今日はあたしが案内役です。

どもども。
おんもです。

d0169340_07055302.jpg



わたしも居候の預かりワンコなので
おばちゃんの代わりに、今日はわたしが
おじちゃんと小坊主の案内をするよ。

わたしの仮の名前は
「おんも」だけど

最近、ここのおばちゃん達から
ノンちゃんって言われてるの。

d0169340_07055416.jpg


家族のお迎えを、のんびり待ってるうちに
あっと言う間に2年以上も過ぎちゃったから
わたしって、のんびり屋なんだって。



だから、ノンちゃんって
単純過ぎない?

d0169340_07055446.jpg

のんびりって良い言葉なのかな?
今度、誰か教えてね。


おばちゃんちに来てる
新入り小坊主くんは
お部屋の暮らし方が良く分かってないみたいだから、
今度、わたしが教えてあげるんだ。
まずは、おもちゃの使い方よね。
(それ、違うだろ byおばちゃん)

正しいベッドの使い方も教えてあげないと。


d0169340_07055514.jpg

このおじさんは
ベッドの使い方を分かってないわ。


正しくは。
d0169340_07055661.jpg

こうよねー。



もう1人のおじさんったら
d0169340_07055610.jpg

d0169340_07055780.jpg


お姫様ベッドみたいな使い方しちゃってるけど
それはわたしの方が似合うと思うわ。


d0169340_18371842.jpg

ほらね。




小坊主くんは、
もう少しくるっと丸くなれば
80点ぐらいあげてもいいかな?

d0169340_07055854.jpg

上手に団子🍡になったら100点満点ね。



今度、わたしのお気に入りの場所を
こっそり教えるから
いとま君も頑張ろうね。


d0169340_07055922.jpg

はあ、今日はたくさんお仕事したから、
おばちゃん!
おやつは山盛り頂戴ね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
いとまは、近々募集を開始します。

保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで











by kyuuzou_u | 2017-08-22 06:58 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30