とむやむ君のプロフィール

預かりっ子のとむやむ君のいぬ親様募集を開始しました。
ちばわんHPにプロフィールがアップされています。


お部屋で寛ぐ犬たちの様子を交えてこちらでも紹介させて頂きますね。
写真は撮れたてホカホカ♪ 

ところどころベットが破れてたり、電気が暗かったりは、
お気になさらずに・・・。


d0169340_23374732.jpg



【愛称】 とむやむ

d0169340_23374867.jpg


【犬種】 MIX (成犬No2723)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定4-5歳
【毛色】 クリーム
【体重】 11kg (適正10.5kg)
【状態】 パルボワクチン・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(+)マイクロチップ装着予定歯科処置予定
【人馴】 問題なし


【性格・その他】

穏やかな男の子です。
d0169340_23374950.jpg

(紹介文と写真はリンクしていませんね・・・汗)


急な動きや大きな音にビクつくこともありますが、恐がりではないようです。
室内ではおとなしく、落ち着いて過ごしています。
多頭の中でも一歩後ろにいて前に出ることは少なめですが、独りになるとそっと甘えてきます。


d0169340_23374960.jpg

犬との付き合いは上手です。元気でお転婆な子がそばに来ても、ソツなくかわし動じることはありません。
最近はオモチャで遊ぶようになり、それなりにいたずらも出てきました。
しつけに関してはこれから勉強して行きます。



d0169340_23375057.jpg

散歩は、人の速度に合わせ上手に歩きます。
トイレは散歩で済ませています。マーキングが多いので注意が必要です。

d0169340_23375161.jpg

歯にダメージがあり固いものは食べづらいようです。
時間をかければ完食できるので、治療後改善されると思います。


d0169340_2337529.jpg

また、運動不足のため若干太り気味ですが、今後規則正しい生活で適正体重に戻ると思います。
フィラリア陽性ですが目立った症状は出ていないので、予防薬の通年投与で陰転を目指します。


d0169340_23375246.jpg

動きもスローでのんびりしているので、アクティブに遊びたいご家庭には適しませんが、
お部屋でのんびり過ごすご家族には一緒に暮らしやすい子だと思います。


d0169340_23375368.jpg

長いセンター生活で、沢山の仲間達といたわり合い頑張ってきました。
出来るだけ独りぼっちにならないよう、留守番の少ないお家か
先住犬のいるお家に迎えて頂きたいと願っています。



d0169340_23375467.jpg


引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理、脱走・逸走に厳重な注意をお約束していただけるご家庭で、
終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいの方からのお問い合わせを心からお待ちしております。


尚、大変申し訳ありませんが、終日長時間の留守番のある方、
同棲カップルや単身者の方、主にお世話されるのがご高齢の方からのお問い合わせは
お断りさせて頂く場合もありますので予めご了承ください。




d0169340_0521724.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
やさしいいぬ親様のお迎えを待っています。

d0169340_23375584.jpg











【八王子いぬ親会のお知らせ】

とむやむ君、初参加します。
d0169340_744895.jpg






フリマも充実!しつけ教室(無料)もやっています。
皆様のご来場をお待ちしています。
Commented by 佳奈 at 2014-11-18 10:19 x
いつもブログ更新楽しみにしています
とむやむ君、八王子でお会いしましょう♪


多頭飼育崩壊現場の最後の一頭が無事にセンターから出ることができて、とても嬉しいです。
全頭出るまで半年も掛かってしまいましたね。まだまだセンターにはたくさんのワンちゃん達がいるので、私も自分にできることを頑張りたいと思います!
Commented by kyuuzou at 2014-11-18 23:58 x
春に何件も続いた多頭飼育からのレスキュー。
ホント。半年もかかりましたね。
消えてしまった小さな命の分まで、幸せになってほしいです。
とむやむ、八王子に初参加します。
りなちゃんと再会させてあげたいわー。
ヒューマ君と拓人君に会えるのも楽しみです。
by kyuuzou_u | 2014-11-18 01:00 | とむやむのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou