とくちゃん不調に付き。

タイトルで驚かないでくださいませ。
とくちゃん、今はすっかり元気になりました。


いぬ親会からの翌朝、昨日のことです。
夜中、2時ごろから
ゲーリーとオート祭りが開催され
それそれはもう、盛大なお祭り騒ぎでした。


その時のおばちゃんのつぶやき。
記録として残しておきますね。




●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*


(5/4 am11:00ごろ)
今朝のおとく。
d0169340_19254616.jpg

d0169340_19254746.jpg


病院から帰りました。
ここから下に、おばちゃんのつぶやきを残します。
眠れぬ夜でしたよ〜。







●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*


只今、5/4am3:30です。
さっきからとくちゃん、絶不調…。

上から、下から、
マーライオンのごとく
噴射してます。



d0169340_19254572.jpg



少し、落ち着いたけど、
今度はおばちゃんが眠れないよ。


d0169340_19254528.jpg



んで、気分を変えて?ブログ更新(笑)

病院が開いたら、急いで診てもらいます。




●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

とまぁこんな感じ。

検査の結果は何も問題ないことから

長いドライブや、初めての人混みで
精神的に疲れたことが原因のストレス性の大腸炎だろうと。


まったく、ストレスなんて失礼しちゃう。


ここに来て、とくちゃん
メンタル面が意外と弱いことが判明。


やれやれ。
とくちゃん、お顔が大きいのに肝っ玉が小さいね~。





d0169340_19254844.jpg

『顔の大きさ…』




d0169340_19254913.jpg

『関係ないわ』




だね~006.gif




昨日は丸1日絶食。
病院でオートとゲーリーを止める注射を打って頂き、
抗生剤と整腸剤で様子を見ています。

人間なら、自分で薬を飲めるし、苦しいなら声も出せます。

でも犬たちは言葉が出せない子たちです。
苦しんでる姿は見ててつらい。

出来ることなら、私が変わってあげたいです。

気が付いてあげられなくて申し訳ない。
ごめんよ。おとく。


d0169340_19255035.jpg

『おばちゃんキライ』


あはは、嫌われちゃった006.gif


まぁ、今回は何事もなく笑い話(~と勝手に思ってる)になって本当によかった。







昨日の夕方にはすっかり元気になり
気分転換に、ゆっくり歩いてお散歩に出かけました。

出かけた先は、相変わらずのチェリママんち(笑)



d0169340_19255152.jpg

d0169340_19255248.jpg


あぁ、若いってすばらしい!
d0169340_19255386.jpg

d0169340_19255367.jpg

d0169340_19255480.jpg

d0169340_19255549.jpg

d0169340_19255736.jpg




d0169340_19255831.jpg

d0169340_19255916.jpg


チャロ君の元気を頂きました~
ありがとう。


帰り道。
少し細くなったとくちゃんです。
d0169340_19255931.jpg


いっぱい食べて元気だそうね。


d0169340_21593282.gif



今日はこどもの日。
うちの子ナルちんのお誕生日です。

今日は、色んなイベントをしてきました
その様子、この後アップできるかな~?
Commented by yumeko at 2015-05-06 12:27 x
初コメントです。ピッチ預かりのyumekoです。
とく子ちゃん、いぬ親会の後、体調崩しちゃったんですね!?
ご心配だったですね。(^_^;)
あんなに人が大好きでへそ天してくれたのに、実はストレスだったのか・・・と思うと、申し訳無くおもっちゃいました。
でも良くなってよかった!大事にしてくださいね。
Commented by さやか at 2015-05-08 00:08 x
尻尾もっふもふですねー!
かわいい♡
Commented by kyuuzou_u at 2015-05-08 17:01
yumekoさん。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみませんm(__)m
ピッチがんばってましたね。
まだ怖いことが多くたって、まだまたこれからです。
ゆっくりでもピッチの成長応援しますね。
八王子参加ですか?いい出会いが有りますように。
コメントうれしかったです。
ありがとうございました。
Commented by kyuuzou_u at 2015-05-08 17:02
さやかさん
コメントありがとうございます
実物のほうがもっとモフモフしてますよ
とっても触り心地がいいんです
写真でも伝わったのならよかったです
by kyuuzou_u | 2015-05-05 22:02 | とく子のこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou