抜糸とハゲとご飯の話。

りっぷるの避妊手術から2週間が経ち、
昨日、無事に抜糸してきました。



d0169340_21305517.jpg

『あのね。あのね。スルーって抜いたよ』




病院でも、おとなしくて(~てか固まってる)
手術痕もきれいで、問題なし。



と言いたいところですが・・・・。



えーん。耳の毛!はげちゃった。



(注)少し、グロいです








d0169340_21302189.jpg

d0169340_21333433.jpg


来たときから、皮膚が厚ぼったくなっていたので
疥癬、真菌などの検査はしてましたがすべて反応無し。

栄養不足による、血行障害で様子を見ていましたが
ここまでボロボロ抜けると、ちょっと心配。

足も同じ様に、疾患が見られたので
もう一度検査をしましたが、やはり問題なし。

痒がらないし、感染、伝染性のものでは無いので
普段どおり隔離なしで過ごしています。





左側の抜けたところは、すでに毛が生えてきたので
d0169340_21392661.jpg

栄養をつけて、清潔にしていけば
きれいになるかなーと思ってます。



栄養と言えば。
食事に関しては、はじめのころ、好き嫌いが激しくて
食べない、食べない、嫌い、ウエットだけ食べる
とワガママを言い放ち、ひどく食べムラがありました。


イヤー、食べないのはホント困ります。

ドライを食べない、ウマウマ缶も食べない。
(後でわかったけど、内蔵系、ラムは苦手)


でもおやつ、チキンはモリモリ食べます。

お腹は空いてるんです。


今まで人間の食ベ残しを食べてたのかもと、手作りにしてもダメ。
いやはや、途方に暮れましたが

もしかしたら大袋のフードを食べてたのかなと思い、
Bワン、A犬G気、GズPクンを買って出したら



d0169340_22251998.jpg

食べました。




d0169340_22254611.jpg

d0169340_22261391.jpg

半生がお気に入りで、今では毎回完食しています。



りっぷるには、トッピング無しにしています。



d0169340_2226532.jpg

全部食べたら、大好きなチキンをスープにして
最後にあげるようにしたらこれがうまくいきました。




d0169340_22291082.jpg

『うまかったわ。チキン・・・』





同じ環境で育った子を引き出された子の中にも
この食べムラで、心配されてることが預りさんのブログに書かれていました。






よいこちゃん。
d0169340_22155984.jpg

d0169340_22161680.jpg

写真は預かりさんのブログからお借りしました。

たれ耳具合もりっぷるとそっくりです。
おそらく姉妹か、親子か、いずれにしても血縁関係だと思われます。




ジャスミンちゃん。

d0169340_22521754.jpg

ジャスミンちゃんはくりママさんちにショートスティをしている預かりっ子です。
写真はブログから拝借しました。


よいこちゃんもジャスミンちゃんも、りっぷると同じ日にセンターを出てきました。
よいこちゃんもジャスミンちゃんも、りっぷるも
しっかり食べて、ぴちぴちの健康体になってもらいたいです。


いっぱい話すことがありすぎて、今日のタイトルはへんてこりんになりましたが
こんな感じで、りっぷるは日々進化(?)しています。


今日は篠崎いぬ親会がありました。
りっぷるの耳が、なんなのかわからなかったので参加見合わせましたが
問題なしとわかったので、次の品川!
りっぷる参加しまーす。

d0169340_236488.jpg

『そっと撫でててね。』

小さくてかわいいりっぷるに会いに来て下さいね。



5月18日。
今日は預かりっ子だったうめちゃん(りんず改め)のお届けから1年目。
ママさんから、今日の記念のお写真が届きました。
今度、改めて紹介しますね。
Commented by くりママ at 2014-05-19 13:35 x
kyuuzouさん、そうですか~、半生ですか~。情報ありがとうございます。
ホント、この子たちって不思議がいっぱいです。それを楽しんでくれるご縁が見つかるといいなと思っています。
Commented by kyuuzou at 2014-05-20 12:50 x
大袋のフードなので、やっぱり嗜好性(だけ)が高いから
大きな声では言いたくないけど・・・(汗)
参考にしてもらえたら嬉しいです。
食べないのはホント困りますよ~。
いくらでも食べなさいって言われるなんて、
うらやましいくらいなのにねっ!
by kyuuzou_u | 2014-05-18 22:37 | りっぷるのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31