正式譲渡のご報告~りっぷる~

8/3からトライアルをスタートしていたりっぷる改めまめちゃんが
家族に迎えていただき、正式譲渡となりました056.gif


昨日は、いぬ親様のお家へ伺いまめちゃんに会わせて頂きました。
約1ヶ月ぶりの再会でしたが
まめちゃんは覚えててくれて、お尻プリプリで喜んでくれました。
うれしい~。






d0169340_21395853.jpg
d0169340_21394253.jpg

d0169340_21404160.jpg



やっぱり甘えん坊で、ママやパパにとっても大事にされています。


当初、食べムラで心配がありママさんは色々工夫して下さいました。
今も、その傾向は残っていますが、頑張り屋のママさんが
しっかり向き合ってくださるので、もう安心です。


お届けの時にお願いしてあった玄関ゲートもしっかり設置して下さって
地区の登録も済ませていただきました。



まめちゃんは室内トイレの勉強中でしたが
私がお邪魔している間にパパさんの誘導でシートに、シッコをしてました。
パパも喜び、ママも喜び、ご褒美をもらったわかちゃんもまめも喜び。
そんな姿を目の前で見ていたおばちゃんも喜び071.gif


みんなではしゃいでしまいましたね。
本当に、パッと明るいご家族さまです。



d0169340_230261.jpg

d0169340_2311499.jpg

d0169340_2312956.jpg

d0169340_2315243.jpg



いぬ親様のお家は都内のまんまん中で、バス停や駅にも近いので
今までお車は乗っていなかったそうですが
なんと!まめを家族に迎え、お車を購入されたそうです。



パパさん曰く

「病気で急いで病院へ連れて行くのに、移動手段が必要でしょ」


とさらっと言ってのけました。
あらら、ひでぇ親ばかだ(爆笑)
近いうちに、家族全員連れてご実家へ帰られるそうで
ワンコのドライブの注意点を熱心にご質問くださいました。

今度、みんなでドライブをされる計画も聞かせてもらい
楽しい時間を過ごして来ました。

まめちゃんはその間、ベットに入り寛いでいました。
わかちゃんもおんなじ。


とても穏やかで、温かい家族の団欒でした。
まめちゃん、とても幸せそうでうれしかったです。


帰ったその後、メールを頂きました。

今日は遠いところお越しくださりありがとうございました。
まめが本当に嬉しそうで「会いたかったよー!」が溢れていましたね。
わかも構ってもらえて大興奮で、私もセーターやら引っ張り出して
ちょっとはしゃいでしまいました^^;
遊びにいけるように車の練習をがんばろうと思いました。

これからもまめの親戚のような感じでどうぞよろしくお願いします。


こちらこそありがとうございました。。
今度ぜひ、遊びに行きましょう。



d0169340_23415483.jpg


d0169340_23422130.jpg





まめを家族に迎え、今までの生活と変わってきたこともあるでしょう。
先住わかちゃんだって、色んな戸惑いがあったと思います。

でも、お会いして、みんなが笑ってる姿を拝見し本当に安心しました。
楽しいことも、うれしいことも、つらい事だってあると思いますが
家族として思い出いっぱい作ってずっと仲良く過ごして頂きたいです。
まめのことこれからもどうぞよろしくお願い致します。



ママさんは日々の様子をブログにアップしています。
こちらにわかちゃんとまめの写真もたくさん紹介してくださっています。

『よっこらブーろぐ』


ぜひ、ご覧になってください~★




d0169340_23423829.jpg



まめ、幸せになりましたよ~。
応援頂いた皆様、ありがとうございました。





『御礼』
いぬ親様からたくさんのケア用品、シートなど頂きました。
保護犬たちのために大切に使わせて戴きますね。
ありがとうございました。m(__)m



d0169340_23372887.gif



きょうのききです。

d0169340_23372516.jpg

d0169340_233725100.jpg

「アタチ、ダラケテイマス」







d0169340_23372639.jpg

あなたも幸せにならなくちゃ!
Commented by yukari at 2014-09-08 07:20 x
まめちゃん、正式譲渡おめでとうございます。^^

「アチラ側」からkyuuzouさんを見ていたまめちゃん、ママに視線を送るまめちゃん、もうすっかり家族の一員ですネ。

とってもうれしいです。

これからたくさんたくさん、いろんな物語が作られていくんですネ。

里親さまのブログを見てきました。
お嫁入り道具「みどりちゃん」のネーミング、ママさんのおちゃめな感じが伝わってきます。^^

ききちゃんのお顔のそばかす模様と大きな耳は、彼女のチャーミングポイントですねぇ~。
カワイイ^^
Commented by kyuuzou_u at 2014-09-09 23:32
yukariさま。
コメントありがとうございます。
まめちゃん、すっかりお家に馴染んでいましたよ。
そうなんです。ママさんパパさんは気づいていませんが、
何をするのもみんなと見つめ合う事が多くて
その都度「いいの?いいの?」と確認していました。
本当に子供のようでした。
その瞬間を見せてもらえて、私までうれしくなりました。
みどりちゃんいいネーミングでしょ。今度ママさんにお伝えしますね。

ママさんからお便りが届きましたら、紹介しますので
またぜひお立ち寄りください。
今までずっと応援していただきありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-09-07 23:43 | りっぷるのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31