ナッツの2週間。

ナッツ(ぷぷん改め)のトライアル報告を頂いています。

ママさんは、こまめにご報告くださいますが
おばちゃんが一人でニタニタ喜んでばかりで
アップが遅れてすみません040.gif


ハラハラしちまう話もありますが(042.gif汗)
笑って許してくれてるので
ホッとひと安心しました。

心配していた、大きな遠吠え。
でも、ママさんから頂いたお返事は
意外なお話でした。




遠吠えは、私はまだ聞いたことがありません。
もしかしたら、私が家から離れてからしていたのかもしれないですけど。
今のところ1時間半程度のお留守番までなので、大丈夫みたいです。
少しずつ様子を見ながら、増やしてみます。
帰宅するとクレートの中でおとなしくしていますが、扉を開けてあげたとたんに、すごい勢いで鳴きながら飛びついてきて驚くことがあります。
帰宅を喜んでもらって、とっても嬉しいです。


この頃のナッツは、
いろんなことを覚えてくれて、
ご飯の前にクレートに入って待つ
(といってもまだほんの一瞬ですが)
ができるようになりました。
最初の頃の大興奮でクレートの上にまで
飛び乗り吠える姿には驚きましたが、
短期間でどうすれば良いのか
教えたことを学習するなんて、賢いですね。
子供達が頑張って教えたので、
お座りも上手にできるようになりました。
ただこの頃は、おやつもらえると思って、
呼ばれると何も言わなくても
勝手にお座りしちゃう(笑)
なんてこともあります。


d0169340_07315024.jpg


d0169340_07315193.jpg

お届け当日に間に合わなかった迷子札。
完成した品の報告をきちんと頂きました。
タレ耳が、ナッツに似ています。


次は、ナッツの失敗談。


やられました。
うっかり目を離してしまった私たちが悪いのですが
朝食のイチゴジャムを挟んだ食パンを、
息子が席を離れた隙に、
なんと
ダイニングテーブルの上の皿からの盗み食い!
誰も瞬間を目撃していないのですが、
早業だったにちがいありません。


今まで椅子に座ってる人の足にあごをのせて
『くれくれビーム』はありましたが、
それ以上の行動に出ることはなかったので
油断していました。
しかも、たった今さっき散歩の後で娘が朝ご飯あげてたのに。
そしていつも通りに床で寝てたのに。


ジャムサンドなんて食べてしまって
大丈夫だったのかと心配しましたが、
その後ナッツはいつも通り
おなかの調子も平気なようでした。

きっと(今まで猫をかぶって)チャンスを狙っていたんだろうなぁなんて…
怒られても、どこかすっとぼけたナッツの顔を思い出すと
なんだか面白くて笑ってしまいそうになります。


でも、いちばんダメなのは私だったなと反省。
今後は決して目を離さないよう
家族で協力して声を掛け合うこととしました。




d0169340_07315100.jpg


2週間。あっと言う間のようで
でも、なんだかもっとずっと前からだったように一緒にいるのが当たり前にも感じています。





d0169340_07315304.jpg


日々ドタバタですが楽しく過ごしております。
そんな様子が伝わればと思います。


優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんに
丁寧にお家のルールを教えてもらいながら
ナッツはご家族の中にすっかり馴染んています。


パパさん、ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん。
トライアルは後少しありますが
引き続き、ナッツのことよろしくお願いします!



〜からの。
今日のおんも。



おん『雨ねー』
d0169340_07483419.jpg

ナル『雨だねー』


熟年夫婦か!


おんもはちばわんの保護いぬです!
今度の定例いぬ親会に参加します。

会いに来てくださいねー。






by kyuuzou_u | 2016-09-13 06:54 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31