朗君と凛とママさんと。

私は、車で犬たちと出かける事が多いです。
それは、うちの子だったり、預かりっ子だったりと理由は様々ですが
長時間のドライブであればあるほど、大抵犬と一緒のことが多いです。



これは、先日の長いドライブの時の話。



土日、祭日の首都高は比較的空いてます。
この日もスイスイ走って、もうすぐ目的地に到着と思ったところで

はっ!と気づきました。


「犬がいない!!!」



おばちゃんマジ焦りました。
心臓バクバク言っちゃってます。
尋常じゃないくらい汗が出てます。


でも、ここからがおばちゃんのすごいところ。
ぐるんと頭を回転して、ようやく気がつきました。

「今日はわんこ無しのお出かけだった」

あーよかったよ。
これが預かりっ子のお届けだったらと思うと。
有り得るだけにこわいわ。
皆さんも忘れ物に気をつけてくださいね。
(私の場合、モノワスレ?)





で、そんなおばちゃんのバカな話はナシにして、出かけた先はと言うと。






d0169340_23533123.jpg

卒わんの朗君と凛に、会いに行ってきました。



d0169340_2354968.jpg

d0169340_23544274.jpg

朗君はazuさんちの元預かりっ子。


d0169340_23551042.jpg

凛はこの仮宿から引っ越しした元預かりっ子です。




私が伺う日の少し前に、azuさんもママのうちに遊びに行ったそうで
その時は、凛に「吠えられちゃった、笑」ってメールが届きました。

あらら、凜はいっちょ前に主張するようになったのかな。


私が行ったときは吠えられはしなかったけど
凛のビビりはいまだに健在で、ちっとも顔を見せてくれません。


d0169340_2357047.jpg

「知らないおばちゃん…」

あんなに甘えてくれたのに。。。

でもね。覚えていなくて、いいんです。
お家が一番。それこそ、ホントに望むことなんです。




お家の中では、ママさん以外、お兄ちゃんにもキュドることもあるそうですが
お兄ちゃんは、小さなことは気にしないから
凛をサクっと抱っこして、散歩やトリミングに連れ出してくれるそうですよ。



d0169340_23584537.jpg

※写真はお兄さんより



抱かれれば固まるだけでおとなしいので
楽ちんと言ってくれました。




凛は朗君が大好きで、よく遊びに誘いますが
あまりにしつこいと教育的指導が入るそうです。
最初は、あまりに激しいバトルだったので、初めて見たときは驚いたそうですよ。




d0169340_23593340.jpg

※写真はママさんより



でも、こうして寄り添う姿も見るたびに、
2犬の関係は近づいてると実感されるそうです。



久しぶりに会って驚いたのは、
朗君がとても明るくなったこと。

d0169340_041539.jpg

d0169340_034116.jpg




頼ってくれる凛がそばにいて、自分に自信がついたみたい。


d0169340_05448.jpg

d0169340_042422.jpg

おちゃらけな朗君(笑)


凛!朗兄ちゃんと仲良くしてくださいね。



d0169340_055098.jpg

d0169340_064738.jpg

d0169340_065834.jpg

d0169340_8532916.jpg

集合写真もだんだん飽きてきた?

d0169340_084256.jpg

決まった!


凛の特技?も見せてくれました。

d0169340_0124349.jpg



グぅーーーー。
d0169340_013864.jpg

d0169340_013555.jpg



パッ。
d0169340_0141013.jpg



はい。
親ばかバンザイですね~。



今度涼しくなったら、みんなでお散歩に行きましょう。
お邪魔でしょうが、また遊びに行きます!!




そうそう、azuさんにも来てもらいましょう。
秋がいいな。(←と、勝手に盛り上がってる・笑)


ママさん、とても楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by azu at 2014-08-10 14:52 x
凛ちゃんの、ぐぅーっぱ!
に脱力してしまいました〜〜。
親バカバンザイ(笑)ですね。ほんと。
私は怠慢でブログアップしてなくて、、スミマセン、、、
朗くん、明るくなって、ちょびっとだけ逞しくなりましたね。凛ちゃんの存在がやっぱり大きいのでしょうね。
ママの愛情を取り合いっこする二匹に、あらあらと、困ったわ、とか言いながら嬉しそうなママさんの姿が目に浮かびます。
今度は、是非ご一緒しましょう!
Commented by kyuuzou_u at 2014-08-10 15:55
ほんとよ。ほんと。
いつアップするかなと楽しみにしてたのに。ホントに~!
でも、よろこんでましたよ。
ぐぅーぱ!あれね、もっと親〇かな写真あったけど、自主規制しました。
でも、本人目の前にして「ばかねー」って言ってやった(笑)
ママさんの顔。azuさんなら想像できますよね。
散歩行きましょ。秋が良いです。と勝手に言ってます。
みんなで歩いたら賑やかだろうな。楽しみにしていますね。
by kyuuzou_u | 2014-08-09 23:44 | ぴっけのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31