ナルくん。

今日は、りっぷるの話ではありません。
興味の無い方はりっぷるのおバカな写真をつけていますので
そこだけ、見てあげてくださいね。



うちの子の話を少しばかり。



昨日は3犬を連れて、病院へ行って来ました。
いつもの院長先生のところではありません。


昨日はナルの手術をして来ました。
悪いところを、
切って張ってちょこちょこーと直してきました。


色んな詳しい説明を受けました。
本当にたくさん話を聞きました。


そして最後には、
「全身麻酔なので、不測の事態も考えられる」と言われ
挑んだことですが
結果、何事も無く、無事に終了しました。


ナル君は「しんぞうべんまくしょう」と言うらしいです。
6歳のときに異常が見つかりました。

ナルちんの成長と同じ速度で、このびょうきも緩やかに成長してきたようです。
推定10歳を迎え、大きなことが出来るのも今しかないと思って踏み切りましたが
結果、良かったと思っています。

ナルちんにしたら、いい迷惑なのかもしれませんが。
少しでも長く、苦しみも少なく暮らして行きたいと願ったことなので
きっと、ご機嫌も直ることだと思います。


終わるまで、お外で待っていました。
ナルくん。_d0169340_8533730.jpg



りっぷるは、外に出られてご機嫌です。
ナルくん。_d0169340_8533952.jpg









ナル君です。ちょっと古いです。
ナルくん。_d0169340_853473.jpg

ナルくん。_d0169340_8534893.jpg

ナルくん。_d0169340_8534933.jpg

ナルくん。_d0169340_8535021.jpg

ナルくん。_d0169340_8535165.jpg

ナルくん。_d0169340_854733.jpg

何事も無く良かったです。










オックスは良いとしても、りっぷるを連れてきたのは
どのくらい掛かるか読めなかったので、一緒来てもらいました。
つき合わせてごめんね。




でも、待ちくたびれたようです。
ナルくん。_d0169340_8533988.jpg

ナルくん。_d0169340_8534051.jpg



大あくび。
ナルくん。_d0169340_8534179.jpg

(こらこら!)

若干、いえいえ
だいぶ、空気の読めない子です(笑)



オックスは、ナルちんに大変なことが起きていると心配顔。
ナルくん。_d0169340_8534311.jpg


大丈夫だよ。心配ないよ。


帰ってから
オックスはてんかんの発作を起しました。

ナルくん。_d0169340_8534267.jpg

メンタルの弱い子です。




「あたちは、平気~♪」





ナルくん。_d0169340_8534481.jpg

ナルくん。_d0169340_8534558.jpg

ナルくん。_d0169340_8534615.jpg

女子は強いです。





昨日は、ナルの歯もきれいにしてもらいました。
歯周病が進んでしまって歯肉炎をおこしていたので
こちらもきれいになりました。

でも右の奥歯、エナメル質がむき出しになっていました。
痛がるようなら、抜歯になるそうです。
また、麻酔です。
悩む~。




ナル君は、ひとまず大丈夫です。
良かったです。
ホント、良かったよー。



お待たせ。みんな。
ナルくん。_d0169340_9525190.jpg

ナルくん。_d0169340_9525283.jpg

変な顔(笑)

りっぷるは、ちょっとKYですが
素直で正直な子です。
Commented by kyuuzou_u at 2014-06-24 01:38
こまっちさん。
うちの子の話で失礼を致しました。
ナルちんがんばりましたよ。
でも、おうちのワンちゃん年4回の全麻酔は相当の覚悟だったでしょうね。
こまっちさんの心情お察しします。
おかげさまでナルは大丈夫です。
食欲だけは犬一倍ありますのですぐに元気になります。
優しいお言葉ありがとうございました。

りっぷる、いいキャラです。オックスと対照的です。
犬も人間も、女は肝っ玉すわってるんだと思います。
日曜日の品川もお疲れさまでした。来月は行けるかな。
やっぱ、りっぷるかな?
by kyuuzou_u | 2014-06-22 08:49 | ナルのこと | Comments(1)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31