ナッツの4ヶ月。


ナッツのママからクリスマスのお便りを
頂きました。

今月の23日でナッツを迎えてちょうど
4ヶ月。

トライアル当初、驚くようなことを仕出かし
びっくり仰天したことや
お家のルールを理解して、少しづつ成長して行く様子を丁寧に綴ってくださっています。
あまりに嬉しいので、遅くなりましたが
ここでも紹介させてくださいね。



想像していたよりもずっとすんなり普通に家族の生活に馴染んでいます。

d0169340_09251771.jpg




最近のナッツは、
お父さんのベッドにもぐりこむのが大好き。

d0169340_07075806.jpg

「犬なんだから、人間の布団には入れるな」と
強く言っていたはずの主人ですが、
ナッツにすり寄られると、
やたら甘いお父さんになってしまってます。




d0169340_09251717.jpg


休日の朝、のんきに寝てる2人の間に
無理やり割り込んで挟まってる風です。

(ママごめん、やっぱり載せちゃった037.gif




お姉ちゃん大好きだから
d0169340_09251817.jpg

脱ぎっぱなしで出かけた洋服の上で
寝ています。

心配したお留守番も問題なくできています。
「ハウス」って声をかけると、
「はいはい、そうですか。出かけるんですね、お母さん」って感じで
おとなしくクレートに入っていきます
(エライ!)。



今夜はクリスマスイブ
子供も冬休みに入り、我が家もこの頃ちょっとパーティー気分で、
家族がみんな美味しそうなものばかりを食べていて…気になるナッツでした。

d0169340_09251858.jpg



クリスマスには手作りケーキを用意してくれたそうですよ。

大好きな茹でたサツマイモをマッシュして、おやつをトッピングだけで、
なんとなくクリスマス気分(笑)。

d0169340_09251825.jpg



d0169340_09251958.jpg

「待て」
ちゃんとできるようになった証拠写真です。

ごはんもらえるってわかった瞬間に、猛ダッシュでハウスに走ります。

ピューッって飛び込んでハウスの中で反転しておすわり。
まるで動きがトムとジェリーのアニメーションのようですっごく面白いです。
毎回のことなのに笑ってしまいます。


我が家に来た初日には、ごはんの時間に想像を絶する大興奮で、
クレートの屋根にまで飛び乗り、大声で吠え暴れまくる姿に驚いたものですが。
正直ちょっと怖いと思ったし、これは大変なことになったなと実はかなり不安にもなりました。
それが今では「そんなこともあったね」と、笑える家族の楽しい思い出のひとつですもの。
ナッツは本当におりこうさんなのです。


犬を家族に迎える。
間違いなく我が家の今年一年の重大ニュースの、堂々第一位のできごと。
そして、4か月。
ちょっと頑固で食いしん坊だけど、
おとなしくて手のかからないおりこうさん。
今では一緒に暮らすのが、あまりにもあたりまえのように馴染んでいるので、
ナッツがいなかった時間はどうだったっけ?と思い出せないくらいです。

迷いに迷った上での決断は、間違ってなかったなぁと思ってます。
縁あって家族の一員になってくれたナッツと
きっとこれからも普通にずっと一緒に暮らしていく時間を楽しみに。


d0169340_09251902.jpg


これからも我が家の末っ子として、みんなと仲良く健康に暮らしていけるよう
母は頑張ります。

たくさんのちばわんボランティアの方々が
熱心な活動を続けてくださっていることに
ただただ感謝しています。



いぬ親さまが驚くようなことや
一般的に問題行動とされることがあったとしても

ナッツを好きでいてくれるからこそ
どんな事でも乗り越えられる。

その慈愛にあふれたお気持ちがあるから
ナッツは良い子になっていったのだと
私は信じています。

ナッツママさん。
お便り嬉しいです。
私の返事も遅れぎみですみません002.gif

ええ、ええ今度、会いましょ。
会場にも遊びに来てください。
これからもナッツの事、どうぞよろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。


d0169340_18485019.jpg

『あたしにも、愛をください053.gif



申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-12-27 18:48 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30