りっぷるのお届け報告

昨日の日曜日。
りっぷるをいぬ親様のお家へお届けして来ました。



出発前に、いつもお世話になっている院長先生へご挨拶。


d0169340_2353149.jpg



爪を切って、お尻まで絞ってもらいました。


d0169340_2353086.jpg

「せんせ。ありがと」

さぁ、いぬ親様が待ってるお家へ出発です。
高速も空いていて、ほぼ予定通りに到着しましたが
直前に、りっぷるがリバース。
うーん。車の運転が荒かった?と反省しました。


それでも、りっぷるは落ち着いていましたよ。
本当に、最後まで健気ないい子です。


到着すると、パパとママが外まで迎えに来てくれて
先住の若ちゃんとは、お外でご挨拶を済ませ、
みんなでそろってお家へ入りました。


d0169340_224214.jpg


d0169340_2241342.jpg


d0169340_2244698.jpg


d0169340_225714.jpg





先住犬のわかちゃんです。


d0169340_2374840.jpg


わかちゃんも元保護犬です。
りっぷるの方がお姉さんですが、
姉妹として、今日からよろしくお願いします。


d0169340_23141361.jpg



ママさんずっと笑顔です。

d0169340_23145017.jpg




今日の日を、心から待っていてくださいました。
改めて、写真を見てて、うれしさがこみ上げます。



d0169340_2317097.jpg

新しいハーネスもつけてもらいました。
今度、でっかくて見やすい迷子札、
出来上がったら見せてくださいね。



d0169340_23171438.jpg


d0169340_23172635.jpg


d0169340_23173988.jpg




d0169340_23214749.jpg



d0169340_23221225.jpg


この落ち着きようには、正直驚きです!

慣れるのにも、そう時間は掛からないですね。




d0169340_23244691.jpg

わかちゃんと仲良くしてくださいね。





お届けまでの間、りっぷるの体調のことで
みんなが無理なく暮らせるよう、いぬ親さまとたくさんたくさんお話をしました。



いぬ親様の心情としては
新しい家族を迎える準備も必要だった上に
更に、体調を気遣う心の準備もプラスされ
本当は、色んな葛藤があったことだったと思います。




それでも、いぬ親様のお気持ちは一貫していました。




トライアル決定の最初のお電話をいただいた時からもう
わかと同じような存在として感じています。
今我が家のわかが重い病気になってしまっても
手放すことは絶対できないのと近い感覚なのかなと思います。




言葉に出来ないくらいうれしいです。
ありがとうございます。





こうして、望まれて望まれて、りっぷるのトライアルがスタートしました。
名前は「豆(まめ)」ちゃんになりました。


d0169340_054783.jpg

くっくっく、かわいい♪



d0169340_23481728.jpg

みんなが笑顔で居てくれてのが、本当にうれしいです。




d0169340_09028.gif




早速、その後の様子を報告くださいました。







豆は、というか私以外、今みんな寝てしまっています。
姿が見えなくなってからは、やはりウロウロと探しまわり、
長い間鏡を見つめて首を傾げてました。



d0169340_2353165.jpg

↑遠くから撮りました


d0169340_23533478.jpg

目をギュッとつむってよく眠っています。







落ち着いてる様子で安心しました。




環境も変われば、色んな面も出てくると思いますが
これからも、まめちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。



お世話になった皆様、ありがとうございました。


まめちゃんのトライアルが無事に終わりますように、
も少し見守ってていただけると
とってもとってもうれしいです!!!!




【御礼】
ママさん、ナルちんとオックスへ楽しいおもちゃをありがとうございました。
今度、遊んでる姿紹介しますね(~てか、原型が残ってるかしら?)
Commented by yukari at 2014-08-05 20:38 x
りっぷるちゃん改めまめちゃんのお届けお疲れさまでした。

私もいろんな保護っ子を見送ったり、ブログで見てきましたが、会うこともなかったまめちゃんにとても感情が入り込んでしまって胸がいっぱいです。

里親さまからのメールで、まめちゃんが長い間鏡を眺めて首を傾げていたというのを読んでまたグッときてしまいました。

まめちゃん、大丈夫。
これからがそこがあなたの本当のおウチ。
わかちゃん、まめちゃんをよろしくお願いします。
Commented by 佳奈 at 2014-08-05 22:44 x
お届けどうなったかなー!と、ずっと気になっていました。
豆ちゃん♡幸せになってほしいです。
先住犬ちゃんとのツーショットが可愛い!
少し寂しいですが、本当の家族が見付かってよかったです。

次のワンちゃんはいつ来るのですか?


実はね、ゆりなちゃん、この前ネットからアンケートを頂き、今度お見合いをさせて頂くことになったんです!!
どんなご家族か楽しみです。
Commented by 猫の手 at 2014-08-06 23:13 x
お疲れ様でした。
りっぷるちゃん改め豆ちゃん、ずいぶんとおめかししたのね。
でもとっても似合ってる。
わかちゃんとは耳が立ってるか垂れてるかの違いでそっくり!
いいご縁をつなげておめでとう!
ちょっとは関われたことすごくうれしいです。
また新人さんが来たら例の公園に遊びに来てね。
Commented by kyuuzou at 2014-08-08 12:32 x
yukariさま。
返事が遅くなってすみません。
はい、まめちゃんを無事にお届けすることができましたよ。
鏡を見て傾げてる姿を想像すると、気持ちは複雑ですが
やっぱり家族はいいなーってわかってもらいたいです。
慣れるの時間はかからないかもしれない。
~ということは次会っても覚えてないってことなんです。ふふふ。
でも、それでいいんです。
> 会うこともなかったまめちゃんにとても感情が入り込んでしまって胸がいっぱい…。
そう言っていただいて何よりもうれしいです。
トライアル無事に終わるように、あと少し、応援してください。
Commented by kyuuzou at 2014-08-08 12:33 x
佳奈さん。
コメントの返事が遅くなってすみません。
まめ子、うちにいた時と同じくらいのテンションで新しいお家でも落ち着いてましたよ。
いるかいないか分からないくらいおとなしかったけど
居ないと、部屋がガランとしています。不思議ね。

まぁゆりなちゃん!
たっぷり愛してくれる家族と巡り合えるといいですね
応援していますよ。
Commented by kyuuzou at 2014-08-08 12:34 x
猫の手さん。
ホント縁ってどこで繋がってるかわからないですね。

昨日ぐらいから、ご飯を食べなくなっちゃって、
いろんなことも出てきたようで
すが、いぬ親様はとても頑張ってくれてます。
トライアルがうまくいくようにどうか見守っててください。
オネガイ。。。
by kyuuzou_u | 2014-08-04 23:29 | りっぷるのこと | Comments(6)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31