トライアル中

らぴすらずり改め ゆいのトライアル開始から約半月がたちました。




ママさんから、ゆいの様子が届いていますので
紹介しますね。

先住わんのうらら姉さんとのやりとり
笑ってしまいます037.gif


d0169340_16102164.jpg

d0169340_16103421.jpg

うら姉さんは、食べ物や大事なオモチャが絡むとプチ切れることがありますが、
ゆいはしばらくすると懲りずにチャレンジします。以外に強い子?




トレーナーの先生に相談されて、様子を見に来てくださったそうです。


トレーナーの先生に来ていただきました。
ゆいは、気質も行動も特に問題無く、先住犬との関係も良さそうとの事でした。
お墨付きをいただき一安心。やはり、問題は飼い主の接し方といわれ、あせあせ。
犬より人間の方が、教生は難しいということでした。
散歩の時間を待ちながら、2匹はじゃれ合ってました。いい子達❤




家では、大分猫外れて来たみたいで、ヤングパワー発揮して来ました。
でも、聞き分けはとても良い子、このまま素直に育ってほしいです。



d0169340_19571497.jpg




いぬ親様はアレルギーの件もご理解くださってまして
早速、病院へも行っていただけました。



車で10分程です。ゆいは、よだれベタベタで。
病院ではとても良い子で、先生にも褒められました。
アレルギーも神経質にならなくていいということで、スキンケアのドッグフードをもらって来ました。


2週間経つと、1日のペースも安定してきて、ゆいの居るのが当たり前なので、
よくも悪くも新しい発見は少なくなりました。



うら姉さんにマジ切れされて、少し引きこもりになったり、
ハハの顔色見ながらコマンドをパスしようとしたり、
脚洗い逃げたりとかありましたけど。
打たれ強いようだけど、ビビりは抜けてないので、扱い方はまだ試行錯誤です。




近くの公園でお散歩の様子です。


d0169340_2041962.jpg

d0169340_2043175.jpg




色んなやんちゃな面も見え隠れしてますが
ママさんもパパさんも、その様子を心底おもしろがってくれています。


そしてなによりもうれしい言葉。


面白い子ですねぇ。


そうなんです。
ゆいたん、おもしろい子なんです。
よかった。


ゆいのトライアルは順調に進行中です。
いぬ親様、お便りどうもありがとうございました。

また、楽しい話聞かせてくださいね。




そういえば、巷では黄金週間とのこと。
ふふーん。

明日は仕事。
今週は気合を入れて頑張らねば週間になりそうです。
by kyuuzou_u | 2014-04-29 20:10 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30