ちょっと怖がりさんです。

お散歩大好き、ごとう君。
でも歩くのは上手じゃありません。


わちゃわゃしてて
落ち着きがないったら。

大きな音や、車や自転車。
怖いことがたくさんあるみたいです。
パニックになると言うより、その場で固まり
ブルブル震えるタイプ。


d0169340_08550387.jpg

d0169340_08550344.jpg

d0169340_08550370.jpg



でも、お部屋の中では、
甘えんぼ君です。

d0169340_08150382.jpg

d0169340_08150348.jpg

d0169340_08150407.jpg

d0169340_08150447.jpg

d0169340_08150498.jpg




d0169340_08150449.jpg

と、遠目で様子見のおんちゃん。

そう。
検便は陰性でしたので
今日から少しずつ、リビングで過ごしてます。
年齢のわりに落ち着きがあり
ほとんど動きも無く(笑)全く手がかかりません。

オックスのトイレに
マーキングしてますが、シートを外す事はありません。
ただね、
足上げするので壁側にシートが必要。


d0169340_08331465.jpg


d0169340_08331576.jpg



今日までに分かった事を少しばかり。

d0169340_08331586.jpg


◆ごとう君(オス)
2-3歳 体重12.6キロ(痩せ気味)
フィラリア陽性、検便マイナス

フィラリアは心臓に数匹確認できますが
心臓の動きもスムーズで、雑音や肥大も無いので
予防薬の通年投与で陰転を目指します!

食が細くて
食べてもらうのに工夫をしています。

うんちの状態もイマイチ安定してないので
明日、診てもらう予定です。
準備が整いましたら、募集を開始します。
応援よろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

朝のごとう君。
d0169340_08445667.jpg

『ぼくのお気に入りの場所だよ』




そして、おんも。

d0169340_08445742.jpg

『やっぱり、影が薄いわ…』


おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集準備中です。

申し込みはちばわんまで













by kyuuzou_u | 2017-04-29 08:44 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー