ぷぷんです。

先週の火曜日から、こちらに滞在中の新入りさん。

d0169340_07372501.jpg

仮名は『ぷぷん』

センターからはチェリママさんが運搬してくれました。
おばちゃんの帰りが遅れてしまい、その間に
シャンプーやらご飯など、色々ケアまでしてくれて
感謝、感謝。
いつもながら、ありがとうございますm(_ _)m

ぷぷんは飼い主からの引き取りでした。
元飼い主の申告では6歳となってますが
掛かりつけ医の話ではもう少し若いみたいです。


d0169340_07433649.jpg



体重7.9kg、筋肉質で小粒体型ながらも
ムッチリ詰まっています。
まだ、痩せ過ぎで適正は9kg。
上手に増やしてあげたいです。

d0169340_09354830.jpg





嬉しいことに、フィラリアはマイナス。
ああ、ホッとしました。





後ろ両脚とも膝頭骨脱臼(パテラ)G2との診断があるので、これからは膝負担を軽減する工夫が必要なります。
やはり、体重管理も必要ですね。


d0169340_09354818.jpg




ノミダニ、駆虫も済んでます。
若干、気になることもありますが
概ね、健康です。

今週末に避妊手術の予定ですが
その前でも、準備が揃い次第募集を開始する予定です。


一見、ビーグルのようですが
横から見たらダックス顔。

d0169340_09354802.jpg

ちと、違うか015.gif


確かに吠え声は迫力があります!(笑)


でも、ぷぷんは明るくて、お転婆で、天真爛漫な女の子です。

d0169340_09354913.jpg




とても甘えん坊です。
早くも笑っちゃうエピソードもあります。
これから、アップしていきますね。






あ。



d0169340_07372542.jpg

『おばちゃん。あたしの話し…』




おんもも
よろしくお願いしまーす。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。




おんものプロフィールはこちらです。

ぷぷんは募集準備中です。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-05-02 09:35 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31