らぴすらずりのプロフィールを更新しました。

先日のアレルギー検査でハウスダストに反応が出て
らぴすが、アトピー体質であると診断されました。

繰り返し発症していた膿皮症もアトピーが原因であろうと診断でした。
アトピーは体質であって、症状が出ない限り病気ではありません。

血液検査結果では、免疫疾患を示す数値はありませんでした。

これから生活の中で、出来る限りアレルゲンを避けて炎症が起きないようにしていけば
通常の生活に大きな問題は無いそうです。


これから、らぴすにとってどんなスタイルがいいのか、探りながら
それを含めて本当のご家族様へ伝えて行きたいと思ってます。


そこで
改めて、らぴすのプロフィールを更新しましたので
ここでも紹介いたします。







d0169340_2223132.jpg

ワンコ:No.2420
【愛称】 らぴす・らずり(Lapis Lazuli)



【犬種】 テリア系MIX (子犬No2420)

【性別】 メス (不妊手術済)

【年齢】 約1歳(13/02頃生)

【毛色】 クリーム

【体重】 10.8kg

【状態】 ワクチン済・ノミダニ駆除済・駆虫済・フィラリア(-)・マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済・アレルギー検査済・血液検査済

【人馴】 問題なし

微妙な表情の違いわかりますか?↓↓↓
d0169340_22233481.jpg


d0169340_2223489.jpg



【性格・その他】

天真爛漫で無邪気な女の子です。
とても甘ん坊で、撫でるとすぐにお腹を見せます。
部屋ではオモチャで上手に遊んでいますが、満足すると自分のスペースで寛いでいます。
オンとオフの切り替えが上手で、室内ではほとんど手がかかりません。

d0169340_22241840.jpg

d0169340_22243475.jpg



トイレは散歩でもシートでも出来ます。
室内ではほとんど失敗がありません。


d0169340_22303794.jpg

d0169340_22305759.jpg

散歩は大好きです。他犬とは積極的に挨拶しますので、
しつこいのが苦手な相手には注意する様にしています。



d0169340_2231279.jpg

人にも犬にも攻撃性は一切ありません。





留守中はクレートでおとなしく過ごせるようになりました。
それなりにいたずらはありますが、コードや家具を齧ることはありません。

d0169340_22342933.jpg

まだまだ子供ですので、出来るだけ留守番の少ないご家庭にお願いしたいと思っています。



アトピー体質で、ハウスダストに反応し炎症が見られます。

d0169340_22353428.jpg

目が赤くなります。


d0169340_224126.jpg

d0169340_22422099.jpg

皮膚炎があります。(主に耳、お腹周り)


d0169340_224249100.jpg

顔が腫れます。

現在は、定期的なシャンプーとこまめな掃除でアレルゲンを避け、格段に症状が治まっています。
※体調については、コメント欄を非表示にしてお問合せください。


今後もアレルギーに明るい獣医師での継続的な治療を必要としますが、
症状を抑制できれば通常の生活に支障はないと思います。

d0169340_2247454.jpg

d0169340_22472716.jpg

↑寝姿2連発!

引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防など健康管理と、脱走逸走に充分な注意をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生変わらぬ愛情を注いでいただける方からのお問い合わせを心からお待ちいたしております。

d0169340_22484294.jpg

尚、大変申し訳ありませんが、長時間お留守番のあるご家庭、同棲カップルや単身の方、主にお世話されるのがご高齢の方からのお問い合わせはお断りさせて頂く場合もありますので予めご了承ください。




d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

プロフィールには載せてませんが
d0169340_22505726.jpg

いびきと寝言はすごいんです(汗)
ここだけの話ということで…。


問い合わせは→こちらからお願いします。


尚、大変、申し訳ありませんが
決して先着順なのではありませんので
あしからずご了承くださいませ。
by kyuuzou_u | 2014-03-23 22:56 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31