おんものトリミング。

ぷぷんは、昨日無事にいぬ親さまのお家にお届けして、トライアルスタートしています。

その後の報告もメールで頂いていますので
あとで報告させて下さいね。




と、その前に
もうひとりの預かりっ子。



おんもの話を少しばかり。
d0169340_08295742.jpg

「あたしです」




かれこれ、ひと月前の話になりますが(汗037.gif



おんものもっさりした被毛を処理するため
初めてのトリミングをしてもらいに
こちらに行ってきました。



中々予約が取れないお店ですが
おんもの相談をさせていただいた結果
じっくり向き合いたいとの配慮を頂き
特別に、時間外にトリミングをしてくれました。
忙しい中ありがとうございます!




ビフォアー
d0169340_21552359.jpg



アフター
d0169340_21552328.jpg

d0169340_21552473.jpg

スッキリ!





d0169340_21552467.jpg

d0169340_21552447.jpg

d0169340_21552433.jpg

d0169340_21552577.jpg

d0169340_21552514.jpg

d0169340_21552527.jpg

d0169340_21552570.jpg





Nさんが
おんもの気持ちに沿った対応をして下さる様子を
目の当たりにして、おんもの心の動き、動揺するさまを観察することができました。


おばちゃんも、とても勉強になりました。



おんもは愛情に飢えてる子で、ただ甘え方を知らないだけだと思っていました。
でもNさんが感じたように
小さいころに愛されずに育ち
触られることが、『怖い』としか感じない接し方をされていた。
その言葉は、気持ちの中にすとんと入ってきて、すべてが腑に落ちたような気がしました。

預かり期間も長くなり
ますます、おばちゃんに対し
依存傾向が強くなってきたところで
おんもの気持ちを
どう、前向きにしようと感じていましたが
これを機に、おんもの可能性を広げてあげようと思いました。


おんもは決してビビリではありません。
嫌なものは、嫌だと自分を通す頑固な部分もあります。

その反面。
安心出来る相手に、全幅の信頼をもって甘えたいという気持ちが強いんです。


d0169340_07125980.jpg


「大好きなひとは、たくさんいらない」

d0169340_07130090.jpg

「好きなひとは、ひとりでいいの」




ちょっと、面倒くさい女です。



おんちゃん、ちょっと頑固な子ですが
じっくり向き合ってくれる方には
不器用に甘えてきます。
いぬ親会や、お見合いでは
その姿をお見せできませんが
そんな、おんもに会いたいと思われた方
預かり家でもお見合いはできますので
お問い合わせくださいね。

Nさん。
貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-08-29 12:02 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30