宙くんの1週間。

シュナウザーの宙(そら)くんのトライアルから
今日で1週間が過ぎました。


その後の様子、ママさんからお便りが届いていますので
紹介しますね。




1日目。
なんと!宙が散歩に行きました。
主人がリードをつけて外に出てみたら歩き出したので、
そのまま「土手コース」に行ってみました。
初めてなのにちゃんと主人の顔を見て歩いていました。


d0169340_2372382.jpg



でも、ただ歩いているだけで電柱も素通り、オシッコもウンもしませんでしたけど…
夜になってもオシッコをしてなかったので、
また散歩に行ってみましたが、やっぱりただ歩いていただけで
家に帰って来てから廊下でジャーっと…


そんな1日目でした。


少しずつ少しずついろんなことを覚えて、
少しずつ少しずつうちの宙になっていってくれればと思います。

d0169340_2375252.jpg

(写真はお届けの時の宙くんです)




2日目。

宙は、帰宅したらオシッコもウンもしてなくて…
主人が短めの散歩に連れて行ったら初めてのウンをしました。
でもオシッコはしなくて、「公園コース」に散歩に行ったら
やっとオシッコしてくれました。
一安心な2日目でした。
私たちも宙と一緒に日々進歩です。


そして1週間目の今日。
宙くんは、パパさんのことが大好きだそうです(笑


主人のことが大好きで、大好きでたまらないって感じです。
私が帰ってケージを開けても出て来ないのに、
主人が帰って来たら飛んで出て行って、シッボを振って飛びついて大騒ぎです。




トイレ事情も散歩で済ませるようになり、失敗もほぼなくなったようです。
注文の迷子札も届き、大好きなパパさんとママさんと一緒に



d0169340_23181443.jpg

こんな笑顔で、お散歩してるそうですよ。




d0169340_23184551.jpg


散歩に行くと、犬種は何ですか?とよく聞かれるんです。
来週はカットに行かれるかなぁ~
男前になったらまた写メりますね。



お手入れしたら、まちがいなく美男子です。
写真、楽しみにしてますね。




お届け当日に頂いた
ママさんからのメールで

飼育経験豊富とはいえないわが家、
平日はお留守番のわが家、
そんなわが家に来てくれたことに
心から「ありがとう」です。


この言葉に、とても感動してしまったおばちゃんです。

いぬ親様、宙くんのこと
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2013-09-11 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyuuzou_u at 2013-09-14 23:43
カギコメ様
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

宙くんだけでなく、あの場にいた子を
たくさんの方々が気にかけて下さったんだと、改めて実感しています。
いぬ親様にとって、あの場所でなく、たった1日であっても
ここが仮宿だったと思って頂ければそれでいいと感じています。
その為のフォローはしっかりさせてもらうつもりでおりました。
宙くん、丁寧にケアされて、表情も豊かで見違えるほどです。
その姿を、お伝えし、あの場所の子を気にかけて下さった方へ
今度も、伝えていきますね。
お名前出せないのが、とても残念ですが
このお話、きちんといぬ親様へ伝えます。
ゆっくりでも、着実にすべての子が幸せになってくれるといいですね。
カギコメさんも、お疲れさまでした。
コメントうれしかったです。ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-09-01 23:26 | 宙くんのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou