おんもの話。


久しぶりにおんもの話です。

先日
おんもの病院に行って来ました。

d0169340_18194458.jpg



だいぶ前に
おんものヨダレを心配する日が続き、
先生の宿題の報告もあったので再診です。


正直ヨダレなんて、、、
と甘く考えていましたが、



ひどい時は
見逃すことが出来ないくらい大量のヨダレを出すようになりました。

d0169340_18201027.jpg
オシッコではありません。


なぜなら、おんもには悪いなーと思いながら、ちゃんと確認したいので
試しに一晩、オムツをしてもらいました。


こんな箇所が、おんもが寝てた
口周りにたくさん見当たります。

おんもが寝てた、座布団を踏むと
靴下びっちょり!なんてことが
何度もありました。




d0169340_18214506.jpg

どうやら、おんもは時々突発的に
顔にけいれんが起きてるようで
けいれんが治った後も口周りに違和感があり
無意識に口を開けていたみたいです。


先生の診断では、結果
『様子を見ましょう』ってことになり
はっきり原因は分かりませんが

今はヨダレは解消しました。

顔がけいれんって
人にも時々ピクピクってなるあれです。
正式にはなんて言うのか分かりませんが
(調べりゃいいんだけど。ははは💦)

でも、そう大きく心配することもなく
ホッと安心しました。

良かった。


今は奥歯と歯茎のマッサージと
顔のリンパマッサージをしていて
ヨダレは出ていません。

リンパマッサージは効果的てす。
おんちゃんも気持ち良さげ。

おばちゃんはヨダレの始末をしなくてもっと気持ち良さげ。

このまま、良くなるといいね。


d0169340_08550130.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

申し込みはちばわんまで












by kyuuzou_u | 2017-10-20 08:54 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30