お便り♪

9月に入りました。
夏が一気に遠ざかっていくような天気が続きます。



こんな天気のときはうれしい報告をしましょう。
預かりっ子のまめちゃん(りっぷる改め)のお便りと写真が届いていますので
紹介させてくださいね。



d0169340_2234575.jpg


いきなりのトイレの中ですが
まめちゃん、室内トイレのお勉強が進んでいます。
ママさん、がんばっていて、成功率も上がってきてるそうですよ。




d0169340_224461.jpg
d0169340_2241595.jpg




急にみどりのオモチャが流行りだしました。
相変わらず人気の木はだいぶ短くなりました。


d0169340_22114914.jpg
d0169340_22114890.jpg
d0169340_22115944.jpg
d0169340_22124655.jpg





なんとスワレが出来るようになりましたよー!
まだちょっと自信なさげなスワレだけどオヤツの時にしてくれます。



d0169340_22125024.jpg

d0169340_22144954.jpg




おまめはわかが油断している時に限ってこっそりわかのお尻の穴を嗅いで、
わかがいつも「(・・)!?」ってなってるのが面白いです。




最初、心配だった先住のわかちゃんとの相性も
日にちが過ぎるごとにお互いを認め合ってるようです。


d0169340_2221319.jpg

d0169340_2221236.jpg



まめは一緒に暮らすまではかわいこちゃんだと思っていたけど
実はちょっと変なところが結構あって日々そういう発見が面白いです^ ^
おもちゃ遊びや甘えるのが上手なまめもかわいいし、
そういうのが下手くそなわかのこともすごくかわいいです。
2匹いると1匹だけの時よりもそれぞれの性格が見えてくるのが楽しいです。





ママもパパもわかちゃん、まめちゃんとの時間を、楽しんでおられます。
お話聞くたびにその様子が目に浮かんで、ウキウキしてしまいます。

ママさん。
お便りと写真ありがとうございました。
また、ちょっと変なおまめの様子、こっそり(笑)聞かせてくださいね。


お便りもいつも楽しみです。
どーぞどーぞ、メールも写真も、ご遠慮なくたっぷり送って下さい。
お待ちしていますね。



さてさて。
預かりっこの居ない仮宿ですので更新も怠っていますが
いぬ親様のうれしい報告は、アップしていく予定です。



明日は、
少しでも、晴れ間が出るといいですね。
Commented by yukari at 2014-09-02 09:11 x
kyuuzouさん、気にかけてくださってありがとうございます。^^

まめちゃん、「自分のおウチ」を認識してきたんでしょうネ。
お顔からとまどい感が消えたように感じます。
わかちゃんとのおやつ待ちのツーショットのお写真、まめちゃんらしいゆるりとした瞳を見てニッコリしてます。

Commented by kyuuzou at 2014-09-04 10:27 x
戸惑い。そっか、まめの表情をうまく表現できなかったけど
yukariさんの言葉でピンと来ました。
まめは戸惑っていたんですね。
日を追うごとに、笑顔が柔らかくなって来て
写真いただくごとにホッと安堵しています。
今度、いい報告できるかな。
もう少し待っててくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-09-01 22:31 | りっぷるのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31