おとくちゃんのお届け報告

16日の土曜日からトライアルをはじめた、おとくちゃん。
多少のことはあっても、まぁまぁ順調にいぬ親様のお家で馴染んでいます。

報告も遅れてしまいましたが
お届けの様子、写真で紹介させてくださいね。



d0169340_2311413.jpg

先住のたんぽぽちゃんとは、お見合いでご挨拶が済んでるので
お外であってもすんなり馴染んでくれました。



d0169340_2353427.jpg




d0169340_23544725.jpg
d0169340_00081092.jpg
d0169340_00073161.jpg







2犬のお散歩も、足並み揃えて上手くいってます。
たんぽぽちゃんは、他のワンコが来ると、張り切ってしまうそうなので
2犬でお散歩するときは、決して1人で2頭引きをしないようにお願いしています。

リードはね。
絶対離してはいけません。
命綱ですからね。



d0169340_00302574.jpg
d0169340_00324603.jpg
d0169340_00402280.jpg
d0169340_00410923.jpg



お部屋の中では、みんながお姉ちゃんに甘えています。
これからは3人娘です。


トライアルは始まったばかりで、そりゃ小さなイザコザはあると思いますが
どうか温かい目で見守ってあげてください。




その後の様子も写真で頂いております。




d0169340_07110417.jpg




d0169340_07110499.jpg


d0169340_07110412.jpg




d0169340_07110534.jpg





d0169340_07110536.jpg







ママさんのお便りの終わりには

「頑張っています」と書かれています。

でもね。あんまりがんばり過ぎちゃいけません。
どうか、とく子を囲んでみんながいる毎日が楽しいものになりますよう。

私もとく子のトライアルを見守っていきます。

とく子は「りん」ちゃんという
可愛いお名前を頂き、いぬ親様のお家で新しい生活をスタートさせています。

応援頂いた皆様。
ありがとうございました~。



d0169340_00412701.jpg


先住たんぽぽちゃん預かりのオカンさんには、
お見合いにお付き合い頂いたり
多頭飼育についての注意点、もちろん脱走迷子対策も含め
色んなアドバイスを頂戴いたしました。


いぬ親さんにとって、迎えてからもうれしいけれどドキドキハラハラのことだったと思っています。
その気持ちを汲んで、面白おかしく気持ちをほぐして下さる、きめ細かいフォローの仕方を
学んだような気がします。

オカンさんお世話になりました。


まだまだ、トライアルは始まったばかりです。

いぬ親Y様。
りんのこと、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by オカン at 2015-05-23 18:55 x
お疲れ様ですー
木に登ってしまうのであんまり持ち上げないで下さいな。
私の方こそ同席させていただいて勉強になりました。
ありがとうございました。
ぽぽとりんの相性は悪くは無さそうですよね。
家族が増えたのですから大なり小なりあると思いますが、楽しみながら乗り越えて行って欲しいですね。
何かありましたら遠慮なくご連絡下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kyuuzou_u at 2015-05-23 21:37
あら〜。
木登りが得意とは知りませんでした(笑)

私としては、「きめ細かい」ってとこより「おもしろ可笑しく」ってところが大層勉強になりました。
ふふふ、楽しかったですよね。

こちらこそ!
どうぞよろしくお願いします!

by kyuuzou_u | 2015-05-21 23:45 | とく子のこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31