カテゴリ:未分類( 46 )

暇です。


朝から夜まで暑すぎて
お散歩なんて、行ってらんないわ。

はあー。
こうやってグータラしてるのが
最高ね。 byおんも

d0169340_23521200.jpg


おんもがお部屋で
トイレを済ませてるので
(自由奔放に…💦)
お散歩は、涼しいときにトイレ目的ではなく
気分転換の為に出かけています。

最近は暑くて、気分転換どころじゃありません。
そんな時は、
涼しい部屋でゴロゴロするのが一番。
おばちゃんも、それ賛成!



ナルくんは、
いつでものんびりを満喫中です。

d0169340_07263250.jpg


d0169340_07263331.jpg




d0169340_07263386.jpg

「そうでもないぜ。」

そうそう。
おばちゃん達は、
そんなにのんびりしなくなりました。


てな訳で、
d0169340_07263349.jpg


この子が来てくれました。



d0169340_07263442.jpg



典型的な固まるビビりくん。


只今絶賛引きこもり中です😁



ほぼ動きがありません。


久しぶりに、
強烈なビビりっ子来たーって感じです。


全ては、これから、これから。
(と、自分に言い聞かせたりしてさ。)



仮名は 暇(いとま)
平仮名で呼んでください。

d0169340_07263453.jpg

体重10kg、1〜2歳ぐらいの男の子です。
色々諸々は、改めて報告します。

センターから運搬してくださったshinoさん。
長い距離本当にありがとうございます。
引き継いだバトン、しっかり繋げて行きますね。

のびしろはたっぷり!
いとまの成長、見守っててください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは募集準備中です。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2017-08-09 20:25 | Comments(0)
昨日の臨時会場は
風も無くとにかく蒸し暑い。
この暑さの中、準備してくれた
メンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。

また、
いぬ達に会いに来てくれた来場者の皆さん。
暑い中ありがとうございました。
どうか、とびきりのご縁が繋がりますように。



昨日は梧桐は参加しませんでしたが
もろもろあって、
会場には出かけていきました。

こんな機会も滅多にないので
参加わんこの可愛い子ちゃんたちを紹介します。

写真だけで紹介する失礼を
お許しください。

リンクの貼ってない子もおりますが💦
気になる子はちばわん HPから確認してください。

d0169340_12481273.jpg


d0169340_12481363.jpg


クルーク。

預かりから半年がたったそうです。
始めは、どうなる?くらいの怖がりでしたが
今では、すっかり甘えっ子になったそう。
シャイなので、触るときには声をかけてからにしてくださいね。
d0169340_12481301.jpg

めいぷる
いつも笑顔です。

d0169340_12481387.jpg


d0169340_12481444.jpg

可愛いツーショットです。

ツーと言えば
d0169340_12481421.jpg


d0169340_12481471.jpg

こちらのふたり。
つむじはた

んとね。
どっちがどっちか、おばちゃん分かんない😅


d0169340_12481524.jpg



ピノコ
d0169340_18255480.jpg

d0169340_18255550.jpg


ポテコ。
d0169340_12481571.jpg



d0169340_12481557.jpg



d0169340_18255585.jpg

d0169340_18255569.jpg

d0169340_18255610.jpg

d0169340_18255695.jpg

d0169340_18255650.jpg

d0169340_18255768.jpg

そして梧桐に会いに
遠くから起こしくださった方に
たっぷり撫でてもらいました。

d0169340_19243622.jpg

d0169340_19243768.jpg

d0169340_19243712.jpg

ありがとうごさいました。

いつか笑って再会出来たら
うれしいですね。

昨日も、Iさんにごと君のケアを
していただきました。

今まで本当にたくさん
良い経験をさせてくれて
ありがとうごさいました。




さてさて。
次に向かったのは、こちら。

d0169340_19243749.jpg


ナッツ〜💕

To Be Continued……。









by kyuuzou_u | 2017-07-03 19:35 | Comments(2)

可愛いお友達。

色んな報告や、
大事な預かりっ子たちの話は
山盛りありますが




今日はお友達の紹介です。


まずは


d0169340_18041662.jpg

かなさ
もぉぴぃさんちの新入りさんです


人馴れ抜群、小さな子でもすぐにおなかを見せてくれます。

d0169340_18041788.jpg


留守番もケージでおとなしく過ごして
車も大丈夫。楽しいドライブが出来そうですね。

d0169340_18041717.jpg


気になる方は預かりブログで日々の様子確認してください。



そして、こちらは


d0169340_18041779.jpg


ふさのすけ君です。
6年前に家族に迎えてくれた卒業わんこです。

偶然にも、お知り合いになる機会があり
梧桐をお供にお家へ伺ってきました。

d0169340_18041820.jpg



d0169340_18041857.jpg





その時に脱走対策の話になり
ハーネスや迷子札、新しくゲートも設置し直すそうで
お節介ながらアドバイスをさせて頂きました。

さっそく揃えた姿を見せてもらいました。

d0169340_18041831.jpg

d0169340_18041930.jpg

d0169340_18041987.jpg





真新しいお散歩スタイルで、
d0169340_18041974.jpg

益々かっこいいふさのすけ君です。

ママさん。
偶然にもお会いできてよかったです。

何年経っても
脱走防止の意識を持ってくださるのは
本当にありがたいです。

写真も大歓迎です。
また、こちらで紹介させていただきますね。

今度は、いぬ親会に遊びに来てください。
又いつかお会いできるの楽しみにしています。






by kyuuzou_u | 2017-07-03 17:53 | Comments(0)
急遽ですが
梧桐くん、不参加になりました。

d0169340_08340025.jpg



おばちゃんらは会場に行きますが
梧桐くんは不参加とさせていただきます。

気にとめてくださった方には
申し訳ありません。

会場には、たくさんの子達が
本当の家族の御迎えを待っています。

ぜひ、会いにきてください。

d0169340_08340107.jpg

詳細はこちら

by kyuuzou_u | 2017-07-02 08:22 | Comments(0)

ちょっこっと更新。

昨日は、おんもと梧桐と一緒に
湘南いぬ親会に参加して来ました。

おばちゃんだけがバタバタとしてましたが
おふたりさんは、大きな問題もなく
おとなしくしてましたよー。

d0169340_07032743.jpg

若干ごとうがテンパってますが、頑張っています。


ふたりは、まだまだ家族募集中ですが

d0169340_07032759.jpg


おんもが来場者さんに撫でて貰えたり
お散歩体験が出来たり ∑(゚Д゚)
ほんの少しお勉強が進めた気がします。
3年目ですが💦
今更ながら大きな進歩です。
ははは〜。

この話、今日帰ってからアップします!
はい、絶対。
気持ち的に!
たぶん…。

梧桐くんはメンバーの皆さんに大人気でした。
気にかけて下さって嬉しいです。

こちらもまた、次回に!

おばちゃんは楽しかったよーの
いぬ親会でした!
取り急ぎ〜。





by kyuuzou_u | 2017-06-05 06:49 | Comments(0)

今日はいぬ親会。

おんもとごとう君と参加します。

リアルタイムワンコ。


ごとう君。
d0169340_08225166.jpg

頭隠して尻隠さず。



d0169340_08225178.jpg


尻尾が、ほぼほぼ出てます。


おんも。
d0169340_08225179.jpg

いつものワンペア。



d0169340_08225220.jpg

おじいちゃんには
朝晩はまだ、寒いようです。


今日は暑さは、少しおさまるようです。
たくさんの方々のご来場をお待ちしています。

d0169340_08225283.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。





by kyuuzou_u | 2017-06-04 08:12 | Comments(0)

さっちゃんの写真から。

月曜日。
あさから、バタバタと会社に出かけた
おばちゃんです。
さっちゃんからその後の、犬たちの様子が
届いたのでプチ投稿。
d0169340_07561613.jpg

ごとう君は、行き倒れ。
笑笑

チビたちもまったりしてます。
d0169340_07561696.jpg

d0169340_07561733.jpg



でも、おんちゃんは
d0169340_07561786.jpg

なぞに警戒中。

まあ、
良くあることです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
d0169340_07581868.jpg





⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_07581852.jpg



おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-05-22 07:51 | Comments(0)

気になるあの子。


先日の日曜日に
みんなでお散歩をした様子を、
写真でダダーっと紹介しますね。



d0169340_07122050.jpg



d0169340_07122111.jpg


鼻先だけ見えてるあの子の話は
また、いつか。

d0169340_07122107.jpg

d0169340_07122130.jpg

d0169340_07122172.jpg

d0169340_07122245.jpg





d0169340_07122277.jpg

d0169340_07122248.jpg

ソラーラお帰り〜💦

っことで、気になるあの子は、
預かりのもぉぴぃさんちに再び滞在中です!


おんもと、ごとう君と上手にお散歩して


d0169340_07122394.jpg

大満足な笑顔です!

多くを望みません。
どの子もみんな、ごく当たり前の平穏な日々を
迎えて欲しいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_07144241.jpg


おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-05-10 06:56 | Comments(0)
お久しぶりなおんもの登場。
d0169340_12443377.jpg

d0169340_12443420.jpg

昨日は、みんなで公園を散歩しました。
上の写真はチェリママが撮ってくれたのよ。
うん、突然の参戦?🤣
ありがと。

まぁ、ハプニング続出な一日でしたが
楽しかったよー。

うどんとモチモチクッキー。
ペロリと食べてしまいました。
うまうまです!ご馳走さまでしたー。



d0169340_12443423.jpg

d0169340_12443527.jpg


d0169340_12443597.jpg

d0169340_12443576.jpg

おんちゃんは、いつもマイペース。
可愛いな。

d0169340_12443602.jpg


ごとう君も、違う意味でマイペースな子です。
犬はたくさんいても、それぞれみんな性格も違うから、面白いなー。



d0169340_12443680.jpg


お部屋の中では、やっぱりここにいます。


d0169340_12443600.jpg

おやつの順番待ちです?
誰?

d0169340_12543651.jpg

膝に乗ってくつろぐおじいちゃん。
d0169340_12543761.jpg


d0169340_12543730.jpg


バタバタでしたが
楽しい日曜日でしたよ。

今日からお仕事。
1週間、頑張るぜ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_12564793.jpg


おんもは絶賛いぬ親さん募集中。

d0169340_12564726.jpg


梧桐(ごとう)は募集開始しました。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-05-08 12:35 | Comments(0)
昨日の日曜日に、
ぽみママが遊びに来てくれました。
d0169340_23035124.jpg





d0169340_23035237.jpg

おやつにむらがる輩たち。

ママさん大喜びです。
若干…いや、だいぶお行儀が悪いコも居ますが
笑って許してくれました。
d0169340_23304106.jpg

d0169340_23304245.jpg

d0169340_23304228.jpg






カメラが趣味のママが
おんも達のおしゃれ写真を撮ってくれました。

d0169340_23035293.jpg

d0169340_23035358.jpg

d0169340_23035360.jpg

d0169340_23035317.jpg

d0169340_23035471.jpg

d0169340_23035407.jpg

う、美しい。

d0169340_23035480.jpg


d0169340_23200910.jpg


d0169340_23201015.jpg




撮影の裏側は、こんな感じ。


d0169340_23201066.jpg

笑笑〜。

ぽみがお星さまになって
約5か月が過ぎました。

気丈に振る舞うママですが
預かりおばちゃんの見えないところでは
たくさん、たくさんの涙があったと思います

あの日から、ママとは2度目の再会でしたが
話す話題は、ぽみの勇ましい武勇伝ばかり。
そばに居なくても、話題に事欠かないお茶目な子でした。

d0169340_23274832.jpg

『ままぞうさんが描いたぽみ画』


ママが元気になってくれたことは
本当に嬉しいです。

ママさん、ありがとう😊
また、ぜひ、ぽみの話をしましょうね。





おんもも、素敵な幸せ見つけましょう。
d0169340_23201155.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで


さてさて。

d0169340_23274897.jpg


準備はどうかな?








by kyuuzou_u | 2017-04-24 22:47 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31