留守番事情

今日はらぴすの留守番事情を書かねば。
いまさらで、更に更に失礼します。


d0169340_1212780.jpg





らぴすは
人が居れば、本当に手間の掛からないいい子なんだけど
いい子なんだけど。。。。



ひとりで留守番してると












d0169340_23101893.jpg
d0169340_23104277.jpg

部屋の中はこうなります。


あはは~♪


でもこれは、ほんの2週間前までのことで

おばちゃん、いまさらだけど、本気(と書いてマジ)入れて
ガッツリ、トレーニング入れましたのよん。
手荒なことはしてませんよ。



ただ、徹底的にクレートへ入ってもらっただけ。

d0169340_23541867.jpg

今では、留守番中もおとなしくなりましたとさ。




プロフィールにもある通り
今までは、留守番中はフリーにしていました。

その前はケージを2個破壊され
クレートの扉も2枚買い換えました。
こちらの製品は、そういった部品交換が出来るので大変助かります。




で、今はクレートで落ち着きました。
今は、もう安心して仕事も、お出かけも出来ちゃってます。


新しいお家へ引っ越ししたら
最初こそ工夫が必要かなとも思うけど
絶対に、留守番できない子では無いので

その、ひと手間を惜しまず、らぴすに寄り添ってくださるご家族に
迎えてもらいたいと思っています。


d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


d0169340_1232243.jpg

『ここのおばちゃんち、あたちに穴あきの洋服着せるのよ』

はいはい。
今度のプロフィールにそれも追加しましょう。(←冗談です)


申込アンケートは→こちらからお願いします。



そうそう。
お留守番が上手になった記念に
今日はおばちゃん、この子に会いに行ってきました。


d0169340_1355668.jpg

あらーぽみたん♪


この話は次回また!!
Commented by バロン母 at 2014-02-02 23:10 x
う〜ん。。。
我が家でも何度か見覚えのある散らかり様です(笑)
我が家の犯人⁈ はルー君です(^^;;
ラピちゃんも鬼の居ぬ間に⁈^_^;楽しみを覚えちゃったのね〜
やっぱりルールを覚えられるまでは、自分のお部屋でのお留守番!がお互いの為にもなりますよね(^^;;
何事も。。。諦められると、楽チン〜♫を一つずつ習得して、出来る女を目指せラピちゃん(^.^)
Commented by るぅ子 at 2014-02-03 16:32 x
らぴちゃん散らかしたのって新聞紙だけ?可愛いわね^^
同郷のららんはお留守番は必ずケージだったわよん♪
(もう嫁入りしちゃったけど。。)
新聞紙は勿論、トイレシートや布モノが大好きでよく遊んだわ~
だからお洋服も着せたことないの(笑)
でも不思議に家具は一切いじらなかったからとっても助かったわ♪
まだ子どもなのにね~
らぴちゃん、おとなしいしトイレもできるし全く手がかからなそうだわ♪
ぶっとい赤い綱!ひっぱりそう^^
Commented by kyuuzou at 2014-02-03 22:42 x
ふっふっふ( 一一)
見覚えありますか??
でも、決定的なダメージはないけど、楽しかったんだろうなってかんじで
毎回とっちらかってました。
これホント、ダメっす。今は何と言ってもクレートが1番効果有りです。
もっと早くやってあげれば、らぴすも楽な留守番だったかなと反省しきり。
でも、出来るんだとわかっただけでも、ヨシとしてます。
ちょっと前向きすぎかしら?
らぴの勉強より、私もいい勉強になりました。
らぴ!サンキュー(←って能天気で~す♪)
Commented by kyuuzou at 2014-02-03 22:53 x
るぅ子さんこんばんわ。
前にブログで、ららんのダンボール作業拝見しましたよ。
まさに芸術作品でした(笑)
でも、らぴすも負け無いくらい、私のベットを掘り込みしました。
そう、まさに職人技!!
でもそれ以上に私も負けないくらい、ガムテで補強してやりましたよ。
らぴすはその時初めて、バカな預り家へ来て、災難だと思ったかもしれない。
私の芸術的なガムテデザイン、今度お見せしますわ~。
これだから、らぴすのお嫁入り遠のいちゃうのかなー。
一緒に、見守ってて、いえ、祈っててくださいませ(懇願)
by kyuuzou_u | 2014-01-26 23:37 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー