くらふと君のお出迎え。


おばちゃんが仕事から帰ると、うちのダブルO(ダブルオー)が玄関先までお出迎えをしてくれます。


まあ、留守番はクレートinしてるので
これは、誰かが在宅している時限定ですが。



ここ最近、このメンバーの中に
くらふと君が参加するようになりました。


くらふと君のお出迎え。_d0169340_06594002.jpg
これはイメージです。笑笑


くらふとは、今だに自分から人に近づいて甘えることはありません。


人が近づこうとすると、スルッとかわし逃げてしまうので、良い子だねーと褒めてるのも
一度ホールドしてからワシワシ撫でてあげます。


犬によっては、そっとしといて来るまで待つのが良い場合もありますが



くらふと君の場合。
ホールドされるのを嫌がらず、
むしろそれを待ってる様子もあるので
おばちゃんは遠慮なく、ガシっと掴んで撫でくり回しています。



今まで、きっと甘えることが出来ない環境で
甘え方を知らずに大きくなって



人の顔色ばかり気にする子になってしまったのでないかと感じます。



くらふと君のお出迎え。_d0169340_07203237.jpg



こう言っては、手間味噌ですが
くらふと君、この方法はまんざらでも無く
おばちゃんちの生活リズムでかなり楽しんでる感があります。


くらふと君のお出迎え。_d0169340_07204861.jpg

くらふと君のお出迎え。_d0169340_07205021.jpg



ここ最近、おばちゃんちはバタバタしてたけど
そういう空気は、犬達に伝わるようで
最初こそ、くらふとにも緊張が走りました。


くらふと君のお出迎え。_d0169340_07210734.jpg

くらふと君のお出迎え。_d0169340_07210951.jpg


こんな時、パニックをお越し脱走してしまわないよう、おばちゃんも厳重な対策と細心の注意を怠り無くしていました。



でも、そんな心配がないくらい
オックスやおんもが落ち着いていてくれたので
その姿を見てくらふとも、いつものように過ごす事が出来たのではないかなと感じます。



いや、むしろ、今まで以上に良い子でいたかもしれません。
だって、部屋でおばちゃんに撫でられても
逃げたりしないもん。

くらふと君のお出迎え。_d0169340_07212886.jpg

くらふと君のお出迎え。_d0169340_07213067.jpg


嬉しい事もたくさんあった、ここ最近の話でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

くらふとはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを待っています。
申し込みはちばわんまで。










by kyuuzou_u | 2018-07-17 07:08 | くらふとのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31