ああ、うまく行かない!

お部屋の様子です。

ああ、うまく行かない!_d0169340_07080302.jpg


ブログの写真がやたらとデカくアップされてるので、びっくり!設定変えても同じこと。

ああ、うまく行かない!_d0169340_07071617.jpg


この間は、エキサイトをアップデートした後に
貼り付けた写真に
へんな改行タグが付いてしまったり
写真が貼れなかったりと、不具合だらけ。
普段は、携帯でブログを書いたりしてるけど
そっちの方、特にiOSとの互換が上手く行かないようです。



エキサイトを使ってる方も多いので参考までに。
↓はサイズをプラウザ版で修正しました。

ああ、うまく行かない!_d0169340_15031661.jpg
または、HTMLでサイズ編集すると、簡単みたい。
PCでアップするのは問題はないようです。

ああ、上手く行かない。

ああ、うまく行かない!_d0169340_15031933.jpg




最近、おんものよだれがひどいです。
ただ、横になってるだけなのに、口の周りは大量のよだれの海。
年齢的な事かと軽く考えていましたが
それにしても、多い。
においはありません。

そういえば、このところ
絞り出すような空咳をしてたので
ま、まさか心臓?再発?なんて嫌な予感がしたところに、この症状です。

犬、よだれ、大量で調べたら、色んな疾患が出て来ました。

咽頭炎、肺気腫、気管虚脱など。

ああ、うまく行かない!_d0169340_15032134.jpg

調べれば調べる程、怖くなって来たので
今日、病院に行こうと午後に休みをとったのに。

ああ、うまく行かない!_d0169340_15032310.jpg


おんもを診て頂いてた病院は、午後は休診だった…。ああ。

しかも、掛かりつけは木曜は休診日だし。
ああ。
上手く行かない。

ああ、うまく行かない!_d0169340_15032586.jpg

ひと月程前に、目を怪我してしまった
うちのおじいさん(犬)

ああ、うまく行かない!_d0169340_07213149.jpg
怪我を庇おうとまぶたの裏に大きな水泡が出来て、それが膿んでしまい直すのに
時間がかかりました。

今はすっかりきれいになりましたが
最近また、充血がひどい。
なので、日曜日に診察の予定でしたが
この分では、おんもとナルくんの
病院のハシゴになりそうです。

この週末は皆んな大好き!3連休の方も多いです。
残念ながら、おばちゃんはお仕事なのでそこまでの連休にはならない。。。えーん😭





でも、いい事もあるのよ。
ああ、うまく行かない!_d0169340_07435508.jpg
いとま君
少しだけ、慣れて来たよ。🤗

今週から、お散歩練習を始めます。
手伝ってくれるひと、いないかなー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
ふたり共、絶賛いぬ親さまを募集しています。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで


Commented by もぉぴぃ at 2017-09-14 16:46 x
お呼びですか( ^ω^ )??
今週末は日曜日の夕方動けます♡
おんちゃん心配ですね。何もない事はないかもしれないけど
朗らかに穏やかに過ごせる事を願っています。
Commented by kyuuzou_u at 2017-09-15 01:03
あははは~~(^o^)丿
呼んだ、呼んだ(笑)

それより、2号くんの具合はどう?
もう。。。
わんぱく坊のやることなすこと驚かされるわ。
どうかお大事にね。
いとまの練習は、様子見てからメールしますねー。
って、まるで業務連絡だね(笑)
by kyuuzou_u | 2017-09-14 07:55 | おんものこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31