いぬ親会〜番外編〜そして。

チェリママさんから、先日のいぬ親会の写真を送って頂きました


他力本願もいいところ・・・。
でもでも、みんなかわいいから
そのまま、丸ごとアップっぷ037.gif




d0169340_1654873.jpg

d0169340_1654935.jpg

d0169340_165505.jpg

d0169340_1655142.jpg

d0169340_1655154.jpg

d0169340_1655261.jpg

d0169340_1655317.jpg

d0169340_1655468.jpg

d0169340_1655519.jpg

d0169340_1655639.jpg

d0169340_1655734.jpg

d0169340_1655871.jpg

d0169340_1655928.jpg

d0169340_166034.jpg

d0169340_166154.jpg

d0169340_166217.jpg



いぬ親会って楽しい~。

保護犬って何?

犬飼に不安のある方も、まずは犬と触れることからはじめてみませんか。
参加した子たちには、それぞれ預かりボラさんがいますので
質問や疑問があればぜひ聞いてみてくださいね。


楽しかったいぬ親会も終了し、
預かりっ子のいない仮宿は静かなものです。



ねぇ
とくちゃん。
そう思わない?





とくちゃんって、誰?













d0169340_21461137.jpg

『あたちのことみたい。』





昨日から、新入りさん来てます。





d0169340_21461369.jpg

「洗われまちた」




d0169340_21461465.jpg


「ドライヤーなんてありえない…」



d0169340_21461556.jpg

「自分で拭けるもん」


あら、そうですか。
シャンプーはとても、おとなしく出来ました。
てか、洗い場でへそ天しますからね003.gif
このパターンはなかったな。
こんな子、初めてです。023.gif



ドライヤーはまだ怖がります。
この、毛密度.…。ドライはかなり手こずります。


でもね。
なかなか、愉快な子ですよ。

d0169340_2146167.jpg

少しずつ紹介して行きますね。




今日まで分かったこと。

体重、11.2キログラム、メス、推定で3歳(~となってますが、もう少し若いかも)
残念ながらフィラリアは陽性です。
検便は問題無し。
心配もあるので、早いけどリビングに来てもらいました。
(ええ。色んな意味で)




d0169340_21461759.jpg


d0169340_2146184.jpg

d0169340_21461869.jpg

d0169340_21461913.jpg






色んな事情から、急遽手術を急ぐ必要があり
明後日の金曜日に、不妊手術を行います。
その後、詳しい報告させてもらいますね。





名前は「とく子」



d0169340_21462051.jpg


おとくちゃんと呼んでくださいね。




昨日の晩、雨風が吹き荒れる中、チャリママさんに運搬して頂きました。
ここまでの距離、少なくても片道3時間以上。
さらに、チェリママさんはひとりで4頭も運搬をされ
ここに到着したのは午後9時ごろ。

本当に長い運転お疲れさまでした。

そして、金曜日の手術もチェリママさんが
連れて行ってくださいます。
何から何までお世話になります。


無事に戻り体調が整いましたら
募集準備を始めますので
どぞどぞ、応援をよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2015-04-15 21:46 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31