリーム
【体重】3.8kg




d0169340_1571882.jpg

【状態】ワクチン8種・狂犬病予防注射・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(-)
歯石除去・マイクロチップ装着・真菌性皮膚病完治
気管閉塞・てんかん発作


d0169340_1574232.jpg

【人馴】始めは緊張しますが問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


d0169340_15812100.jpg




【性格・その他】
慣れない場所では緊張してますが、本当は陽気で明るい元気な男の子です。


飼い主一途な甘えん坊のようで、他のワンコにやきもちを焼きますがケンカにはなりません。

人間も犬も大好きです。おもちゃ相手に小躍りしながら遊ぶのが得意です。
テンションが上がると、賑やかになるので、
先住からは叱られしまうやんちゃな末っ子みたいな子です。



d0169340_201624.jpg



気遣いの出来る、器用な性格ではありませんが、
無邪気で、天真爛漫なオックスを見てると、笑ってばかりの時間を過ごすことが多いです。






トイレは、室内でも、散歩中でも出来ます。シートの端っこにしてはみ出ることもあります。
保護前から声帯を取られていて、吠えられません。
気管が細く時々咳込みますが、すぐに収まります。今のところ、通常の生活に支障はありません。





d0169340_204877.jpg

てんかん発作があります。
慣れない場所で驚いたり、緊張がピークになると発作を起こす事が多いです。
今は症状も安定していますので、これからも継続した薬の投与が必要です。





d0169340_211536.jpg

今のオックスを充分ご理解頂き、このままのオックスを、丸ごと愛し、
たっぷり甘えさせてくれるご家族様に迎えて頂きたいと願っております。



d0169340_25555.jpg




引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理をお約束していただける方で終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを、心からお待ちしております。


オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-07-06 23:33 | オックスのこと | Comments(0)

今日はオックス君。

こびんちゃんのお話ばかりで
このところご無沙汰だった





d0169340_1065735.jpg

オックス君。



d0169340_1075761.jpg



d0169340_1084487.jpg



こびんとはおもちゃの取り合いで、刺激的な時間を過しております(汗)



そんなオックス君。
夕べはシャンプーをしました。



d0169340_10115449.jpg


こびんが避妊手術をするとしばらくシャンプーできないので
昨日の夜は

オックスとこびん、2頭のシャンプー祭りです。
(あっ!オックスはついでにってこと・・・)




d0169340_10163045.jpg

この方は、断固拒否。


d0169340_10173540.jpg

シャンプーの後はいつも、ダンシングドライ♪


ドライヤーは苦手です。音がムリのようです。
シャンプー後は自然乾燥して、念入りにブラシをかけています。


d0169340_10213621.jpg

つかれました。by ox



オックス君もこの仮宿でいぬ親様のお迎えを待っています。



オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-07-01 08:04 | オックスのこと | Comments(0)

ちょっと似てる。

最近になって気がついたこと。












d0169340_117761.jpg














d0169340_117403.jpg

オックスの肉球。












d0169340_1181158.jpg

〇トリのクッション。










ちょっと似てる(^^)







d0169340_20512614.gif





オックスはちばわんの保護いぬです。


d0169340_1263532.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-06-22 01:27 | オックスのこと | Comments(2)
台風が通過中です。
嵐の中、止まってしまった電車もあります。



みんなお家へ帰れたんでしょうか?


ちょっと心配・・・。






そんな中、お部屋の中のオックスは相変わらずの様子。








オックスがそばいるだけで
なんだか楽しいです。



そうそう。
嵐の日は何かが起こります。



ホラ。







ポン!!













d0169340_032740.jpg


何かがおきます。
怖いですね~~。




詳しくは明日!!


チェリママさん。ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-06-20 00:32 | オックスのこと | Comments(4)

今週の予定。

今日は暑かった。
この湿気、梅雨時期ならではです。







d0169340_123979.jpg





今週は台風の影響で、雨風が強まるそうで
お出かけの時は、充分にご注意なさってくださいね。









d0169340_0581984.jpg




1週間が始まりました。
始まったばかりで休みのことばっかですが(^^♪







d0169340_0595100.jpg

あと5回寝たら、楽しい週末です。





あっ!
写真と文章はリンクしていませんので。念のため。






雨でも風でも





d0169340_15830.jpg

お部屋の中では、へっちゃらなオックスでした。




d0169340_20512614.gif





オックスはちばわんの保護いぬです。

d0169340_0572863.jpg



オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-06-19 01:01 | オックスのこと | Comments(0)

平和な日常。

今日はちばわんの定例いぬ親会がありました。
イベントの様子はのちのち
こちらでアップされますので、ぜひご覧下さい。
たくさんの幸せ報告や、気になる子もぜひご確認下さいね。





オックスの日常のヒトコマです。








d0169340_1182514.jpg




d0169340_1185119.jpg



d0169340_1185988.jpg







d0169340_1201012.jpg
d0169340_1202087.jpg





d0169340_120384.jpg





d0169340_1215362.jpg

ベットの2段重ね(笑)




d0169340_1224782.jpg

先住ナルちんからみたら、上から目線です。













そんなこんなで
オックスの日常はおおむね平和です。






お話は、もうひとつ。




今日、てんかん発作がありました。



発作は、まったくない月もあれば、多くて月に3回もあったり
頻度は月によってまちまちです。


5月は3回。
6月に入って今日で2回目。


今日は、PM4:00から始まり終わりまで17分もかかってしまった
大きな発作です。
正直言えば・・・。

今日は、もう、戻ってこれないかと思うほど
激しい痙攣を起しました。


言いたくないけど
言わなきゃいけませんよね。




でも、今は何事もなかったように
いつものオックスに戻っています。



相変わらず・・・。
d0169340_1234495.jpg
d0169340_124397.jpg

開きも絶好調♪(笑)




でも
その時間、そばに誰もいなくて
あの時間、もしかしたらひとりでいたら・・・。


今日は私がいるときでよかったと。
せめて、そばにいてあげてよかったと、
心底感じずにはいられませんでした。





オックスはてんかんの病気を持っています。


d0169340_158375.jpg


そこを充分ご理解いただいて
家族に迎えていただきたいと
心から願っています。



分からないこと、もう少し知りたいとお思いの方がいらっしゃっいましたら


こちらからお申し込みください。


疑問に思っていること、ご質問なども
スムーズにお話させていただく上で
どうかご理解下さい。


尚、申し込み頂いても、即ご縁に繋がるとは限りませんので
どうぞ、ご遠慮なくお問合せください。







オックスの事を、愛してくれるご家族様からのお問合せを
心からお待ちしております。
by kyuuzou_u | 2012-06-18 01:49 | オックスのこと | Comments(0)

子ブタ発見!!

先日のニュースにもなっていた
水族館から逃げ出したペンギンに続き


横浜の住宅地に子ブタが迷い込み
行き倒れていると話題になりました。



これが、その証拠写真です。
d0169340_23484730.jpg



なーんだ。
子ブタかと思ったら





d0169340_23491741.jpg

オックス君でした041.gif






この間の休日の時に
シャンプーした後、ぐったり疲れて
OFFモードのオックスです。


リラックスしてると、筋肉も緩んで
お腹のお肉も、ダラリ~ン。


おっと!
おばちゃんも気をつけなきゃ。



ぷっくり見えても、3.8キロ。
片手で運べるお手軽サイズ(笑)


どこぞにいらっしゃる
心優しいオックスのご家族様。





d0169340_23515771.jpg

オックスの添い寝は、いかがでしょうか?



d0169340_20512614.gif



オックスはちばわんの保護いぬです。

d0169340_23585789.jpg



オックスのお問合せはこちらから→    

d0169340_20512614.gif


いぬ親会のお知らせです。

(↑クリックすると詳細が出てきます)


オックスは参加しませんが
家族を待ってるかわいこちゃん達に、会いに来てください。
by kyuuzou_u | 2012-06-14 23:19 | オックスのこと | Comments(2)

梅雨の晴れ間は・・・。

散歩へgo!

関東地方も先週の土曜日から梅雨入り宣言。
本格的な、雨シーズン到来です。


雨が降ってくれないと
困ってしまうけど
やっぱり
この季節、散歩が行きづらいです。


だから、お散歩は晴れ間を見計らって出かけナイト。





d0169340_2331224.jpg






d0169340_23311714.jpg





d0169340_23313688.jpg



最初のころは
(って1年も前の話・・・)
外に出ると、がちがちに固まって、1歩も歩くことが出来ませんでしたが


d0169340_2335944.jpg

今では、本当に問題なく、散歩が楽しめます。





d0169340_23352780.jpg





d0169340_233608.jpg




d0169340_23362083.jpg




途中・・・



d0169340_23371029.jpg

休憩は必要です(笑)



こんなオックス君と一緒に散歩をしてくれる
パパさんママさんって
一体
どこぞにいらっしゃる?





オックスはちばわんの保護いぬです。





d0169340_23413446.jpg









d0169340_23571947.jpg





オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-06-11 23:42 | オックスのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31