いろいろ報告

卒業ワンコのお便りが届いていますので
紹介しますね。







まずは宙くん。


去年の夏、ブリーダー多頭崩壊現場から、
直接、家族に迎えてもらった宙くん。


あれから1年。
宙くんはパパさん、ママさんのたっぷりの愛情を受けて
立派な家庭犬となり、幸せに暮らしています。





昨日8月25日で宙がわが家にやって来てちょうど1年になりました。
アッという間の1年でした。


犬を飼うのは初めての私、最初は無我夢中でした。
お散歩も超緊張していて、リードをギュッと握りしめ、
ただただ宙と進行方向だけを見て歩いていました。
宙はなにしろ音が苦手で、ボールを蹴る音にもビビってしまいます。

なので、周りを見ながらできるだけ静かそうな道を行くようにしたり…
どうやら私まで緊張感MAXでビクビクしながら散歩していたようです。
ある時よくお会いするお散歩仲間さんから




「お母さんが宙君を気にかけて心配していることは宙君ちゃんとわかってるから、
もう少しリラックスして歩いて大丈夫よ。
あんまりお母さんが緊張し過ぎると、それが宙君にも伝わっちゃうから」



と言われました。
その時、そっか!リードは"臍の緒"だ!と思ったんです。
私が緊張すればその緊張感が、リラックスして楽しめばその楽しさが、
ダイレクトに宙に伝わるんだ~と気づかされました。

そんなまるで頼りない飼い主ですが、おかげさまで、いろんな人に支えられ
無事に1周年を迎えることができました。


d0169340_21492829.jpg



1年前とまったく変わってないことが一つ。
それは宙の「主人命!」っぷりです。




d0169340_21144521.jpg

※玄関でパパの帰りを待つ図。


少し変わったのは、私にもへそ天をしてくれるようになったこと。
ただし!これは主人も家にいる時に限ります。
家に私と宙だけの時は絶対にしないんです(^-^;)





お盆休みは大洗でキャンプをして来ました。

みんなで海岸を散歩したり、宙が初めて土をホリホリしたり…
また一つ思い出が増えました。



d0169340_21231916.jpg

d0169340_21233278.jpg



宙君にとって、家族に迎えられたはじめてのお盆休みだったでしょう。
いい夏でしたね。



最近、ママさんはお仕事を再開されたそうです。
仕事で疲れて帰ってから家事をこなすのは
とってもしんどいことです。
ましてや、新しい職場で慣れない環境であったら
なおさらのことだと想像ができます。



一から仕事を覚えるのはなかなか骨が折れて、ヘトヘトで帰宅する毎日です。
でも家に帰って宙の顔を見ると一瞬で元気になれます。
どんな栄養剤より効果抜群、しかも即効です。


宙の存在が今の私にとって励み、救いになっています。
宙にはまた寂しい思いをさせることになってしまいましたが、
その分一緒にいられる時間を大事に大事にしています。




これからも、なんてことない毎日に時々キラッ!
と光る思い出をちりばめながら暮らしていけたら…それが最高に幸せなことだと思います。



d0169340_21231071.jpg



宙ママさん。
ママさんが感じている温かい気持ち、私にもしっかり伝わって来ました。
これからも、たくさん楽しい思い出作ってくださいね。
いつも丁寧なメールをありがとうございました。





d0169340_22493858.gif






そして同じく1周年報告を頂いたルルさん。
メールとお写真も届きましたので紹介させてくださいね。









昨年の品川、あれから一年も経つのですね。
月日がたつのは本当に早い・・(;^_^A
一年たって変わった事と言えば、ルルの日々の表情が柔らかくなったなぁってこと





d0169340_21545242.jpg




d0169340_21555265.jpg


毎朝「ルル、おはよう」って言えて、
寝る前に「おやすみ、ルル」って言える毎日が幸せですよ。






d0169340_21552780.jpg




1周年記念におねえちゃんとケーキを作ってくれたそうです。



d0169340_21563315.jpg


娘とクッキー(砂糖なし)焼いて、真ん中はケーキです。
ルル用にケーキの甘味はさつまいもで、ケーキのトッピングのオレンジはカボチャ、
黒はチョコではなく牛レバー、白は無糖ヨーグルト。






クッキーのひと文字ひと文字がお姉ちゃんの優しさに溢れています。
いいなぁルルちゃん。あたしも食べたーい。



ママさんは1年経っても、お願いしてある迷子対策を
常に心がけ、お散歩に出かけてくださっています。





センターで撮られたルルの写真を又見て新たに気持ちを引き締めていきます( ̄^ ̄)ゞ
一年たっても気を許さずに、ハーネスはカチッと!リードは外れないか?
ダブルリードは手首にきっちり巻きつけて!
玄関のゲートもチェック!で散歩へGO!です。




ママさんの指差し確認目に見えるようです。
本当にありがとうございます。






この一年を振り返り思うことはただ一つ、
ルルと引き合わせてくれてありがとうございましたと言う
感謝の気持ちだけです。


d0169340_21555436.jpg


ルルママさん。
相変わらずルルたん穏やかそうで安心しました。
ママさんの愉快なメール(失礼!)もいつも楽しく読ませていただいています。
忙しい中、お便り頂戴し、元気を頂きました。


これからもどうかルルのことよろしくお願い致しますね。
また、お便り(ボチボチ・笑)お待ちしています。




元預かりっ子たちのお便りは元気の源です。
みんな元気で幸せに暮らしています。
うれしかったよーの今日のおばちゃんでした。







今日でまめのトライアル開始から4週間になりました。

ママさんから、お便りが届いています。
いつもコメントで応援してくださるyukariさん。
まめちゃんトイレも順調に覚えたそうですよ。
写真もたくさん届いていますので
次回、紹介します。
それまで、もう少しお待ちくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-08-31 23:13 | うれしい話 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30