まめちゃんの2週間~トライアル報告~

今日は、ちばわんのいぬ親会が篠崎で開催されました。
いぬ親会は、家族を探してる犬たちと、
犬を迎えたいご家族の出会いの場所です。

どの子にも、家族のお迎えがくることを願ってやみません。
どうか、たくさんのご縁がつながりますように。



元預かりっ子のまめちゃん(りっぷる改め)
7月のここの会場で、パパさん、ママさんと運命の出会いを果たしました。




そのまめちゃんが、トライアル生活を始めて今日で2週間。


ママさんからは、日々の様子を丁寧にご報告いただいています。
写真もたくさん届いていますので、紹介させてくださいね。







d0169340_21384175.jpg


d0169340_21382837.jpg



夜ご飯きれいに完食です。
夜うんちもいいのが出ました。




1週間過ぎても、10日経っても
なかなかご飯を完食できなくて、
ママさんは試行錯誤されていました。




d0169340_2143525.jpg





でも、今日ぐらいのメールでは、徐々に食欲も出てきたようで
ママさんから、うれしさ溢れたメールがたくさん届きました。





やはり2週間経つと全然違ってきますね。
このままの調子でいけば食事は大丈夫そうです!
当初はご心配おかけしました(^^;;
あとはトイレやちょっとしたコマンドを少しずつ覚えていければなぁと思います。




d0169340_21492981.jpg

d0169340_21501171.jpg



散歩は主に私が一匹ずつ行ってるんですが、
昨晩夫と二匹同時に行ってみると、めちゃくちゃ楽しそうでした。
公園では、こんなまめ初めて見た!というぐらいキャッキャしてましたよ。

フィラリアなので激しくはできないですが、
子ヤギみたいな走り方でピョコピョコしてました。



d0169340_21504027.jpg



みんなでお散歩する楽しさは、格別のうれしさがあります。
まめらしい一面が見えたこのメールは、とにかくうれしかったです。



2匹で行くと、先に歩いていたわかは後ろを気にして
いつもよりゆっくり歩いていました!
まめもはしゃいでいるわかを見てテンションが上がってきたのかもしれませんね。







先住のわかちゃんとは、そつなく過ごしてるようですね。
おもちゃの争奪戦。



d0169340_21505332.jpg

d0169340_2151777.jpg

↑木を撮られました


ゆるい感じが伝わります(笑)



d0169340_21502587.jpg



着々と慣れてきたみたいで、
室内でもたまにしっぽをユラユラと振ってくれますよ~



とても丁寧にまめに向き合ってくださる様子で
メールを読むたびに、まめがすぐ身近に居る様な気がしてきます。
ゆっくりでも着実に、まめ本来の姿になっている気がします。


よかった。

トイレも勉強中!

d0169340_2344110.jpg

トイレもわかがしているのを見せています。

偉いです。ママさん。
もう少しだよ。まめちゃん。


ママさん、本当に良くがんばってこられたと感謝の言葉しか出てきません。
ありがとうございます。
おっしゃるように、あと少しですね。
でも、どうかがんばり過ぎず、ゆっくり、ゆっくりお勉強を続けてくださいね
時間はたっぷりありますので。



d0169340_23354653.jpg




まめのことどうかよろしくお願い致します。
また、楽しいお便りお待ちしています。


d0169340_23351942.gif



わたくし事ですが
おばちゃんの長い連休も今日でおしまいです。
明日から、怒涛のお仕事週間の始まりです。


預かりっ子の居ない仮宿ですので
ブログはしばらく更新が滞るかもしれません。


休みの間、フル充電しましたので、しばらく仕事にいそしみ
バッチリ稼いで、預かりっ子を迎えようと思います。

誠に勝手ではゴザイマスが
それまで、しばらくお待ちください。

でも、預かりっ子たちのご報告は随時こちらで更新します。
卒業っ子のママさん、パパさん、いつでもメールお待ちしていますね。


暑い日が続いてまいっちゃうなーと、つい嘆いてしまいますが
明日が、今日より元気で楽しい1日でありますように。


それでは、みなさまごきげんよう。
Commented by すずちち at 2014-08-19 13:16 x
既に2週間が経ち、今さらですがまめちゃんのトライアルおめでとうございます。
いぬ親さんの愛情をいっぱい受けて、順調にトライアル進行中のようですね。
それにしても、わかちゃんとまめちゃんはそっくりですね。
そして、いぬ親さんのメールからも、ご家族揃っての散歩の楽しい様子が伝わってきます。
まめちゃん、少しずつ新しい環境に慣れて、お幸せにね。
Commented by kyuuzou at 2014-08-20 13:07 x
すずちち様。
コメントありがとうございます!
あっという間の2週間でした。おかげ様でトライアル順調です。
最初は鳴いてしまわないか、なんて思ってましたが
ふふふ。そんな心配は必要なかった(笑)
楽しそうな様子伝わりますよね。
まめファミリーの様子、また報告しますので
もう少し見守っててくださいね。
すずちゃんは元気ですか。
今度またどこかの会場でお会いできたら、
声掛けさせてくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-08-17 23:28 | りっぷるのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31