シモの話で、なんですが。

今日は、とむやむ君のトイレのお話です。


d0169340_2392176.jpg


(写真は、文章とリンクしていませんが、とむやむ君のおなかパッカーンを見てくださいね)


トイレは外で済ませています。
預かり当初、部屋でのマーキングが多かったので
する箇所をシートを張ったりしてたけど、シート事態の認識が無いので
好き勝手にチッチしてくれました。
フリーにするときはマナーバンドをしていました。


散歩をするようになってから、粗相はほとんどなくなりました。


お引越ししたら、最初だけ自分のしるしをつけてしまうかもしれませんが
時間と共に落ち着いてくると思います。



d0169340_2392192.jpg



d0169340_239275.jpg

(床ずれの痕もきれいになりましたよ)



でも、外でのマーキングは相変わらず多いです。
どれも、回数は多いけど少しずつで、拭いた時にチロチロもれてるので
頻尿?膀胱炎?を疑い尿検査を受けたほど。
結果、問題はありませんでしたよ。









d0169340_2392297.jpg



d0169340_239234.jpg


ここ最近になって、1.2回ぐらいたっぷり長いシッコが出るようになって
安心しました。
マーキングも5回ぐらいに減ってきました。
この回数も多いのかな。



d0169340_2392347.jpg



d0169340_2392467.jpg




問題はウンチ。
1日1回出るかでないか。
シッコは遠慮なくするくせに、ウンチの場所は厳選します。
したい時、周りで気になることがあるとやめてしまいます。


2日半でないときは困ったのでマッサージと、ヨーグルトでなんとか出してもらいました。



d0169340_2392426.jpg



便検査は問題ありません。
硬くてコロコロ、ブドウ型のいいウンチです。


d0169340_2392564.jpg

写真をお見せできないのが残念です。


d0169340_2392649.jpg

見たくないって?



d0169340_2392699.jpg

あら、失礼しました。


そうは言っても、トイレで「困った困った」とは感じていません。
そこも含めて
とむやむ君は、一緒に暮らしていて手がかからないなーと思います。



今日は、下の話が満載でした
お食事中の方には、大変失礼しました。

食べたら出る、ごく自然な生理現象です。
散歩中のマナーは、くれぐれもお忘れなく。





d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_23523647.jpg



お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-30 23:56 | とむやむのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou