抜糸をしました。

今日は、らぴすと一緒に病院へ行って来ました。




d0169340_23372464.jpg

『来たよー』



らぴすは車が苦手だったけど
今日はうちの子たちとさっちゃんも一緒に乗って行ったからか
最初こそ、ぶるぶる震えてましたが
大騒ぎすることなく、問題なく乗っていましたよ。


d0169340_23385310.jpg



まー片道10分程度のことなので、もう少し走ったらどうなるかわかりませんね。


病院では、抜糸をしてもらいました。
手術痕もきれいでした。


d0169340_23395092.jpg



少し前から便がゆるくなり、今日に至っては粘膜も出てくるようになって
検便もお願いしました。


d0169340_23403037.jpg



芽胞菌が増えた為の大腸炎でした。


これからは、抗生剤を飲んで、様子をみていきます。


d0169340_23412520.jpg



同じころから、耳も痒がるようになり
検査をしてもらいました。



d0169340_23425654.jpg


マラセチアが悪さをしていて、耳洗浄でスッキリ。

こちらも点耳薬で様子見です。





目に見える症状が出てきて、
原因が分かれば、すぐにケアできるから良かったです。


d0169340_23433918.jpg

お腹も耳もすぐに治りますよ。



らぴすは病院でも落ち着いてました。

d0169340_23445547.jpg

d0169340_2345566.jpg

d0169340_23464412.jpg

d0169340_23481471.jpg

d0169340_2348585.jpg



本当に、おとなしい子です。



d0169340_23495447.jpg

あなた、本当に子犬なの?

でも、この落ち着き。
妙に胸騒ぎがするんだな~。











でもね。やっぱりチビチビ
困ったなーってことはあります。














d0169340_23521118.jpg

『言っちゃだめ』


私はこう来なくちゃって思いますが
いかがでしょうか。


・・・この話も、おいおいさせてくださいね。

d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。

d0169340_23553929.jpg


優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-11-14 01:06 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー