新入り君です。

今日から、預かり宿に滞在してくれてる新入り君です。


d0169340_23382491.jpg


d0169340_23392140.jpg


11/4に引き出された男の子です。

d0169340_23413798.jpg

今日の夜まで、チェリママさんちで丁寧なケアをうけ
ピカピカになって、こちらに移動して来ました。
チェリママさんお世話になりました。040.gif040.gif



d0169340_1203985.jpg

推定4-5歳、男の子(去勢済)、検便マイナス。
残念ながらフィラリアはプラス。心雑音、肥大などの症状も無いので
しばらく様子見てみますね。


d0169340_1204180.jpg

前足2ヶ所に褥瘡(じょくそう=床ずれ)のような症状がありますので
こちらも様子を見て行きます。




身体は、若干育ちすぎのなんと11.6キロ!
でも、チェリママさんが朝晩お散歩してくれたので
今は、ちょっと落ちてる気がします。




d0169340_1245422.jpg

おばちゃんも一緒にダイエットがんばります




最初は、ケージの中で文句を言ってたみたいだけど
大丈夫と分かってから、すごくおとなしくなったそうですよ。



この↓様子で、穏やかな子って伝わるかしら。



d0169340_1264045.jpg
「大仏じゃないどー」




着いて1日目!てか1時間!
順応性の高い子です。


マーキングが頻繁なので、部屋でのマナーを教えていきます。
落ち着けば治まると思うので、その様子お伝えしていきますね。



準備が整いましたら募集開始します。
その時は、どうぞよろしくお願いします。


あ!申し遅れましたが
名前は



とむやむです。
君を付けたら、とむやむ君(トムヤムクン)041.gif041.gif
d0169340_132777.jpg

おっとり穏やかな男の子です(今のところ?)

どうかどうか、お見知りおきの程を。。。






Key(きき改め)のトライアルが今日で1週間が経ちました。

お便りも届いています。
今度紹介させて頂きますね。
Commented by 蓮華ママ at 2014-11-09 11:01 x
遅ればせながら…keyちゃんのご卒業おめでとうございます。
小っちゃい、可愛いkeyちゃん、おっきな幸せをgetですね!

そして、トムヤムクン!
お休みするヒマないですね(笑)
お会いする日が楽しみだわ。

そして、ワタクシ初めての小型犬のおじーさんに悪戦苦闘しておりますの。
いろいろ教えてくださいね。
Commented by kyuuzou_u at 2014-11-10 00:02
蓮華母さんこんばんわ。
Key頑張ってるんですよ。
というかママさんの頑張りがほとんどでして(汗)
でも、温かいお家に迎えられて、Keyは幸せモンだと思います。今度、Keyに会ったらそう言ってあげますね。

あらら、ちくわさん可愛い顔してやりおりますなぁ。
過去は分からないけど、何があったんでしょうね。
お会いした時、お話聞かせてくださいね。



by kyuuzou_u | 2014-11-08 23:34 | とむやむのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31