あの季節。


最近、おんもの抜け毛がすごいことになってます。


d0169340_10292208.jpg


あの、換毛期がやって来ました。




昨日の収穫。
d0169340_10131950.jpg

オックスサイズ(笑)

もっと真面目にシャカシャカすれば
小型犬3頭分ぐらいは、易々と生まれ抜けます。



d0169340_10292336.jpg

『ぼくサイズです』



この後、シャンプーするつもりだったけど
雨降りなので、おんもは後回しして
うちの子達を先にお洗濯。


d0169340_10292349.jpg

d0169340_10292314.jpg

お疲れちゃんの2頭です。

d0169340_10292380.jpg

『あたし、パス!』

安心するなかれ、
今日はおんちゃんの番です。


d0169340_10292355.jpg

『それは困りました』

実は。おんものシャンプーとても楽ちんです。
もちろん、おばちゃんには触らせてくれるから
ゴシゴシ洗っても無抵抗。
固まるだけでジタバタしません。
ドライヤーは怖がるので、タオルで拭くしかないけど乾くのは早いです。


今日、晴れたら良かったのに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。
d0169340_10310132.jpg

『寝たふりしてパス』


却下します!


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで















by kyuuzou_u | 2016-04-24 10:30 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31