いぬ親さま便り♪2014.6

いぬ親様から届いたお便りがたまっています(汗)
遅ればせながら、順に紹介させてくださいね。


宙くんママさんから。

5月29日を宙君の誕生日に決めたそうで
その記念日にお祝いをしてくれました。



d0169340_2392260.jpg

8歳になりました。
まだわが家に来て9ヶ月なのに、もう8歳なんだね~と主人としみじみしてしまいました。


宙のスペシャルディナープレートは、実家の母からのプレゼントの和牛です(^0^)/
宙の誕生日なのにナゼか人間用のケーキとワインまで用意した私。

d0169340_23104171.jpg




「おまえが食べたいだけだろ、っていうか、ケーキなんてオレの誕生日にも出てきたことないし…」
とパパさんがおっしゃっていたそうです(笑)


縁あってわが家にやって来てくれた宙、
「セレブな生活はさせてやれないけど、ウチでできる精一杯のことはしてやるからな」と主人。


d0169340_23134333.jpg

d0169340_23135922.jpg


宙の犬生で、わが家で過ごした時間が一番長くなることは難しいかも知れません、
それでも幸せだったと、ここに来てよかったと思ってもらえるような
わが家でありたいと心から思います。



ママさんのお言葉はいつも胸にグッと来ます。
ママさんたちが感じている幸せは、宙君にきっと伝わっています。
私はそう信じられる。。

ママさん、お便りいつも楽しく読ませていただいています。
お返事できていないのに先に、紹介させてもらっちゃった。

なんだか、いっぺんに元気になりました。
いつも、気持ちをありがとうございます。
ええ、ええ。また、お会いしましょうね。





そして、うめちゃんママさんから。
こちらもお誕生日の話。

お届けからちょうど1年目の5/18をうめちゃんの誕生日にしてくださって
そのお祝いのお便りを頂きました。

d0169340_23272736.jpg

d0169340_23311480.jpg


うめがいる生活に幸せを感じています

d0169340_2331513.jpg


うめちゃん、みんなにかわいがられて本当に幸せです。
ママさん、この先もずっと、うめちゃんのことよろしくお願いします。
お手紙もいつもうれしいです。
ありがとうございました。




そして、ゆいたん。

お届けから1ヶ月半。
毎日の生活も落ち着きが出てきて穏やかに過ごしているようです。



先日パパさんが姉さんワンとゆいが散歩中。
ゆいのママさんがちばわんを知るきっかけとなった
ウーフェルママさんと再会されそうです。

その時の話は、ウーフェルママさんがこちらにコメントを残してくれて
初めて知ったことでした。


ウーフェルさんは5年前、先輩Oさんがお届けされた預かりっ子でした。
今度湘南でOさんにお会いした時、そのお話をしたいなと思っています。

ちばわんの輪が広がっているのを実感。
ゆいママさんもその事をとても喜んでいました。



d0169340_115233.jpg

d0169340_1154239.jpg

ゆいたん、とってもいい子で過ごしているそうです。
ママさんはゆいがいて毎日
「おもしろい」と笑ってくれています。


はてはて?
どんなおもしろいことしでかしてるんでしょう。


でもね。
毎日楽しいといってくださる言葉にはうそが無い。
本当にうれしいです。

ママさんお写真ありがとうございました。
また、お便りお待ちしていますね。
お話聞かせてくれてありがとうございました。






さてさて
うれしい話が続きましたが

お預りしているりっぷるちゃん。


d0169340_1161371.jpg

d0169340_116481.jpg

d0169340_1171167.jpg

d0169340_1172565.jpg

ゆるい。。。
ゆるすぎる。。。。




あなたの幸せももうすぐやってきますよ。
いいご縁つかんでくださいね。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_1294837.jpg


今度の湘南いぬ親会に参加します。
詳細はこちらです。





りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします



d0169340_1331836.gif



全く私事ですが。
今日は私の誕生日でした。

今日から節目。
何歳が全うする年齢かわかりませんが、今の自分は少なくとも
人生半分過ぎたことになるのかな。
この先の目標なんて大きな野望はありませんが
仕事終わりになるまで後10年。
そのときまでに達成したい目標はあります。

そこに向かって、しっかり歩んで行き
迎えたときの自分が、恥ずかしい人間にだけはならないように
日1日を大事に過ごしていかないといけないなーと感じています。



でも今は、
ここにいるりっぷるに最高のご縁を繋げること。
それが最大の目標。いえ希望。


d0169340_1335812.jpg

d0169340_1341570.jpg

d0169340_1365616.jpg

↑かわいいでしょ。
これみんな猫の手さんが撮ってくれました。


d0169340_1343719.jpg


この子には幸せになってもらわないとね。



蛇足ですが
今日は誕生日祝いで自己申告制の特別休暇?を頂き
この子たちと、あそこへ行って来ました。
その話は次回また。
今日は、誕生日続きのお話でした。


暑い毎日です
お身体どうかお大事に。
Commented by くりママ at 2014-06-04 13:25 x
kyuuzouさん、お誕生日おめでとう♪♪
もしや、同じ年かしら?私も残りの人生を意識する誕生日でした。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いっぱいあるよね~。
Commented by yukari at 2014-06-05 13:20 x
kyuuzouさん、お誕生日おめでとうございます。
実は、個人で保護活動をしている大好きな方の妹さんも6月3日がお誕生日で、コチラを読んで、「あら、6月3日はとってもおめでたいのね」と思いました。

夢や希望や目標って、とっても大切だと思います。
だって、それが生きていく上でのパワーになりますから。
カワイイ天使ちゃんたちの縁結び、とっても素敵なことですよネ。

私も動物たちにできること、微力ながら続けて行こうと思います。

リップルちゃん、相変わらず「可愛いぃ~」の一言。
ニコニコしちゃいます。
Commented by kyuuzou at 2014-06-05 23:15 x
くりママさんこんばんわ。
えっ!まさかタメ?←って言い方も昭和ですね(笑)
もうね。やらなきゃいけないことはこの際、後回し。
今は、やりたいことを優先してますね(笑)
人生1度きり、楽しまなきゃ。
品川でジャスミンに会いましたよ。小さくてかわいかった~。
ケアお疲れさまでした。
ねぇ、ねぇ、寂しくない?


Commented by kyuuzou at 2014-06-05 23:28 x
yukariさまこんばんわ。
おめでとうをありがとうございました。
お友達の妹さまも一緒に「おめでとう」ですね。
毎日、どこかの場所で、誰かがお誕生日をお祝いしているはずです。
私達が気がつかなくても、本当は毎日が記念日なんですね。
大事に過ごさないといけませんね。

出来ることって人それぞれ違うと思います。Yukariさんが微力とおっしゃることも、他の誰かにはとっても大きな力になってると思います。
どうか、このまま続けて行って欲しいな、私は感じます。
コメント頂いて元気になりました。ありがとうございました。
また、ぜひお立ち寄り下さいね。

Commented by ここのん母 at 2014-06-08 21:41 x
ご無沙汰しています(o^^o)
宙君幸せですね〜相変わらずパパさん命なのかな(笑)
ママさん、愛情深い方ですよね!
ちばわんさんが保護に入られてから、もうすぐ1年ですね。
健康で長生きして欲しいですね(o^^o)

ラピちゃんも幸せそう(≧∇≦)

お誕生日おめでとうございます(o^^o)
3日ですか?
だと…私と同じです(o^^o)
Commented by kyuuzou_u at 2014-06-09 01:03
ここのん母さま
コメントありがとうございます。
はい、宙君は今まで経験できなかたった年月を埋めるかのように
パパさんママさんの深い深い愛情を体中で感じているはずです。
もう充分大人ですが、子供のようです。
本当に温かいご家族です。私まで温かい気持ちになります。
クルークさんも同じ、みんな幸せでうれしいですね。
あらお誕生日おめでとうございます。
同じ日私の周りにもたくさんいるんです。奇遇ですね(笑)
ちなみに唐沢寿明さんとか長澤まさみさんも同じ日ですよ。
めでたい!って大きな声出しちゃいますか?
by kyuuzou_u | 2014-06-03 23:37 | うれしい話 | Comments(6)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31