まめちゃんの1週間。

豆ちゃん(りっぷる改め)のお届けから1週間がたちました。
ママさんからお便りと写真が届きましたので紹介しますね。











d0169340_14534489.jpg







d0169340_14542144.jpg







d0169340_1454374.jpg




2.3日が過ぎたころからご飯を食べなくなってしまい
ママさんを心配させましたが、いろんな工夫をしてくださって
昨日、今日ぐらいから完食するようになったと喜びのメールが「届きました。







d0169340_14545695.jpg






食べないのはホント心配。
でも、本来は食いしん坊なので、偏食は時間とともに解決できる気がします。



予定では今日、フィラリア予防薬を飲ませる日だったので
先ほど、連絡も頂きました。
とても、きめ細かくまめちゃんのケアをしてくれてるようで
ありがたいなーとうれしくなります。





d0169340_14553241.jpg







留守番で鼻鳴きしたり、
トイレのタイミングだったり、
上で書いた食べムラだったりと



いろいろ、心配の種はありますが、それでも



d0169340_14562574.jpg

「とにかくかわいい」




まめちゅん、とても可愛がってもらってますね。







先住のわかちゃん。
d0169340_15333953.jpg






新入りまめちゃん。
d0169340_15341975.jpg



そっくりです(笑)
さっちゃんに見せたら、「どっちが豆?」だって
(分からないのも困ったもんだ)



2犬の関係は、からみは少なめ。興味は多め(笑)

まめのおもちゃに興味を示して、取り合い(?)になってるそうです。
2犬とも遠慮深いので、お互いが使ってないときにこっそり持ってきちゃうそうです。
遊びの少なかったわかちゃんに、いい刺激になったとママさんは言ってます。





d0169340_1541681.jpg

しっぽも上がって、お散歩も順調です。



S様、メールいただく度に
まめがどんな風に感じてて、ママさんが何にこまってるのかが、
よーくわかりました。
こまめにご報告くださってありがとうございます。


場所は離れてますが、私も一緒に考えていきますので
どうか、あまり頑張りすぎませんように。

まめちゃんのトライアルは始まったばかりです。

また、お便りお待ちしていますね。

これからもまめのこと、どうぞよろしくお願いします。





d0169340_15424351.gif




台風で大荒れの天気です。
大きな被害もあったとニュースでは報じています。

この天気の中、迷子の犬たちはお家へ帰れないまま
雨の中を彷徨っています。
どうか、少しでも早く、無事にお家へ帰れますように。

迷子の子を捜しています

お近くにお住まいの方がおられましたら、
些細な事でも構いませんので情報をお願いします。
Commented by yukari at 2014-08-11 21:37 x
新しい環境になって、まめちゃんなりにいろいろと考えたりしてるんでしょうネ。
その小さな身体で一生懸命に・・・

Commented by kyuuzou_u at 2014-08-12 10:56
一週間が過ぎて、慣れてきたようですよ。
確かに色々あると思うけど、いぬ親さんはしっかり向き合ってくれて、本当ありがたいなぁと思ってます。
また、写真やメール届いたら、ここで報告させていただきますね。
by kyuuzou_u | 2014-08-10 15:43 | りっぷるのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou