ぴっけのお届け報告

報告が遅れましたが
昨日、いぬ親様のお家へぴっけをお届けして来ました。



車がよわいぴっけちゃん。
まずは、よだれまみれの身体を
拭かせてもらってからのご対面となりました。


d0169340_015824.jpg





d0169340_021119.jpg






いぬ親様お家には、azuさんちの元預り預かりっ子の朗君がいます。

d0169340_013453.jpg

『どもども、朗です』



d0169340_054413.jpg



d0169340_063532.jpg



d0169340_015693.jpg



ぴっけは朗君の妹として迎えていただきました。



d0169340_072086.jpg


挨拶もそこそこ出来ました。(かな?)
朗君、これからよろしくお願いします。






d0169340_0175028.jpg



d0169340_018211.jpg



譲渡の説明の間は、お兄さんに抱っこをされて
怖がることなくおとなしくしてましたよ。




d0169340_0225382.jpg
d0169340_0232550.jpg
d0169340_0234090.jpg
d0169340_024938.jpg
d0169340_0243328.jpg

d0169340_025275.jpg





ぴっけは、お兄さんにもママさんにも抱っこをしてもらい
預かりおばさんの想像以上に、落ち着いた様子でした。


ママさんは
先日の湘南いぬ親会に参加してる、ぴっけに会いに
電車で2時間以上かけて、お越しくださいました。

そのことは、朗君の預りazuさんもご存知なかったそうで
会場でお会いになっとき「なぜに?」と不思議に思われたそうです。


そこまで、ご希望されたにも関わらず
申し込みいただいた後、私は一度お断りの返事をしました。



その理由のひとつは、ぴっけのあまりのビビリ具合と人馴れができないこと。
このまま、ぴっけをお届けしてしまうには
あまりにいぬ親様へ丸投げしてしまうようで、
それだけが気がかりでした。


でも、いぬ親会後、ぴっけは明らかに変わりました。
相変わらず、人に甘えるまでには至りませんが
怖がることはなくなり、顔にも表情が出てきて、しっぽも振るようになり
ごく普通の子犬へと変わって来たんです。


それを正直にいぬ親様へお話し、少しお時間をいただくことで
このお届けが出来るまでになりました。


いぬ親様にたくさんの保護犬の中から
なぜぴっけだったのか聞きました。


d0169340_0261793.jpg


d0169340_0271158.jpg


『だって、こんなビビリな子、うちに来るしかないじゃないですか。』





いぬ親様は、すべてご了解頂き
こうしてトライアルへ進めたことが今は、本当に良かったと感じています。



d0169340_0573767.jpg


ぴっけは
凛(りん)ちゃんという素敵な名前を頂きました。
優しいおにいさんの命名です!








私が帰った後のぴっけの様子が届きました。



**さんが帰られてからクレートに移してゴハンを入れそーとしておいたら食べましたよ〜!
その後台所でチッコとうんちゃんしてくれました。もう上出来です!
(あ、いいうんちゃんでしたよ〜)

朗と凛の距離はまだ微妙ですが、時間が解決すると信じて見守りたいと思います。
ちょっと朗がヤキモチ焼いてる様な感じもします。えへへ。

まだまだ表情の硬い凛を見てるとちょっと切なくなりますが、ゆっくり
焦らずゆったり構えていこうと思います。


d0169340_0565358.jpg



さて、本日の凛ですが、昨日からきちんとご飯を食べ、
出すモノもきちんとシーツにはずさず出してます。
もうこれだけで私的には言う事ナシでございます!
相変わらずクレートに入っていることの方が圧倒的に多いのですが、
クレート越しにものすごーく我々を観察してます σ^_^;



午前中、凛が出てくると朗が凛を追いかけて
慌てて凛がクレートに逃げ込む、を繰り返していたのでちょっと心配しましたが、
夕方くらいから少し落ち着いてきまして、
私が台所に立っているとダイニングテーブルの周りを
二匹でうろうろ〜うろうろ〜(笑)
なんと、私と息子の手からオヤツを食べてくれましたよ〜??
シッポも時々ピンって立ってるし…(≧∇≦)
ちょっとずつ花開いていく凛を見ていると本当に幸せな気持ちになりますね。
ひっくり返して我が家を選んで頂き本当に感謝しております。





台所うろうろは想像できますが
手からおやつは「えっ!」って思わず2度読みしました。




どうやら、本来のぴっけに変身するのに
時間が掛からなかったりして(笑




いぬ親様、
これからも、凛のことどうぞよろしくお願い致します。
朗君と仲良くなってほしいけど、焦らずゆっくり進んでほしいです。
次!写真お待ちしてま~す。



まずは、トライアル!
いろいろあると思いますが、凛はこれから幸せへのスタートを開始しました。


応援頂いた皆様に
心から感謝いたします。
ありがとうございました。
Commented by るぅ子 at 2013-10-29 20:21 x
ぴっけちゃん、おめでとう^^
成長していくぴっけちゃんを一緒に見守りたいわと思っていたら、あっという間に卒業しちゃって~~
そしてやさしいお兄ちゃんが二人も?いいなあ^^
これからだんだん安心したお顔になっていくのでしょうね~
ゆっくりゆっくり経験を積んでいってほしいです^^
仮ママさん、少しは充電しなくっちゃ^^??
Commented by ここのん母 at 2013-10-30 08:00 x
ぴっけちゃん おめでとうございます!
あれよあれよという間に いぬ親様が決まりましたね~^^

朗君がお兄ちゃんになったんですね~azuさんのブログは
こっそりずっと見てました^^

ぴっけちゃん 少しずつ少しずつお家に慣れていってね^^
その内クレートにも入らなくなるかな~。
クレート大すきだったくるーく 今ではほとんど入らないそうです^^
Commented by kyuuzou_u at 2013-10-31 00:54
ここのん母さま。
コメントありがとうございます。
本当にあれよあれよって言う感じです(笑
預かりの心預かりっ子知らず、と言ってやりたいくらいです。
そんな軽口いえるくらい、安心して迎えていただいたいぬ親様なんですよ。
くるーくさんも優しいいぬ親様のお家で幸せですね。
病理結果が良好でありますように。
Commented by kyuuzou_u at 2013-10-31 01:35
るぅ子さん。 コメントありがとうございます。 いぬ親様は、とっても気持ちのさっぱりされてる方で 冷静に朗君や凛の様子を見守ってくれています。 あの小さなぴっけが、凛として幸せになるのは、るぅ子さんが連れてきてくれたからこそですよね。 預かりっ子はひとまず卒業ですが、これからのトライアル期間も ぜひ、一緒に見守っててほしいです。 湘南で会えて本当に良かった。 ありがとうございました。
あのですね。ららんにいつ会えるかしら?
by kyuuzou_u | 2013-10-27 21:26 | ぴっけのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou