今日までにわかったこと。

先週の火曜日からお預かりしている






ぴっけちゃん。



d0169340_2220560.jpg



d0169340_22205754.jpg



d0169340_22213774.jpg
d0169340_22215576.jpg

d0169340_22223628.jpg

d0169340_22225827.jpg


人間には怖がって近づいてくれませんが
犬がそばにいれば、落ち着いてくれてます。



d0169340_2350834.jpg





d0169340_23504133.jpg



急な動きには、部屋中逃げ惑って、ひとり勝手にパニックになってますが
慌てず、騒がず、ごくごく普通にしていれば
適当な場所で、過ごすようになりました。



d0169340_23513049.jpg



いや、でもこれは人間不信の超ビビリ!
このタイプの子は初めてで、どうしたもんかと・・・。

d0169340_23515048.jpg


人によっては、腫れ物に触るように慎重に扱うのかもしれませんが
ここではそうも言ってられません。





様子を見て、少し、時間をかけて
精神面のケアをしてあげたいと思っています。




d0169340_2353110.jpg


何があったんでしょうね。



ご飯のあげ方も、トイレも工夫が必要で
それもおいおい、紹介して行きますね。








ぴっけちゃん。

d0169340_23544884.jpg

着いて2日間は調子が良かったものの。
3日目の金曜日から水下痢と嘔吐でひどいことに。
(写真と文章はリンクしていません)





d0169340_23545492.jpg

部屋中、お尻からの発射でまみれてましたし。
おばちゃんも然り・・・。
噴出すってはじめての経験。
あれは、まさに武器ですね。
はぁ~。参った。



d0169340_23552717.jpg


でも、留守番の間、
ひとりで苦しんでいたのかと思うと
かわいそうで、申し訳なくて。



d0169340_2356170.jpg


すぐ病院へ行って注射を打ってもらったけど
その夜中。またしても同じ症状で、苦しんでおりました。



土曜日はどうしても休めない仕事があったので
朝、出勤し、病院が始まる時間に合わせて
再び、病院へ。



d0169340_2356298.jpg

そのまま1日、預かってもらいました。

快く引き受けてくださった院長先生に感謝です。
ありがとうございました。

d0169340_23564548.jpg


急いで仕事を済ませ、迎えにいった時
ぴっけの表情はずいぶん落ち着いていて
そして今日まで、下痢も嘔吐もありません。


d0169340_2357720.jpg

今は、消化吸収の良いフードに変え
下痢止めの薬と、抗生剤
腸を整えるサプリも使って、便の硬さも整ってきました。


d0169340_23572653.jpg

めまぐるしく変わる環境の変化で、体調を崩したのだろうとの見解です。
まだ、まだ謎多き小動物(笑
その様子、余すことなくお伝えしていきますね。



おばちゃんはいぬの預かりをしているけれど
わかんないことや、困ることはやっぱり有りますので
それも、正直に言っていくつもり。



d0169340_2358144.jpg

(窓には、飛び越え防止のゲートを設置しています)



この、ビビリ具合、どう克服すればよいのやら。

今までになく、嘆きも交えたブログになりそうです。




でもね。



d0169340_23593826.jpg

このかわいさ!ピカイチです。



ぴっけと一緒にお勉強しながら
いいご縁つなげてあげたいですね。




d0169340_061377.gif




ぴっけはちばわんの保護犬です。



d0169340_071248.jpg


まだ、
いぬ親様募集までの準備が整っておりません。
募集開始まで、もうしばらくお待ちくださいね。
Commented by るぅ子 at 2013-09-24 08:37 x
先日はどうもです^^
ぴっけちゃん、大変なことになってたんですね!お大事にしてください。やっぱり小さい子は心配ですね!
センターでは超ビビリのおっきい子に乗っかられながら二人で逃げ惑っていましたから。。
ゆっくり体調治してね!会える日を楽しみにしています♪
Commented by kyuuzou_u at 2013-09-24 23:19
先週はぴっけの運搬ありがとうございました。
今日でちょうど1週間ですね。あっという間でした。

大きな子って写真の子ですよね。
でも、お互い子犬同士。
ホント泣けるくらい切なすぎます。
今度ぴっけに会ったとき、るぅ子さんからも
「大丈夫だよ」って教えてあげてくださいませ。
私、ららんにも会いたいわー。
by kyuuzou_u | 2013-09-23 19:40 | ぴっけのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou