湘南いぬ親会のご報告~2014.12~

長々と続けて報告してますが
今更ながら、湘南いぬ親会の報告です。


まずは、とむやむ君。


d0169340_1124330.jpg

d0169340_1134526.jpg




毎週センターを訪問しているひなのんさんと久しぶりの再会です。



d0169340_113344.jpg

d0169340_114412.jpg

d0169340_115570.jpg




甘える甘える。

センター時代の過去はきれいさっぱり忘れてほしいけど
毎週来てくれたメンバーのことは覚えているのですね。



d0169340_1152766.jpg


甘えることに飢えている子たち。
メンバーたちが差し伸べる優しい手のぬくもりは
みんなの楽しみだったに違いありません。

こうしてお外に出た姿見てもらえてよかったです。
撫でてもらえてよかったです。

d0169340_1163885.jpg

ありがとうございます。





参加ワンコの写真はごく近くの子たちしか撮れてません。
抜群のかわい子ちゃんたちを紹介させてくださいね。



コメント少なめ、写真は非常に多め(笑)





グラ君。
d0169340_1183068.jpg



仔犬時代から会ってますが(笑)
ナイスガイのイケわんです。



にこりんちゃん。
d0169340_1110785.jpg


小さくてかわいい。
静かに落ち着いてました。




お隣のゆずちゃん。
d0169340_1111619.jpg


いぬ親会初参加だそうですが
物おじせずに堂々としています。
雑種犬の良いとこどりの女の子。




シリウス君。
d0169340_11132635.jpg

みんなが知ってる、ハンサムBOY。




八王子から2回目の再会。
ちくわ君。


d0169340_11141833.jpg

女の子みたいにかわいいです。



d0169340_11151570.jpg

預かりの蓮華母さんを頼りにして甘えています






時々強がっていいるようですが、本当は恐がりで慎重なんだと思います。

d0169340_11262869.jpg



今まで、肩ひじ張って頑張ってきたので、自分を守るために取った手段が
優秀な警備員になることだったのではないかな。
小型犬にありがちですが…。
それが間違ってることだと誰も教えてくれなかったんだもん。
しかたないよね。これから蓮華母さんちでお勉強をすればいい。


一緒に暮らすためには、ちくわさんの気持ちに沿った接し方も必要なこと。

連華母さんが、ちくわさんにしっかり向き合ってブログで報告しています。


d0169340_11154365.jpg

人が大好き、甘えっこ。
それだけで今はいい。
これからが、本当の時間です
ちくわさんのことをしっかり受け止めてくれる本当のお家が見つかりますように。




実はね。
ちくわさんを見てると、うちに来たころのナルちんと重なります。
似てるのよ。警備員の様子が…(汗)
ナルも今では、巷で評判の安定犬になりました。
だから、きっと大丈夫。






ケイトリンちゃん。
d0169340_11305546.jpg


もこもこです。


医療処置のために会場に来て、再会できました。
ケイトリンはもうすぐ本当のお家へお引越しです。
オメデトー。
クリスマスもお正月本当のお家で過ごせてよかったね。
d0169340_11343639.jpg






ケイトリンの預かりチェリママさんの周りでは
プチ同窓会が開催中(笑)



リリィベルさん。
d0169340_11314325.jpg




ルネ王子。
d0169340_1132749.jpg



d0169340_1135467.jpg

d0169340_11353183.jpg

d0169340_11363137.jpg

楽しそう。

d0169340_11362767.jpg

チェリママ嬉しそう。



貞子になったチェリママ。
d0169340_1138947.jpg

(きっと来る、きっと来る~♪)

楽しそうな様子、私までうれしくなりました。
貞子チェリママ、会わせてくれてありがとうございました♪
みんな幸せになってよかったです。




蓮華ママさんちからお引越しした
しめじちゃん。

d0169340_14513732.jpg



d0169340_14521414.jpg

d0169340_14523469.jpg

いぬ親会では、芝生と一体化してた子なのに・・・。
同じ一体化でも、こっちの方がずっと楽しいよね。


d0169340_14504375.jpg

しめじママさん、しめじちゃんに会えてうれしかったです。
ナルちんたちのお土産まで、ご馳走様でした。
いつも、お気遣いを頂きありがとうございます。
帰ってから、ウマウマとみんなで頂戴しましたよ。
お声をかけてくださってありがとうございました。




azuさんちからお引越しした
ドミンゴ君。
d0169340_11392575.jpg

d0169340_11394618.jpg




d0169340_1140837.jpg

d0169340_11403461.jpg

猫の手さんと再会。


ドミ君が子供のようにプレイバウする姿が見られて
うれしかったです。
パパさん、ママさんお声をかけてくれてありがとうございました。


遊び相手になってくれたのは
アトムミルクママさんちの卒わん

福ちゃん。
d0169340_11415466.jpg


福ちゃんとはチェリ家でショートステイしてる時に一緒にお散歩させてもら
いました。
湘南の癒しのアイドルです。

アトムミルクママさんのブログで紹介されてる
こなつパパさんが撮った動画にとむやむ君が映っています。
くびを傾げるシーンは、前でチェリママが声をかけてくれたんですって。
ぜひ、見てみてみてくださいね~。




そして、とむやむ君。


d0169340_11484847.jpg

d0169340_114969.jpg

d0169340_11494696.jpg

d0169340_11495478.jpg

お隣のゆずちゃんと、上手に挨拶してました。
仲良くしてくれてありがとうございました。

d0169340_11502887.jpg

『ゆずっち、可愛いいよ』






とむやむ君の写真をメイアミママさんと猫の手さんが送ってくれました。

d0169340_128503.jpg

メイアミママさんありがとうございました。






↓下4枚は猫の手さん。
d0169340_1291575.jpg

d0169340_129435.jpg




まんま、とむやむ君です。



この子の落ち着きはどこから来るのかな。
d0169340_1210478.jpg

もっとはじけてもいいのに。



でも、誤解があってはいけませんので
とむやんは決して元気が無いわけではありません。


d0169340_12104915.jpg

これがとむやむ君のいいところ。


落ち着きがあるのは自分をしっかり持っていて
自信があるからだと
ここ最近で気が付きました。

この個性、よい方向に伸ばしてあげたいですね。

猫の手さんありがとうございました。




長々と綴った湘南いぬ親会の報告でした。

秋晴れで、お越し頂くには気持ちのいい天気だったとはいえ
12月の忙しい中、会場へお越しいただいた皆様には感謝致します。
どうか、この出会いがよいご縁につながり
ここにいる子達がみな、クリスマスやお正月を、新しいお家で迎えられることを
心から願っています。


その場所を準備してくださった湘南メンバーの皆様
どうもありがとうございました。

保護犬に会いに着てくださった皆様
ありがとうございました。


宙くんママさん。
フリマへ手作りのリースをご提供くださいました。
売り上げは、必要とされる保護犬たちに大切に使わせて戴きます。
ありがとうございました。

そして、Keyを正式譲渡として迎えてくださったいぬ親O様。
Keyに会えてうれしかったです。
たくさんの新聞紙も助かります。
パパさん重たいのに運んでくれたんですね。
お気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございました。


とむやむ君にはご縁はありませんでしたが
参加する毎に、感謝の気持ちが積み重なります。


今年最後の定例いぬ親会には
用事で参加が出来ないので、年内のいぬ親会は湘南が最後になります。
それまで、こまめな報告でとむやむの営業を続けて行きますね。


さあさ。
とむやむ君もサボってないで可愛いお顔でアピールしましょう。









d0169340_12165995.gif



とむやむ君はちばわんの保護犬です。

d0169340_12162068.jpg

『僕、怠け者じゃないよ』

はいその通り、オサボリなのはおばちゃんです!

お申し込みはこちらからお願いします。


『おまけ』


通りすがりの・・・。



d0169340_23551073.jpg

ちゃっぴ。
(湘南メンバーさんちのワンコです。)
ぷぷぷ037.gif恥ずかしがり屋なの。
Commented by 蓮華ママ at 2014-12-14 00:41 x
ちくわのこと、ありがとうございます。
「きっと大丈夫」そう言ってもらえて、嬉しかったし、ほっとしました。

あんなに可愛いナルちんがちくわみたいな時があったなんて!
ちくわの犬生まだまだこれからだもの、がんばります。

頼りにしてますので、また相談にのってくださいね。
Commented by kyuuzou at 2014-12-16 13:01 x
連華ママさんコメントありがとうございます。
たくさんわんこがいる中で、大きなパニックになってなかったし、私も撫でられたし、ちくわさんにしたら
「なんだよ!」って感じですが、いろんな経験して
お勉強をがんばってほしいな。
また、ちくわさんに会いに行きますね。
ボチボチ慣れたら今度は抱っこさせてほしいです。
ちくわGさん、ナルちんと会せたら面白いことになりそう。




by kyuuzou_u | 2014-12-13 23:51 | いぬ親会 | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31