スケジュールがいっぱい。

7月になって、アップ数がめっきり減ってしまった
りっぷるですが
こう見えて、
意外と大忙しな毎日を暮らしていました。



d0169340_052411.jpg

「ここのうち、犬使いが荒いのよ」







その①
膿皮症になりました。


d0169340_23595367.jpg

分かりづらいですが、へこんでるところがカイカイになりました。


りっぷるの毛質は、柴わんみたいな密集はありませんが、
部分的にもっさりしてたり、色の違うところは、シングルコート並みに薄かったりと
雑種ならではの特徴があります。


その中で、薄茶のところだけが禿げてきて、皮膚にも赤みがありました。
d0169340_023988.jpg


先月、ナルちんの病院へ行ったときに先生に診てもらったら
膿皮症といわれて、抗生剤を頂きました。


お薬飲んで、シャンプーで週1回洗濯して洗って、今は、完治しています。



膿皮症は、皮膚表面の炎症です。
この時期、雨にぬれたら、湿気も多いことですし
お手入れは丁寧にしないといけませんね。
おばちゃんの怠慢でした。


d0169340_041112.jpg

ゆるせよ。りっぷる。


でもね。同じ生活をしても、症状が出る子もいれば出ない子もいます。
やはり、りっぷるは少し、お肌がデリケートです。


d0169340_032041.jpg





その②
噴射しました。


あ!肛門腺ね。


d0169340_21203384.jpg

d0169340_21203469.jpg



りっぷるのかほりは、薄口です。


そうですねぇ。
たとえて言うなら、スルメみたいな乾きもの?


d0169340_21203577.jpg

「つまみにいかが」

いえいえ。
私は、これで、お酒は呑めましぇん。



その③
船に乗りました。


先週、3犬を連れて海ほたるに行きました。
正確には船みたいなところ?


d0169340_210534.jpg

d0169340_2101698.jpg

d0169340_2102978.jpg

d0169340_2104088.jpg



デッキ内はわんこOKです。
d0169340_21231100.jpg

d0169340_213833.jpg





d0169340_2132624.jpg

d0169340_2135664.jpg

d0169340_2141534.jpg

休日は渋滞でごった返すも、平日の昼間はのんびり出来ます。



日差しが強くて、日陰に避難しました。
d0169340_21592.jpg

d0169340_2152255.jpg



風が吹くと涼しかったです。
d0169340_2144868.jpg




行った目的はこれ。


d0169340_216132.jpg

だいぶ解けています。



高速を使って食べる、高価なソフトクリーム。
贅沢の極みです。

うまかったです。

本当は、もっともっと大事な別の用事がありましたが
それはいずれまた。


この後
その④、その⑤とまだまだ続く、大忙しのスケジュールですが
今日はここまで、時間切れ。


りっぷるは大忙しでも、ニコニコ付き合ってくれる
気のいいお嬢さんです。





d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。


d0169340_2354049.jpg

「たのしいの好きなの」

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします



今度のいぬ親会に、りっぷるも参加します。
d0169340_23564920.jpg

詳細は こちらです。

天気が心配ですが、ぜひ会いに来て下さいね。


また、預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-07-16 23:37 | りっぷるのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou