シャンプーしたらキレイになったよ。



明日のいぬ親会に向けて
おんものシャンプーをしたよ。




ボサボサです。



d0169340_07224430.jpg

d0169340_07224588.jpg


近づくと、遠くの方でワカメの香りがします。
磯臭いってことです、、うへ(≧∇≦)

d0169340_07224678.jpg


そして
シャンプー後です。

d0169340_07224662.jpg

d0169340_07224740.jpg


d0169340_07224815.jpg


ふわふわになりました。
シャンプーの間もおとなしくて
手のかからない優等生です。

出た後、乾かす間はジタバタ抵抗するので
当然ですが
部屋の窓や玄関は、しっかり締めています。
d0169340_08464792.jpg

さあ、明日は素敵な出逢いがありますように。


d0169340_08464871.jpg

詳細はこちらです

預かりっ子一同、
来場者さんを、元気にお迎えしますので
ぜひ、会いに来てください!








# by kyuuzou_u | 2017-02-11 23:12 | いぬ親会 | Comments(0)

ご無沙汰ワンコ。


いやいや
絶賛いぬ親さま募集中のおんもが居るのに
すっかりご無沙汰してしまった、おばちゃんです。




d0169340_07281217.jpg

d0169340_07281267.jpg



そんな、さぼり気味の間にも
うちの子たちの病院に行ったり

おんもの病院に行ったり

おばちゃんの病院に行ったり
歯医者に行ったり。

わりかし、忙しくしてました。
ってほぼ、病院じゃん!

d0169340_07281331.jpg




d0169340_11183907.jpg

d0169340_11183930.jpg

視線の先は何がある?


d0169340_11184047.jpg

d0169340_11184136.jpg

あら、仲良しさん。


って事で?
今週の日曜日に開催される
さくらの里 山科いぬ親ねこ親会に
おんもと一緒に参加します。

d0169340_11184112.jpg


来てねー。















# by kyuuzou_u | 2017-02-09 11:19 | Comments(0)

2017.1月臨時いぬ親会。

だいぶ、だいぶ報告が遅くなりましたが
先日の日曜日に、おんちゃんと一緒に
篠崎臨時いぬ親会に参加してきました。


定例とはうって変わっての暖かい日。
着てるものを一枚脱ぎたくなるような好天に恵まれました。
起こしくださった皆様、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

おばちゃんは、用事で早退したので
写真はこれっぽっちです。


d0169340_07074466.jpg

『あたし、また来たのよ。』


愛想が無いです。

それでも、おんもに声を掛けて下さる方も居て
とても嬉しいのですが

d0169340_18134716.jpg


なんと言っても相変わらずの不審顔。

d0169340_18134803.jpg

本当は、こんなに可愛いいのに…。
どの顔も大好きだよー
と言って下さるいぬ親さまに出会える日まで
おんものいぬ親会参加は続きます!



久しぶりの臨時いぬ親会で
お久しぶりのメンバーの皆さんにもお会い出来ました。

こまっちさんから、おんものおもちゃや
おやつを頂戴しました。
うちの子にも。。。
いつも、ありがとうございます。
次にお会いする時は、もっともっと元気になってると、、私は信じていますよー。


会場を準備してくれたメンバーの皆さん。
朝早くから、お疲れ様でした。
今回も会場に届いた支援の品を分けて頂きました。
シニア用の缶詰は、おんちゃんに食べてもらいます!

おばちゃんは、用事で1時半までしか居られなかったから
おんちゃんの運命の出逢いを逃してしまったかと心配です。
(…んな事は無いなー、笑笑)
だから、おんもは引き続き、家族大募集中です。



d0169340_18230387.jpg

『あたしをよろしくです』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで














# by kyuuzou_u | 2017-02-03 18:25 | いぬ親会 | Comments(0)

お手手が短いの。

おんもです。


d0169340_18315747.jpg



お手手が短いです。


d0169340_18315786.jpg



d0169340_18315823.jpg

d0169340_18315931.jpg

なんて、かわいいこと!


そんなおんもですが
日曜日に開催される、篠崎臨時いぬ親会に参加します。

d0169340_18315921.jpg

おんもは、1:30までの参加です。

いぬ親会の詳細はこちら〜。


バナーに、ころ美ちゃんが載ってます。
ころ美ちゃんのトライアルは順調に進んでいますよー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。


お手手が短いというより
d0169340_18353934.jpg

胴が長いの。


申し込みはちばわんまで
















# by kyuuzou_u | 2017-01-27 18:19 | おんものこと | Comments(0)

トライアルスタート。

報告が遅くなりましたが

d0169340_18002528.jpg

d0169340_18002595.jpg




こちらにお泊まり保育をしてくれた
もぉぴぃさんちの預かりっ子
ころ美ちゃん。


d0169340_18002666.jpg


d0169340_18002737.jpg




年明け早々にお見合いをしまして
とても良いご縁に恵まれ
トライアルを開始しています。

d0169340_18002755.jpg


(お見合いの様子。写真はチェリママ撮影)




少し、時間はさかのぼりますが。

センターからころ美を運搬してくれた
猫の手さんにお声掛けして
お引越しの前に
みんなでお散歩に行ってきました。

d0169340_18002827.jpg

写真は猫の手さんのブログから拝借!



d0169340_18002996.jpg




参加メンバーはこちらの皆さんです。

ムック
d0169340_18003017.jpg





アナちゃん。
d0169340_18003159.jpg



チャッピ。
d0169340_18052679.jpg




ころ美
d0169340_18052722.jpg





オックスとナルちん。
d0169340_18052702.jpg



おんも。
d0169340_18052995.jpg






d0169340_18053097.jpg

d0169340_18053025.jpg


みんなにおめでとうemoticon-0152-heart.gifと言われ揉みくちゃにされても
ちんぷんかんぷんなころ美ちゃんです。
たくさんのおめでとうをありがとうごさいました。よかったね。ころ美。

d0169340_18053193.jpg

こちらも猫の手さんのブログからお借りしました。

チャッピ母さん
猫の手さん
貴重なお時間を頂きありがとございました。
人間も犬たもとっても楽しいお散歩会でした。


そして
トライアルを開始したころ美ちゃん。
d0169340_18053215.jpg

d0169340_18053297.jpg

d0169340_18053342.jpg



思ったよりも、落ち着いています。
ママもパパもとても優しいから、
慣れるのに時間はかからないかもしれませんね。


d0169340_18080114.jpg


お名前はころ美のままです。
もぉぴぃママさん大感激です



温かいママと、懐の大きなパパさんに守られ
ころ美は幸せな第一歩を歩み始めました。





d0169340_18080133.jpg


これから良いも悪いも、色々なことがあると思いますが
この先もどうか、ころ美のことをよろしくお願いします。



d0169340_18080257.jpg


トライアルが無事に終わりますように。
あとしばらく応援をよろしくお願いします!




ねー。
おんちゃん。

d0169340_18080345.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもちばわんの保護犬です。

d0169340_18080480.jpg

「ちゃんとアピールしてよねー」

申し込みはちばわんまで













# by kyuuzou_u | 2017-01-24 17:27 | Comments(4)

篠崎いぬ親会。

今年、最初のいぬ親会に
おんもと一緒に参加して来ました。


天気は良かったのですが
風が、冷たくて冷たくて
まるで、修行のような寒さでした。

この寒い中、会場を準備してくれた
メンバーの皆さんには、本当に頭が下がります。
また、この冷たい風の吹く中、熱い思いを抱えて
会場にお越しくださった来場者さんもいらっしゃいました。
やはり、いつもより、来場者数は少なかったですが

来てくださったご家族とたくさんのご縁が繋がるといいな、と思っています。



ああ、
おんもですか?

ええ、ええ。
次回頑張りますとも…。

d0169340_07285813.jpg

『寒くて、ヤになっちゃう』



この冷たい風の中、犬達も
頑張りました。


d0169340_07285964.jpg


お疲れさまでした。


参加犬は38頭ぐらい。
おばちゃんが撮った写真は、こちらのお嬢さんです。



Qooちゃん。
d0169340_07290053.jpg

d0169340_07290044.jpg


宣伝隊長となって、みんなの先頭でおすわりしてました。(実は固まってるだけです)
まだ、まだ散歩もできないくらい怖がりだそうですが寒い中、頑張りました。



しめじ。
d0169340_07290185.jpg

元気な女の子です。
声をかけると『ウォホ!』って挨拶してくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
4歳ぐらいですが、顔が子犬のように幼げです。



しめじちゃんのサービスショトよ。
d0169340_07290265.jpg

おチリと。

d0169340_07290201.jpg

横向き。
正面が撮れなくごめんなさい。
しめじちゃんのかわいいお顔はブログで確認してくださいね。




あまりの風の強さに
開催を30分短縮し終了となりましたが


皆様から頂いた支援の品
おやつやフードをしっかり頂戴しました。
ありがとうございます。

犬たちに、大切に使用させて頂きます。


寒かったけど
寒かったけど
楽しかったよーのいぬ親会でした。



おんもが寒そうだったので
暖かいセーターをゲットしました。

d0169340_19230503.jpg


会場のフリマコーナーで買った洋服です。

d0169340_19230535.jpg

コロンとしたフォルムが今どきの流行らしいです

d0169340_19230661.jpg

気になる腰回りもスリムにみえます

d0169340_19230793.jpg


しかも破格な値段。
会場にお越しの際は、フリマコーナーにぜひお立ち寄りくださいね。


掘出し物がありますよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
家族のお迎えを待っています。

申し込みはちばわんまで















# by kyuuzou_u | 2017-01-16 19:26 | いぬ親会 | Comments(2)

いぬ親会参加します。

今年、最初のいぬ親会に
おんちゃんと一緒に参加します!

d0169340_00041436.jpg

『私も行きます?』

はい、あなたが行くんです。


すごい寒波だそうです。
防寒対策を万全にして、お越しくださいね。

d0169340_00041483.jpg

詳細はこっちです。

今日は、みんなでお散歩をしました。

d0169340_00041587.jpg

メンバーはこのお方たち。

お散歩の話しは、また後日〜emoticon-0159-music.gif



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

d0169340_00072019.jpg

「おやついっぱい食べたよ」

申し込みはちばわんまで


# by kyuuzou_u | 2017-01-14 23:59 | いぬ親会 | Comments(0)

ナルちん媚びを売る。


おんもはゴム製のおもちゃが大好きです。


d0169340_13572949.jpg



お散歩仲間のてっちゃんママから頂いた
おもちゃが、特にお気に入りで

d0169340_13573002.jpg


ずっとピコピコ鳴らしています。


d0169340_13573138.jpg

d0169340_13573282.jpg


うめちゃんがいた時も、ふたりで取り合ったり
それぞれが鳴らしてたりして
やかましいったら無い。



うちの子達はゴム製をかじると
「うぇっ」っとなるので

d0169340_13573227.jpg


取り合ったりは無いですが


昨日は、よっぽどおんもが楽しそうに見えたのか
ナルちんが、おもちゃに興味を持ったみたい。


その時のふたりの様子

動画でどうぞー。

おんちゃんのムキッと皺を寄せる顔も
見逃さないで。




ナルちんが「怒らないで」と媚び売ってるし。
母さんとしては複雑です。

なんだかな~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。


d0169340_13593942.jpg

「少しだけなら貸すわよ」

申し込みはちばわんまで






# by kyuuzou_u | 2017-01-08 13:59 | おんものこと | Comments(0)

お正月は終わったよ。




気が付けばお正月も終わり
会社も始まり
今日は七草。
こりゃ、あっという間に年末が来てしまいそうです(汗)



ここ最近のおんもの様子
ちょびっと報告します。



◆みんなで公園に行ったよ。

d0169340_12425846.jpg

d0169340_12425966.jpg

d0169340_12430045.jpg



写真はわずかにこれだけ。


d0169340_07194036.jpg



「はなのくに」と言いながら
花たちは、春や秋に向けて準備中だそうで
咲いてる見られませんでした。

入ってすぐの一面のコスモス畑。
満開になったら見事だろうな。
その頃にまた、来て見ようと思います。






d0169340_12430014.jpg


カフェに着いても、三が日まで休業中。
明日から営業だそうです。

花たちが見られなく、少し残念でしたが
天気もいいし
みんなも散歩を楽しんだみたいです。

おばちゃんは
昇りと下りの散歩で
オチリが筋肉痛になりました。
ヒップアップにも効果アリです。

でも、
会社で「おチリが痛い」と言ったら
結構引かれました。
そっちじゃないし。



◆ぴちぴちピーチ嬢とお散歩したよ。

d0169340_07194166.jpg


ころ美が滞在中、チェリママのうちに来てた
卒ワンのピーチ嬢とお散歩に行きました。

ぴちぴちなので元気が溢れてます。

d0169340_12430164.jpg

d0169340_12430287.jpg

d0169340_12430321.jpg





そんな姿に
テンションが下がるころ美です。

d0169340_07194276.jpg




ころ美は元気すぎる子や
積極的な子は苦手です。

嫌だと
眉間に3本くらい皺を作って、
文句を言ってます。

d0169340_12430372.jpg


d0169340_12430402.jpg

d0169340_12430585.jpg


でも、一緒に上手にお散歩が出来るので
犬が嫌いな訳では、無さそうです。




d0169340_07194398.jpg



d0169340_07194375.jpg


ピチピチピーチの弾ける若さに
付いて行けないころ美です。
d0169340_07194409.jpg

d0169340_07194556.jpg



チェリママ。
お勉強も大詰めで、忙しいところ
お散歩のお誘いありがと。

落ち着いたら
今度は、おんもとお散歩してね。


さて、さて。
お正月を仮、仮宿で過ごしたころ美ですが

手術もようやく終わり
もぉぴぃさんのお家に無事に戻りました。

長い距離の車での移動でしたが
もぉぴぃママさん頑張りました。
まずは、無事に終わって安心しました。


元気になったころ美の様子は
もぉぴぃママさんのブログで確認してくださいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

d0169340_12463544.jpg

ドッグランです。

申し込みはちばわんまで








# by kyuuzou_u | 2017-01-07 12:47 | おんものこと | Comments(0)

お正月の過ごし方。

写真で綴るお正月の様子です。
人間少なめ、犬多め(笑笑)

d0169340_15003196.jpg

犬ばかりとも言います。


まずは
お正月恒例の初日の出〜。


d0169340_14472391.jpg

遠くの富士山も見えたよ。

お墓参りに行ったよ。
d0169340_14472425.jpg


d0169340_14472534.jpg

d0169340_14472508.jpg



d0169340_14472785.jpg

甘酒も飲んだよ。(人間が)



d0169340_14472783.jpg

ころ美ちゃんは、お留守番です。


大事な預かりっ子。
何かあっては大変です。


d0169340_21193370.jpg

『でも、おんもさんは行ったよ。』



だよねー。



留守番中なころ美は
ひとりでいい子に待っててくれました。



d0169340_15003371.jpg

『いたずらしないよ』



来た初日は、ビクビクガタガタして
立ったままウトウトする姿もありましたが



たった数日で
d0169340_15003463.jpg

d0169340_15003433.jpg

d0169340_15003573.jpg

d0169340_15003620.jpg

d0169340_15003789.jpg

すっかり寛いでいました(早っ!)

d0169340_21193460.jpg

皆んなでお雑煮食べたよ。

d0169340_21193501.jpg

『座れ!』

ちゃんともお座りできます。
(もぉぴぃさん、継続お願いしますね)


d0169340_21193642.jpg

食いしん坊です。

d0169340_21193636.jpg

そんなこんな、犬の話題ばかりのお正月でした。

ころ美ちゃんは
先ほど、本預かりのもぉぴぃさんが迎えに来て

嬉しそうに、
お家に帰って行きました。


d0169340_21193718.jpg


楽しかったよ、ころ美!
また、お散歩しましょう!

もぉぴぃさん。
たくさんのおみあげを、ありがとう!
もうすぐ手術。
引き続き
ころ美のこと、よろしくお願いしますねー。

◆おまけ◆
今日はこの子とお散歩しました。
d0169340_21233145.jpg

d0169340_21233287.jpg

お散歩の様子は次回また!




ああ。
おんももよろしくお願いします!
d0169340_21193819.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
ころ美ちゃんは、募集停止中です。


申し込みはちばわんまで

















# by kyuuzou_u | 2017-01-02 21:24 | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou