らぴすらずりのお届け報告

報告が、遅くなりましたが
先日の日曜日に、らぴすらずりを
いぬ親様のお家へお届けして来ました。









d0169340_22232497.jpg

d0169340_22234039.jpg



はじめてのお家で、戸惑っている様子でしたが

d0169340_2224193.jpg

d0169340_22241751.jpg




用意してくれたクレートへすんなり入って

d0169340_22243574.jpg

d0169340_2225727.jpg





d0169340_22253291.jpg

落ち着きも出てきました。


いぬ親様のお家には、6歳になる先住ワンちゃんがいます。

d0169340_2124377.jpg

『うららと申します』

とっても元気なお姉さんです。

うららちゃんには、今年の初め虹の橋を渡ってしまった
お姉さんワンコが居ました。


d0169340_21385060.jpg

「優しい子だった」
とお話されるいぬ親様の言葉全部に、本当の愛が感じられました。


アトピー体質で皮膚が弱いことも、充分ご理解くださり
かかりつけ意外にも、アレルギーに明るい病院も探してくれておりました。





d0169340_2226338.jpg

d0169340_22263719.jpg






慣れれば、お転婆だし、子犬らしくそれなりのいたずらもあるし
トイレも失敗するかもしれない、とダメダメな話もお伝えしたところ



笑ってOKしてくださる、とっても心の大きなママさん。
無口だけど、とってもダンディーなパパさん。






もう安心ですね。
思っていたより、長居をさせてしまいましたが
らぴすのトライアル、無事に始まりました。




名前は「ゆい」ちゃん。






d0169340_22274215.jpg

唯一の子だからだそうです。
素敵な名前です。




いぬ親様から、その後の様子が届いています。






ゆいたん、お帰りのあと、時々鼻鳴きして探してる風でしたが、大騒ぎはせず、耐えてました。
散歩ですぐ、大小完了。ご飯も完食。台所を覗きに来てはクレートに戻るを繰り返してました。
明日は5時半起床です







d0169340_2234191.jpg





ふふふ。
いぬ親様、デジカメとか写メとかは得意じゃないとのことでしたが
『頑張る!』っておっしゃる様子がとてもかわいらしくて(あら、失礼しました・笑)



今朝も海に行っ来ました。
砂浜駆けて❤、でも、寄せる波は×。
自然より、生き物の方が興味津々です。
帰って、落ち着くと、外の気配、出入りを気にしてます。脱走には気を付けないと、ですね






いぬ親様のお家は、海まで10分の湘南エリア。
お散歩コースにはもれなく海岸を通っているそうです。
まさしく、湘南ガールです。




動画も届きました。











わちゃわちゃな様子、かすかに伝わるかしら?







昨日から、背中で脅しかけてるうらを、ゆいは避けてたので、
相性良くない?と気にしてたけど、
今日昼過ぎ、うらが誘いをかけてから、上になったり、下になったり、プロレス初めました。
強制的休憩を挟んで、小一時間、最後はうらの息が上がってたけど、
「もういいわ」したのは、ゆいの方。とりあえず、二匹はやって行けそうです(笑)






ハイ大丈夫ですね。
いぬ親様、うらら姉さんゆいのことどうぞよろしくお願いしますね。






気にかけていただいた皆様。
らぴすらずり改めゆい。






d0169340_22285417.jpg

トライアル順調に進んでいます。







d0169340_22282981.jpg

今まで応援してくれてありがとうございました~。









さてさて。
預かりっ子がいない仮宿です。
お転婆小娘がいなくなり、火の消えたようなお二方。

d0169340_22222031.jpg



あら、寂しいかって?
ええ、そりゃもちろん。
おばちゃんも正直呆けております。



次回は、元気の源!
いぬ親様便りを紹介させてくださいね。
Commented by ゅぅ at 2014-04-20 22:08 x
らぴす☆彡よかったね!

らぴすには会えなぃけど

五月はみんなに会いに行けたらいぃな
Commented by 猫の手 at 2014-04-23 01:17 x
いつかな、いつかなと気になっていたのに、母の法要やら何やらで忙しくしてました。
らぴちゃんトライアルうまくいきそうですね。
ゆいちゃんって名前もぴったりで素敵!
どうぞ呆けてくださいね。お疲れ様でした。
Commented by kyuuzou_u at 2014-04-24 00:57
ゆうさま。
コメントありがとうございます。
らぴへのおめでとうもうれしいです。
無事にトライアルが進むように、あと少し見守っててくださいね
5月!
留守宅なので、うちの子たちを連れて遊びに行こうと思ってます
いい季節なので、ぜひ遊びに来て下さいね。
Commented by kyuuzou_u at 2014-04-24 01:06
猫の手さん。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m
おかげさまで、トライアルは順調に進んでいます。
望まれて望まれて迎えてもらうのって、ゆいにとって最高のご縁だと思っています。
私も、呆けてる場合じゃないですよね。
猫の手さんと一緒にお散歩できなかったけど、近い将来
湘南開場で再会できるのが、楽しみでなりません。
会ってやってくださいね。なんてね・笑

お母様のこと。
今が一番、お疲れが出てしまう頃かもしれませんね。
あんまり、頑張りすぎないで、疲れたら声出しちゃってくださいね
by kyuuzou_u | 2014-04-16 22:32 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31