麦ママさん。







一週間前のことですが、
2年前の2月に卒業した
麦のお家へお邪魔してきました。






d0169340_23121140.jpg

麦・・・近すぎです!





お届け当時、推定6ヶ月の子犬様だった麦。


d0169340_2321061.jpg

(お届け当日、麦ママに抱かれてる写真です)












今では、こんなに立派な男子になりました。
d0169340_23133270.jpg


d0169340_23161094.jpg
d0169340_23164980.jpg
d0169340_231724.jpg
d0169340_23172554.jpg





麦のいぬ親さまは、篠崎の会場へ
預かりっ子が来るたびに、よく会いに来てくれました。









預かりっ子時代のオックスと。




d0169340_016478.jpg

2011.7月篠崎いぬ親会


d0169340_0412665.jpg

2012.7月篠崎いぬ親会











らぱん(現:獅子丸)と。
d0169340_017448.jpg

2011.12月篠崎いぬ親会












写真はありませんが、ぷぅす(現:想和)が参加したときは
いぬ親会の後、一緒に散歩をしてくれました。










今年の1月。







d0169340_0205298.jpg

d0169340_022881.jpg

りんず(現:うめちゃん)にも会いに来て下さいました。











d0169340_0251439.jpg


d0169340_0261417.jpg



d0169340_0271414.jpg









麦はいぬ親様ご家族の元で、健やかに育ちました。
これは、ご家族みんなの愛で育ててくださったからこそだと思います。








1日のうち、何度「麦はかわいいね」と言ってるか
わからないくらい
かわいくてしかたありません。









d0169340_0323559.jpg






私個人のことですが
ママさんとは年齢も近く、麦や保護犬のこと意外でも
色んな話を聞かせていただき
私の私的なことも、聞いてもらっていただきました。

そこそこ、年齢も重ねて、この年となった今
友人と呼んでもらえるほどのお付き合いが出来るのがうれしくて
この、お付き合いがずっと続くと信じていました。








d0169340_823511.jpg






そう思っていましたが。






麦ママさんは
今年の5月に
ご家族に看取られ、お亡くなりになりました。





d0169340_048185.jpg






必ず治ると信じ
病気と闘っていたからこそ





ご主人さま以外の誰にも、お話されず
目を閉じる瞬間まで、残されるご家族のことを気遣い
明るくされていたそうです。






d0169340_1134949.jpg

今年の1月に会ったばかりなのに。





どんなにか

どんなにか

どんなにか



無念だったに違いありません。




















d0169340_812465.jpg







家族全員で、
ひとりの愛するものが存在する喜びに感謝します。






d0169340_815277.jpg




麦を介し
麦ママと出会えたことは、私の一生の誇りです。







15日。
今日は麦ママの月命日です。










d0169340_8174694.jpg

ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
by kyuuzou_u | 2013-09-15 23:24 | 麦っぽのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30