カテゴリ:しるくのこと( 16 )

八王子いぬ親会。

5月1日(日)は八王子いぬ親会が開催されます。




詳細は↓ここ!クリックしてくださいね。









しるくも参加します。

d0169340_21353297.jpg



参加No.34です。

上のバナーから、ぜひイベントブログをご確認くださいね。








d0169340_21395911.jpg

あたちと、あそんでください。




どのワンコたちにも素敵な出会いがありますように~。
by kyuuzou_u | 2011-04-28 21:22 | しるくのこと | Comments(0)

それ!なんですか?

ぷぅすが遊んでるおもちゃが
気になってしょうがない「しるく」



d0169340_1434521.jpg



ピコピコ鳴るたび
首をかしげるしぐさがたまらなく

d0169340_1442243.jpg


かわいいっ。



d0169340_1444048.jpg






*****


しるく♪はちばわんの保護犬です。
やさしいご家族様のお迎えを待っています




d0169340_145310.jpg
しるく→ (成犬メス募集のページ)
ワンコNo1421です。

ぜひ確認してくださいね~。



*****


ぷぅすくん、明日4/29(金)にいぬ親様の元へお届けします。


d0169340_148910.jpg


あと1日しかありませんが、ぷぅす君との時間
大切に過したいと思ってます。



d0169340_1492422.jpg

ぼくも、寝ていいですか?




いいよ、いいよ。
by kyuuzou_u | 2011-04-28 01:51 | しるくのこと | Comments(0)

ぷぅすの一喝。

動きがすばやいしるく嬢。

写真が上手く撮れません(^^;)


今日はそんな様子を動画でどうぞ~♪





ソファーに乗るのを阻止したぷぅす兄ちゃん(仮)
そうだね。
ソファーはナルのエリアだもんね。
ぷぅすも乗った事、、、無いよね。





ぷぅすの一喝に


私の膝に、逃げ込んだしるくちゃん。


d0169340_131697.jpg

(おっかないわ~)




うーん。
さすがにしるく嬢
したたか甘え上手です。




*****


しるく♪はちばわんの保護犬です。
やさしいご家族様のお迎えを待っています




d0169340_14462279.jpg

しるく→ (成犬メス募集のページ)
ワンコNo1421です。


おてんばしるく。
一緒にいるだけで、笑いが絶えません。









d0169340_103510.jpg

(わたち、おわらいキャラなの~?)









かもね。
by kyuuzou_u | 2011-04-26 23:58 | しるくのこと | Comments(0)

いぬ3びき。

今日はしるくの話。

昨日、無事に避妊手術を終えて
夜中
「おなか痛い」って小言を言ってたしるく嬢。

d0169340_1442358.jpg


こんなに小さい身体でよくがんばりました。

d0169340_14422128.jpg


そこで分かった事ですが
しるくの年齢はどうやら3歳から4歳ぐらいだそうです。
(子宮を見ての判断です)


プロフィールには5-6歳と書いてますが
おそらくそこまでの年齢ではないようです。


歯石はびっしりこびりついてたので
きれいに処置もしました。
d0169340_14424627.jpg


お転婆しるく。
昨日は静かにしてましたが
今日になって、元気を取り戻しました。



d0169340_14441080.jpg

このスマイルたまらないっす。



甘えん坊で、お転婆で、何がどうして
こうやって新しいお家探しをする事になったのか
まったく分かりませんが~。
(考えてもしょうがない!)




d0169340_1445520.jpg

しるく!
本当にかわいい女の子です。








しるく♪はちばわんの保護犬です。
やさしいご家族様のお迎えを待っています




d0169340_14462279.jpg

しるく→ (成犬メス募集のページ)
ワンコNo1421です。


こちらでぜひ、御確認くださいね。
皆様からの問合せを心からお持ちしています。




今日のタイトルの写真。


【いぬ3匹】


d0169340_14465011.jpg






平和ですねー。
by kyuuzou_u | 2011-04-24 14:47 | しるくのこと | Comments(0)

しるくの避妊手術に行ってきます。

お転婆女子。
預かりっこ「しるく嬢」





d0169340_10355762.jpg





我が家の男子達の
まったりした空気が読めません。



簡単に言えば、KYな子。
(あれ?いまどきはKYって言わないのかな?)




男子達は




d0169340_10414229.jpg









本当はこんな風に






d0169340_1040829.jpg

(ストーブ前で、誰よりも前に行こうと、小さな争いもありますが・・・)





のんびり寝てたいのにね。




d0169340_10411780.jpg


ひとり、はじけまくってる女子を眺める
男子達。







その為、我が家の先住ナルちんに






d0169340_10424551.jpg

しょっちゅう教育的指導を受けております。




d0169340_10473575.jpg


やーね!
男子って野蛮ね。

(全国の男性の皆様!しるくの失言をお許しください)











でも、知ってるんだ。




ナルちんが
「う~」って叱ってるそばで
ぷぅすがちゃんと2犬を見守ってる事。
d0169340_104971.jpg






d0169340_10484158.jpg


本気で怒ったら
ぷぅすが1番強い子だと思いますが




d0169340_10493395.jpg

ちゃーんと自分の位置関係を分かっていて
静かに
そばで静観してます。




d0169340_1052847.jpg

(↑ごろんと足を伸ばして横になろうとしたら
ナルちんがもたれかかり、支える為に動けなくなったぷぅすの後姿)




本当に大人な子です。


しつこいおてんば「しるく」嬢は
そんな2犬の大人な態度をちっとも分かっていませんが



d0169340_1057238.jpg




小さいくせに空威張りのナル兄ちゃん
d0169340_1057163.jpg





黙ってみてる、ぷぅすくん。

d0169340_1059714.jpg




そして



天真爛漫、しるく嬢。
d0169340_10595051.jpg






そんな雰囲気で
結構うまくいきそうです。





d0169340_1122062.jpg






そんなこんなで





きょうはそのしるく嬢の避妊手術に行ってきます。
(なんの関連もありませんね)


d0169340_1133044.jpg





何事もなく、無事に手術が終わってほしいです。




ぷぅす♪しるく♪はちばわんの保護犬です。
やさしいご家族様のお迎えを待っています。

d0169340_115031.jpg

ぷぅすくん。



d0169340_1154231.jpg

しるく嬢。




気になるな~。と思われた方は

ぷぅす→ (成犬オス募集のページ)
ワンコNo1393です。




しるく→ (成犬メス募集のページ)
ワンコNo1421です。




こちらでぜひ、御確認くださいね。
皆様からの問合せを心からお持ちしています。






d0169340_1174633.jpg

よろちくね。
by kyuuzou_u | 2011-04-23 11:10 | しるくのこと | Comments(0)

わたし「しるく」!よろちくね♪

先週から滞在中の女の子053.gif




d0169340_0572459.jpg

しるくです!






千葉県動物愛護センターで


飼い主からの引き取りで収容されていた


d0169340_0575590.jpg

ミニチュアダックスの女の子。




最初はビビリと言われていましたが


d0169340_0584677.jpg






家に戻って来たら




d0169340_0592385.jpg











d0169340_104054.jpg
d0169340_105833.jpg
d0169340_112180.jpg




まー!
やんちゃお転婆★無邪気で元気なワンコでした。




病院検査では
フィラリア、便検査は陰性。

d0169340_122192.jpg



食欲旺盛。カリカリだけでもペロッと完食です。


d0169340_12378.jpg


健康面では問題無し思えましたが




ぷよぷよ肉球がやたら腫れていて
汚物にまみれていた足を洗ってみたら





かなりのダメージの怪我があり
どうやら長い間網の上にいた生活だったようで




すべての足の肉球が
半分ほど欠損していました。


d0169340_132256.jpg



清潔を保つ事と根気よく薬を塗る事で
時間がかかっても、お肉が戻るように
治療中です。




足の洗浄も薬を塗るのもおとなしくさせてくれるので



じきに良くなることだと思っています。





初診でバテラの疑いがありましたが
検査結果で問題がない事がわかり
d0169340_1265814.jpg


そろそろ


募集開始の準備が整いましたので



かわいい女の子!
紹介しちゃいます♪

d0169340_14510.jpg


【愛称】しるく





d0169340_142822.jpg


【犬種】ミニチュアダックス
【性別】メス(避妊手術4/23予定)
【年齢】(推定)5-6歳
【毛色】薄茶
【体重】3.2kg(やせ気味、適正4kg)
【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済み・検便(-)・フィラリア(-)・避妊手術・歯石除去・マイクロチップ装着(4/23予定)
【人馴】 全く問題なし
【性格・その他】


声をかけるだけでしっぽふりふりで嬉しさを表現するとても甘え上手な子です。








常に人のそばに来て「私だけ私だけ」と真っ先に膝を独占する等、
少し我儘な部分もあり、お嬢様気質を感じますが、
現在、先住の教育で犬社会を猛勉強中です。




d0169340_1163023.jpg



トイレはシートの認識があり成功率80%ぐらい。上手に出来た時、
たくさん誉めることで覚えるのも早いです。





今のところ大きないたずらは有りませんが、
ごみ箱からの運搬作業は大好きです。
いたずらされない様に届かない所へ置くなど人間側の配慮も必要です。







d0169340_1165392.jpg

元気で健康ですが、かなりやせ気味です。また膝関節が外れやすい為
室内フリーの時は段差のある場所や、滑りやすい床などは注意が必要です。









今まで網様の床で過ごしていたのか肉球の欠損がひどく、現在治療中です。
赤ちゃんのように柔らかい肉球を見ると
「しるく」の笑顔の裏にあった過酷な環境が想像出来ます。






d0169340_1171995.jpg
でも、現在は、何を見ても「楽しい!嬉しい!」と
屈託なく笑う素直な女の子になりました。




d0169340_1174232.jpg


愛情を独り占めしたい子なので先住動物がいるご家庭より、この子だけをかわいがってくれるおうちの方が合っているかもしれません。







引き続き室内飼いで定期的なお手入れも含め、ワク
チン接種やフィラリア予防など健康管理をお約束していただける方で、終生変わらぬ
愛情を注いでいただける関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを心からお
待ちしております。




d0169340_1181013.jpg


しるくの事はこれからどんどん紹介して行きますので
どぞどぞ!
よろしくお願い致します。









ぷぅすもここにいますよー。





d0169340_119669.jpg

by kyuuzou_u | 2011-04-22 00:31 | しるくのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou